『TVの電源ON時に映像が出ない』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『TVの電源ON時に映像が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの電源ON時に映像が出ない

2015/05/24 14:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

スレ主 cho5さん
クチコミ投稿数:5件

こちらのクチコミ等を参考に当機種を購入しました。
ブルーレイレコーダーは初めての購入です。
要領を得ない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

外出時、レコーダーの電源は入れっぱなしでTVの電源はTVのリモコンで消しています。
帰宅後等、TVのリモコンで電源を入れた時に「HDMI 信号なし」となってしまい、画面にTVの映像が出ません。

(電源が入っている)レコーダーのリモコンでレコーダー側の電源を一度切って、入れなおすと映像が出ます。
(TVはHisenseでレコーダーのリモコンとは互換性がなく、TVの電源はTVのリモコンで入れています。)

これはそういうものでしょうか?
TVの電源ON→レコーダーの電源OFF→レコーダーの電源ON
をした後、一度映れば映像含め様々な機能は問題なく使えています。

わざわざOFF,ONをしないと映らないのもおかしいなと思い、なにか接続や設定が間違っているのでしょうか。


書込番号:18805564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2015/05/24 14:36(1年以上前)

>外出時、レコーダーの電源は入れっぱなしでTVの電源はTVのリモコンで消しています。
なぜ、レコーダーの電源を切らないのですか。?
電源を切り待機状態にしないと番組表更新やソフトの自動更新ができませんよ。

書込番号:18805620

ナイスクチコミ!2


スレ主 cho5さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/24 14:46(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
外出中録画予約をしている事が多く、電源OFFでも録画されると説明書で読んでいましたが
心配でつけっぱなしにしていました。
切って待機状態にしておかねいといけないんですね。
これからそのようにします。ありがとうございます。

書込番号:18805651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/05/24 16:50(1年以上前)

cho5さん

こんにちは。

>TVのリモコンで電源を入れた時に「HDMI 信号なし」となってしまい、画面にTVの映像が出ません。

HDMIケーブルでの接続ですよネ?

>(TVはHisenseでレコーダーのリモコンとは互換性がなく、

此の場合、互換性では無くHDMIの相互信号のやり取りで制御していますので、初期設定でレーコーダーとテレビがHDMI機器の電源連動『入』に成っているので有れば、レーコーダーリモコンで『TV電源』OFFにすると、テレビとレーコーダーが同時に電源OFFに成りますネ。

又、テレビとレーコーダーを同時に起動させたい時は、レーコーダーの『電源』ボタンや『ホーム』ボタンから起動出来ますネ。(テレビだけ見たい時は、テレビのリモコンかレーコーダーの『TV電源』ボタンから見れます)

*テレビやレーコーダーは、リモコンからの電源OFFで待機状態に成り、予約録画開始前やEPG更新時(定期,不定期)に、内部電源が起動しますので心配ご無用です。

書込番号:18805960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/05/24 18:25(1年以上前)

一応補足ですけど、
DIGAにHDMIで接続しているTVをHDMIリンクで電源ONしたい場合は
DIGAの場合リモコンの電源ボタンではHDMIリンクしないので
DIGAのリモコンのスタートや番組表や録画一覧などのボタンで
DIGAを起動してあげる必要があります。

クチコミハンターさんのレスされているHDMIの設定が正しく行われていれば
DIGAが起動した後TVの電源が付いて、入力画面が切り替わるはずです。

書込番号:18806243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/24 19:09(1年以上前)

電源入れっぱなし状態では、もしかしたら 省エネ動作が起動して ブルーレーデコーダ側の電源が切れるようなっていたとしたら、当製品 立派だなー。

 例えば わたくしが使用しているテレビの場合 2時間で 電源が 落ちるように設定できます、それと同じだと思いますが。

書込番号:18806374

ナイスクチコミ!0


スレ主 cho5さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/24 19:29(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。
連動の設定が出来ていなかったようです。
初期設定からリモコンの設定を変えたところ、レコーダーのリモコンでテレビの電源OFF、電源ONでテレビとレコーダー同時起動が出来るようになりました!
大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18806440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cho5さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/25 21:20(1年以上前)

投稿者です。

解決済みとしましたが、勘違いでした。
レコーダーのリモコンでテレビの電源が切れた、と思っていたのですが
HDMIの信号がオフになって画面が黒くなっただけでテレビの電源は切れていませんでした。
(設定画面のリモコンモードを触って出来るようになった、と思った勘違いでした。)
そちらではなく、リモコンのテレビ操作設定のほうで見てみると、12のメーカーと連動設定出来るようになっていますが、うちで繋げているHisenseのテレビは対象外のようで、
やはりテレビとレコーダーの電源は別々にオンオフしないといけないようです。

後で読んだ方があれ?と思うといけないので、補足で投稿させていただきました。

回答してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18809691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング