『1TBの外付けHDD』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):¥51,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『1TBの外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

1TBの外付けHDD

2021/06/24 01:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

スレ主 oobsamさん
クチコミ投稿数:15件

最近調子が悪いのでとりあえず移す用に外付けHDDを購入希望です

過去のクチコミで3TBの HDDについてはありましたが以前古いDIGAで3TBを認識できなかったことがあるため一応候補は以下の2点です
※BUFFALOに拘りはありません。値段でいったらこの2つになりました

・HD-NRLD2.0U3-BA 2TB

・HD-TPA1U3-B 1TB

色々調べたのですがBRW1000で使ったという口コミが見つかりませんでした

上記2機種以外でも最近1TBか2TBの外付けHDDを購入したという方がいらっしゃいましたら購入機種と使ってみて何か感想がありましたら教えていた泣けますか?

よろしくお願い致します

書込番号:24203553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/24 03:37(1年以上前)

外部HDDにダビングした番組は、本体を替えると、戻せません。

登録時にフォーマットするからです。

フォーマットしなくても登録できるモデルに、対応できるHDDの選択がいいでしょう。

LAN-DISKからはDIGAにコピーできますが、逆はできません

書込番号:24203574

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/06/24 04:02(1年以上前)

>oobsamさん
こんばんわ。
ブルーレイディスクに焼いて保存して、ディーガを購入した後にムーブバックで新しい方に
移した方が安定しています。USB-HDDに移しても著作権保護のため初期化しないと使えません。
最近のディーガではブルーレイディスクからのダビングか、LANケーブルのダビングくらい
しかありません。お引っ越しダビングあたりを調べた方が良いです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
一応DMR-BRW1000も対象商品ですが、お引っ越しダビングは両方とも予約をしていない間に
実行しますので、意外と時間がかかります。

書込番号:24203579

ナイスクチコミ!1


スレ主 oobsamさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/24 04:35(1年以上前)

回答くださったお二人ありがとうございます

書き方が悪かったようですみませんm(_ _)m

一旦移す用に購入し、そのままDIGA本体を初期化した後に中のデータは元のDIGAへ戻します

外付けHDDについては他のDIGAでも使っているので一度認識させた外付けはそのレコーダーでしか使えないことは知っています

単純にBRW1000で使える今販売中の1TB外付けHDDが知りたいので質問しましたm(_ _)m

書込番号:24203582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/24 06:08(1年以上前)

>過去のクチコミで3TBの HDDについてはありましたが以前古いDIGAで3TBを認識できなかったことがあるため一応候補は以下の2点です

古いDIGAで3TB使えなかったってことだけど、2012年秋モデルから3TBに対応してるから3TBでも普通に使えると思うけどね

書込番号:24203605

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/24 06:09(1年以上前)

>oobsamさん

HD-NRLD2.0U3-BA こちらをお勧めしておきます。
動作する可能性は高いでしょう。
あと一方はバスパワーの時点で却下です。

書込番号:24203606

ナイスクチコミ!2


スレ主 oobsamさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/24 06:19(1年以上前)

何年に購入したか覚えていませんがBZT710で3TBは認識しませんでした

書込番号:24203612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oobsamさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/24 06:19(1年以上前)

ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:24203613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/06/24 07:28(1年以上前)

>何年に購入したか覚えていませんがBZT710で3TBは認識しませんでした

BZT710は2011年秋モデルです。

書込番号:24203663

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/06/24 07:52(1年以上前)

最低でもパナソニックのVIERA対応と書かれているHDDを用意した方が良いと思います。

書込番号:24203688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/06/24 16:38(1年以上前)

>oobsamさん

どちらも使ったことはありませんが、まず間違いなく使えるでしょう。
今後も使うことを考えれば、2TBのほうが良いでしょうね。

書込番号:24204327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/24 18:28(1年以上前)

>oobsamさん

これから購入するのであれば、
コスパを考えると3TBを買っておいた方が良いと思いますよ。

少しでも安くしたいのであれば2TBでも良いのですが、後々、内蔵ハードディスクが一杯にならない様に待避先として使えますからね。

容量は多いに越した事有りません。

書込番号:24204463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/24 18:39(1年以上前)

>何年に購入したか覚えていませんがBZT710で3TBは認識しませんでした

BZT710は2TBまでしか使えないので3TBは認識しないで正解

使える範囲の容量でどれを選ぶかはその人次第ではあるけど、前に使えなかったからという不安があるりしてもBRW1000なら3TB使えるし、容量少なくてもいいだったとしても1TBも2TBも3TBもさほど値段が変わらないし1TB/2TBを買う意味があるとも思えないかな?(中古で3000円で売ってたとかの場合を除く)

書込番号:24204478

ナイスクチコミ!2


スレ主 oobsamさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/25 18:38(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

アドバイスいただき3TBのものを購入することにしました。もし認識しなければPC用につかってみます。

ありがとうございました。

書込番号:24206075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込):¥51,200発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング