『何処まで価格は下がるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

TX-NR1030

9.1ch対応AVレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(同時出力可、うち一つはZONE2専用)4K/60P対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR1030の価格比較
  • TX-NR1030のスペック・仕様
  • TX-NR1030のレビュー
  • TX-NR1030のクチコミ
  • TX-NR1030の画像・動画
  • TX-NR1030のピックアップリスト
  • TX-NR1030のオークション

TX-NR1030ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • TX-NR1030の価格比較
  • TX-NR1030のスペック・仕様
  • TX-NR1030のレビュー
  • TX-NR1030のクチコミ
  • TX-NR1030の画像・動画
  • TX-NR1030のピックアップリスト
  • TX-NR1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR1030

『何処まで価格は下がるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR1030」のクチコミ掲示板に
TX-NR1030を新規書き込みTX-NR1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

何処まで価格は下がるのでしょうか?

2015/02/16 11:44(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR1030

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

Dolby atmosにあこがれて購入したいAVアンプの一つになっているこの製品。
毎日400円以上のスピードでどんどん価格が下がっていますが何処まで下がるのでしょうか?
私の計画では本年6月のボーナス頃に買いたいと思っています。

勿論3月発表と言うDTS:Xがどんなものなのか、この製品でソフトのアップデート等で対応できるかなど気にはなります。
これらの対応モデルが年末に向けて発売となると価格がこなれるのは来年の6月ボーナスを考えた方がいのか、迷いどころです。
皆さんはどんな計画なのでしょうか?

書込番号:18482891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/16 14:52(1年以上前)

こんにちは

昨年発売から、まだ3ヶ月なので、まだまだ、下がるんでは?

AVアンプの、サイクルが、1年なら、今年の秋頃、新型が出るとして、
そうしたら、型落ち展示品でも、安く購入されてみては?

Dolby Atmosに興味ある方たちは、まず、搭載アンプを購入されたとのクチコミが、チラホラ見受けられますが

コンテンツ(ソフト)が充実するのは、先だろうし、
スピーカーも従来のセッティングから始めて、おいおいDolby Atmos用にするようですが

書込番号:18483471

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/16 16:42(1年以上前)

こんにちは

このクラスのライバル達の価格がもう少し安いから、これからも下がると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000685720_K0000684642_K0000675455
この中でCHは少ないけどDENONは8万台です、しかも評価が高いのでONKYOも無視できないでしょう。
1030の評価次第で、もう一段安の展開もありかと。

書込番号:18483721

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2015/02/17 07:43(1年以上前)

JBL大好きクインテットさん,里いもさん
コメント有難うございます、昨日も平均400円のペースで下がっていますね。
私はAV機器の値下げがどの辺りまで行くのかの知識ありませんが初値の60%位まで他のモデルは下がっているのでJBL大好きクインテットさんがおっしゃる通り今年の年末あたりに展示品現品限り等を狙うと幸せになるかもしれませんね。

ライバル機としてはパイオニアのSC-LX58が119,800円、ヤマハのRX-A2040も121,769円,DENONのAVR-X4100Wは81,0001円とかなり安く、違いはWifi,ブルート-ス等の通信関係だけで他は横並びなのでしょうか。
そうそうONKYOだけがHDMI2.2に対応しているので若干ONKYOはランクが上だと考えているのでしょうか。

皆さんはどんなモデルを狙っているのでしょうか、それともDTS-Xが発表されるまではお待ちなのでしょうか?

書込番号:18486205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/18 15:35(1年以上前)

こんにちわ
僕もアトモス興味あって目移りしてます.

持ってるスピーカーがバラバラなので(ONKYO D-508E,DENON SC-T55SG,B&W 685)
「各スピーカーの音質を揃える」という自動補正は必須に感じてます.
(ONKYOは取扱説明書を見ると高音と低音しか調整できないっぽいですね)
DENONの4100wは5.1.4ch化するには別途パワーアンプが必要ですが,DigiFi2月号付録を使えば現状最安値で実現可能なところが魅力で・・・悩ましいです.

とりあえずD-L5をイネーブルドスピーカーとして活用予定です.
実際に天井に向けて鳴らしてみたら,音が降ってくる感はまぁまぁでした(^^)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/htp-l5

書込番号:18491149

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2015/02/19 06:08(1年以上前)

いざいびざさん こんにちは。
ひき続き価格は下がっているようですね。
里いもさんが作ってくださった比較表を見るとやはりDENONの4100wの価格が気になり勉強を始めました。
おっしゃるとおり5.1.4にするには2ch分の別アンプが必要な様ですが私は別にコンポのアンプがあるので特に問題にはなりません。

問題は数少ないatmos以外の7.1chで作成されたBlu-rayを見る場合は5.1chになってしまいそれでは流石に寂しいなと思い始めたことです。

DTS-Xに発表が来月に迫っているので先ずはそこを見極めると平行してどれがBest Buyなのかを勉強したいと思います。

天井に取り付けるスピーカーも検討必要ですが、先ずは現在持っている資産を活かすとしてAVアンプとサブウーファーの購入が優先ですね私の場合。

書込番号:18493436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/19 10:01(1年以上前)

>問題は数少ないatmos以外の7.1chで作成されたBlu-rayを見る場合は5.1chになってしまいそれでは流石に寂しいなと思い始めたことです。

きっと寂しくないですよ!

【HiVi3月号】
ドルビーアトモス音声を収録したブルーレイディスクが少ないこともユーザーの悩みのひとつ。それならば、と従来からの5.1chや7.1chソフトを天井スピーカーにまで拡張して再生する「ドルビーサラウンド」モードの効果を徹底検証。LDの時代からの定番ソフトや最新作品まで、100作品をドルビーサラウンドモードで視聴しました。結論から言えば、効果はてきめん。どの作品に特に効果があるのか、5段階評価つきの100本レビューは必見。

書込番号:18493918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/02/19 18:02(1年以上前)

大半が五つ星の評価なので、もう少しメリハリ付けて欲しかったと思います。

書込番号:18495131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2015/02/20 09:55(1年以上前)

家電大好き40男 さん 今日は。
私はもうすぐに還暦を迎える50代男です。
成程atmosでは無いBlu-rayでも疑似的にatmosを作りだすので問題が無いと言う事なのですね、atmosも未経験ですし、7.1chと言うのも体験した事が有りません、楽しみではあります。
取り説をダウンロードして勉強しているのですがDENONのAVR-X4100Wはアンプは7chですが外部アンプを2ch使用する事が出来様です。
一方スピーカーは13組のスピーカーを接続できてその中から9台のスピーカーをならす事が出来るようです。
驚きです、凄いですね、atmos用の天井のスピーカーに7.1ch用のスピーカーをそれぞれ繋いでおけばソースによって切り替えて使えるとはよく考えた物です。
ONKYOのTX-NR1030にはこの様な機能は有るのでしょうか?
こちらも取り説の勉強が必要ですね、何れ購入はまだ先の話なのでじっくり勉強したいと思います。

デジタルおたくさん
今日は、そうですかどんなソースでもatmosに変換すると5星と評価されると皆一様に素晴らしいと言う事では確かに評価になっていませんね。

DTS-Xも楽しみですね。

書込番号:18497478

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2015/03/16 18:25(1年以上前)

DENONがX7200WAでHDCP2.2へ対応、DTS-Xにも対応予定で5月発売が発表されました。
X7200Wについても無償にて基板交換でHDCP2.2に対応。
DTS-Xにも対応してくれるようでこちらはファームの対応で行うのでしょうか?

ONKYOのこのモデル価格下落スピードが急に鈍ってきました、140,000円が着地価格なのでしょうか。
後はDTS-Xにファーム変更で対応するのであれば価格下落はここで一休み、新製品で対応と言う事になればこのモデルの価格は更に下落する可能性も有ります。

DTS-Xの詳細が3月に公開となっていますが各社どの様な動きをするのか興味あります。

又DENONは下位モデルに対してHDCP2.2の対応とDTS-Xはどの様に対応するのかも今月中には戦略が見えてくるのでしょうか、楽しみです。

書込番号:18585225

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2015/06/02 07:52(1年以上前)

いよいよONKYOもDTS:X対応モデルの発表がなされ、ソフトについても第一弾が発表されました。
どう考えても消費者の心理としては秋のDTS:Xに目が行き現在は買い控えが出てしまい価格もどんどん下がる一方なのでしょう。
メーカーも生産調整に入るかもしれません。
atmosブームはいったいなんだったのだろうと思わせるほど成りを潜めてしまいました。
それもソフトがそれ程出ない、天井へのスピーカー設置が容易ではない。
そしてそこまでやって劇的に感動が増えたというレポートが出ない所から夢から覚めたようではありませんか。
DTS:Xがその二の舞になるのか、或いは明確にその実力を見せ付けるのか判りませんがここで一旦このスレも閉じることにします。

書込番号:18831874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR1030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TX-NR1030
ONKYO

TX-NR1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

TX-NR1030をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング