『PCが起動しません…』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『PCが起動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが起動しません…

2016/12/27 23:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 nismo1986さん
クチコミ投稿数:4件

補助電源を両方刺した状態では起動すらしません

ファンは片方しか回りません。

リサイクルショップにてGTX 980 GAMING 4Gを購入し取り付けましたが、電源が入らずPC自体起動できませんでした。

電源不足かと思い元々付いていた500Wから新品の700Wの物に交換しましたが、それでも駄目で試行錯誤した結果、補助電源を刺さない状態と写真の様に補助電源を片方だけ刺した場合PCは起動します。いずれの場合でもボードはPC上(BIOSでも)で認識されず画面出力もされません…

ファンは写真の様に常に片方しか回りません。(回らない方は電源投入直後一瞬回りますがすぐに止まります)

ご存知の方ご教授の程よろしくお願い致します。

マザーボード:ASUS H97-PLUS
OS:Windows 10 Home 64-bit
CPU:Intel Core i7 4790K
メモリ:28GB Dual-Channel
HDD×2
SSD×1
電源:玄人志向KRPW-PB700W/85+

書込番号:20519258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/28 00:24(1年以上前)

PCIEx、なぜに下の方を使うのでしょうか?

書込番号:20519412

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/12/28 00:30(1年以上前)

メモリ28GBって、どういう組み合わせでなるんですか、4枚で。

書込番号:20519430

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/12/28 00:41(1年以上前)

基本的な間違い。補助電源は8P X2です。前についていたグラボが無ければ問題ないはず’新設)。

書込番号:20519450

ナイスクチコミ!1


スレ主 nismo1986さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/28 05:49(1年以上前)

>JZS145さん
8Gが3枚と4G1枚でなってます(^^;

書込番号:20519655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismo1986さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/28 06:02(1年以上前)

>パーシモン1wさん
最初は上の方に取り付けましたが、写真の時は一度はずして写真撮影の為に下の方に取り付けました。

ちなみに上と下も状況は変わらずです。

上と下ではどのような違いがありますか? そういった事がよく分からずやっていたのでご教授頂ければ幸いです(^^;

書込番号:20519663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismo1986さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/28 06:10(1年以上前)

>風智庵さん
確かに補助電源8P×2ですね… ちなみに以前取り付けていたのは6Pの物でしたが、その際は全く問題ありませんでした…

書込番号:20519673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/12/28 08:56(1年以上前)

CMOSクリアを行い、BIOSをリセットしてみてください。マニュアルにも方法が記載されています。
これでも効果がなければ、BIOS設定からセキュアブート解除を試してみては?
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php

下ではx4モードの制限があり、高性能なカードほど能力が発揮できなくなります。上に付けましょう。
これもマニュアルに記載がある筈です。

いろいろ試すのは結構ですが、誤解を招くので補助電源は全て接続してください。
仮に片方だけで動いても、仕様外なので正常動作ではないのですから。

Win10では、PC構成変更の際には高速スタートアップの解除が無難です。詳しくは「高速スタートアップ」でググってみてください。

書込番号:20519872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/12/28 10:41(1年以上前)

そのマザーボード下の方にあるPCI-Express x16スロットは形状こそx16ですが、信号はx4分しかありません。
動作はしますが速度は遅くなります。
またチップセットを経由するのでCPU直結のスロットより若干性能が低下します。

ケーブルに関して以前の電源で使っていたものを流用していませんか?
差し替えが面倒で同じ形状だから大丈夫だろうとやってしまうと、最悪の場合機器を壊すことすらあります。
玄人志向みたいに複数の会社に製造を任せているメーカーの場合、玄人志向の製品同士でもプラグインケーブルには互換性がないことがあります。

書込番号:20520036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 0 2025/07/09 13:18:17
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング