『こちらの機種で4K放送を録画する事はできますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『こちらの機種で4K放送を録画する事はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:35件

こちらの機種で4K放送(BSプレミアム4K)を録画する事はできますか?
家のテレビが4K対応テレビではないので4K放送を見る事ができないのですが
こちらの機種で録画ができれば「録画したものを再生すれば結果的に番組を見ることができる」
と聞いたのですが、そのような事は可能でしょうか。

書込番号:25592989

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/22 07:56(1年以上前)

チューナーが未搭載ですから番組を見る事自体無理ですね。
当然録画も出来ないです。
対応のレコーダー等の機種を購入。
自宅アンテナも対応品に取り替、共同アンテナなら対応か聞きましょう。
そうすれば全て解決します。

今後のためにもね。

尚、テレビが4K対応でなかった場合でも対応レコーダー等を通して見る事は可能です、但し、4Kではなくてテレビ本来の画質になってしまいますけどね。

書込番号:25593003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/01/22 08:01(1年以上前)

とてもよく分かりました。ありがとうございました!

書込番号:25593009

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/22 08:38(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001586745/

パナソニックなら大手家電量販店で6万円くらい

https://kakaku.com/item/K0001093436/

チューナ単体は大手家電量販店2社で5千円くらい
最初の価格は3万円くらい
在庫整理?でセール中のようです

一部で異なるけれど民放の番組はBS(2K)と同じです
NHKは2Kと4Kは異なる番組が多いです。BS4Kでしか見られない番組もあります

外付け固定ディスクを接続すれば録画も出来るけれど、録画した番組は他の機器にダビングは出来ません

NHKの番組を見るならだけれど、民放がほとんどならどちらかを用意しても見なくなると思います

書込番号:25593042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/22 12:31(1年以上前)

4Kチューナの無いレコーダで、4Kの録画の話、時々ありますが、、

基本、レコーダは、自分に内蔵しているチューナで録画しますから、
4Kチューナの無いレコーダでは録画できません。

ケーブルのSTBは、LAN経由で、レコーダに送り込んで録画する動きをしますが、
この機能の場合であっても、4K番組をLAN録画はできません。

また、同メーカーの、テレビとレコーダをHDMI接続する事で、
テレビの番組表操作で、レコーダに予約録画をできる訳ですが、
この動きを、テレビからレコーダに映像を送って記録する。と、誤解してしまう人も
いるようですが、テレビに4Kチューナがあっても、レコーダに送り込める訳ではありません。

書込番号:25593246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング