『低画質録画時に字幕はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『低画質録画時に字幕はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低画質録画時に字幕はどうなりますか?

2015/11/13 10:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:193件

ブルーレイレコーダーの買い増しを検討中です。

 当方、昔はソニーフリークでして、このジャンルでもV9、X100、ET2000と買い替えてきました。V9、X100のときには、ハイビジョンの範囲で画質を落として録画した時に、録画時に字幕オンの設定にしておけば、字幕も一緒に録画されていました。この機能はドライヤーの音とかいろいろとノイジーな拙宅においてはとても必要な機能でして・・・
 それがET2000を購入したときには購入後にできないと発覚し、愕然としたものです。もともと、DR(等画質)で録画しているのを、ディスクにダビングするときに画質を落としてダビングする場合のみ、字幕も一緒に焼くことができますが、HDD要領節約して最初から低画質で録画したときには字幕は焼いてもらえません。

で、現在もその最低な仕様は継続しているようですので、ソニー機は候補から外しました。といっても他機種でもそうだったらどうしようか?と案じながらここで質問させていただくことにしました。

と、前置きが長くなりましたが・・・

パナのブルーレイレコーダーは、録画時に画質を落として録画した場合、字幕も一緒に録画することは可能ですか?

ユーザーの方の貴重なご助言をお願いいたします。

書込番号:19312879

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/13 11:45(1年以上前)

>パナのブルーレイレコーダーは、録画時に画質を落として録画した場合、字幕も一緒に録画することは可能ですか?

可能です。
詳しくないですが、出来ないのはSONYだけかも?

書込番号:19313028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2015/11/13 16:29(1年以上前)

同時期のHDDが、1TBのET1000を、使っています。
録画機能は同じです。
言われるようにはなりません。
HDDのDR、それ以外のレートで録画した場合、全部字幕は入ります。
これを、BDに焼くと、同じレートだけでなく、オリジナルより落としても、字幕は入ります。
設定の確認をした方がいいでしょう。
ホーム→ビデオ設定→字幕焼きこみ→入
字幕焼きこみ…高速ダビング以外でダビングするときに字幕を映像として記録
初期設定は切りになっています。

書込番号:19313618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/13 17:54(1年以上前)

MiEVさん

>HDDのDR、それ以外のレートで録画した場合、全部字幕は入ります。

スレ主さんの言われる通り、AVC直録ではET1000も字幕記録はできないはずですよ。
あくまで可能なのはDR→AVC変換時に表示固定焼き込み設定です。現行ソニーも変わりません。
旧機では、直録時も焼き込みできたようですね。

パナの場合はソニーのDRと同様で、AVC直録時も字幕はオンオフ表示切替自由です。

書込番号:19313781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2015/11/14 09:47(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます!
とっても有用なご意見を拝読でき、大変喜んでおります。

パナに鞍替えします!

しかし、ソニーはどうしてそんな仕様にしてしまったのか、いまだに改善されていないのか? が不思議ですね。

書込番号:19315594

ナイスクチコミ!1


Bakasonicさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/14 20:52(1年以上前)

家庭の事情で字幕が必要な人は少数派なので、コストカットのため無くしてしまったんだろうと思います。
自分も字幕機能は使っていません。

その代わりパナにすると、便利な番組名予約や録画タイトル並び替えが無くなりますよ。

書込番号:19317562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング