『アイス アシンメトリコの空気圧設定について』のクチコミ掲示板

2014年 7月 発売

ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q

  • 日本のニーズに基づき特別に開発された日本向け乗用車用スタッドレスタイヤ。氷上でのトラクションおよびブレーキング性能を向上させるように設計。
  • 「3D バタフライサイプ」により、氷上でのコントロール性が向上している。ステアリングの正確性のため、非対称トレッドパターンを採用。
  • 「ソフトコアブロック」が氷上・雪上の性能を向上させ、雪上でのブレーキング距離を短縮。
ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:672mm 総幅:209mm ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのオークション

ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q

『アイス アシンメトリコの空気圧設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q」のクチコミ掲示板に
ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qを新規書き込みICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 205/55R16 91Q

スレ主 眠む助さん
クチコミ投稿数:2件

このタイヤは日本向けに設計されているとのことですが、空気圧は日本製タイヤと同じJATMA規格でしょうか。それともETRTO規格となりますでしょうか?

これまでピレリは夏タイヤを何種類か履いた事があり、タイヤ側面の刻印でE2とかの表示があったためETRTO規格と分かりそれに従ってきました。
ただ今回、通販で購入してこれから取り付けるところですが、タイヤの側面に何のラベルも見当たらないので困ってます。
お詳しい方、教えてください。

書込番号:22277450

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/11/25 03:23(1年以上前)

205/55R16サイズならJATMA規格はETRTO規格と同じ負荷能力/空気圧設定です。

JATMA規格
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:22277554

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2018/11/25 08:23(1年以上前)

眠む助さん

ICE ASIMMETRICOにEマークが無いのなら↓のようにJATMA規格のタイヤなのでしょうね。

http://kurumanu.com/tire/tirenokikaku.html

ただし、205/55R16 91というサイズのタイヤはJATMA規格でも猫の座布団さんもご説明していますが、ETRTO STD規格のタイヤと同じく250kPaという空気圧の時に最大負荷能力を発揮出来るタイヤなのです。

↓の中ほどにグラフでJATMA規格、ETRTO STD規格、ETRTO XL規格の空気圧に対する負荷能力が説明されていますので参考にしてみて下さい。

http://toyotires.jp/run/run_30.html

書込番号:22277749

ナイスクチコミ!3


スレ主 眠む助さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/25 23:58(1年以上前)

お二人の方に回答していただきありがとうございます。
表示は何もなさそうなのでJATMA規格であろうと思われます。
これに従って来週あたりタイヤ交換することとします。

そこで、(申し訳ありません)もうひとつ教えてください。
最初に心配になって聞こうと思った原因は、自分の車は205/55R16でロードインデックス91です。
JATMAタイヤで220KPaが指定空気圧であり、負荷能力は555kgになるため、同サイズのETRTO規格であれば250〜260KPaが適正空気圧となり、30〜40KPa程度の差が生じるため質問させていただきました。

同じ空気圧設定では無い様に思えるのですが、この考え自体が違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22279857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/11/26 01:06(1年以上前)

リンクした表に書かれていますが
235/40R18 91
225/45R17 91
205/55R16 91
の3サイズはLI91でも他のJATMAと空気圧設定が異なりETRTO規格と同じ設定に成ります。

はっきり言ってJATMAは時代遅れの規格なので新しいサイズやエクストラロードには対応していない為、それらのサイズはETRTO規格の丸写しになっています。

書込番号:22279949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ASIMMETRICO 205/55R16 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q
ピレリ

ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

ICE ASIMMETRICO 205/65R16 95Qをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング