『DMR-BW690からの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『DMR-BW690からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BW690からの買い替え

2016/01/02 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:5件

DMR-BW690を愛用してきましたが、BDのフォーマットが出来なくなり、当機種を購入しました。埼玉のヤマダ電気で税抜34,800円+消費税でポイント3%です。本体が大幅に小型化していて、時代の流れを感じました。
ここから本題ですが、DMR-BW690に残ってる番組を当機種に移すには、DMR-BW690がお引越しダビングに対応していないため、
@iLINKで当倍速のダビング
A当機種でBDをフォーマットしてBW690→BD→BRW500へ移動
くらいしか方法はありませんか?他に何か方法がありましたら、どうぞよろしくお願いします。BW690は全てDR画質で約50時間あります。

書込番号:19454918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/02 23:48(1年以上前)

画質無劣化でのダビング方法は@Aのみですね。

書込番号:19454935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/03 00:03(1年以上前)

あ、ごめんなさい
BRW500にはiLink端子が無いのでAのみですね。

書込番号:19454972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/03 01:31(1年以上前)

幸福のポルカさん

BRZ1000、1010などならi.Link端子があるので、1 が可能になります。
2 については、可能性はありますが、駄目な場合も考えられます。
BDは、どのような物をお使いですか?

BW690と同世代のBWT1100を所有していますが、
・JVC(台湾製)のBD-REが、
  録画タイトル1/5が再生不可
  全タイトルムーブバック不可(ディスクがcprm非対応と言われる)
  書き込み不可
 になってます。
・SONY(国産)のBD-REなら、フォーマット、書き込み可能
・太陽誘電(台湾製、非LTH)のBD-Rは、フォーマット、書き込み可能
と、劣化の初期症状が出ています。

尚、JVCのBD-REは、BZT710では正常に使えています。
BZT710で、ムーブバック、フォーマット、書き込みをやり直しても、BWT1100では、
  ムーブバック不可
  書き込み不可
が、変わりませんでした。再生は全て出来るようになりましたが。。

費用は高くつきますが、BRZを購入して、i.Linkでのダビングをされたほうが良いように思います。

書込番号:19455115

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/03 01:35(1年以上前)

あ、すみません。
既に購入済みなのですね。

国産のメディアで試す。
駄目だったら、i.Link端子が付いたDIGAをレンタルしてダビング、BD化 位でしょうか。

書込番号:19455117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/01/03 08:10(1年以上前)

スレ主さん
>@iLINKで当倍速のダビング

BRW500ではできないiLINKですが、iLINK対応機種でも移動できる番組は録画モードDRのみですのでご注意を。

書込番号:19455428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/03 15:30(1年以上前)

パナソニックのブルーレイドライブは1万円台前半で電器店から部品取り寄せできたはずです。型番はVXY2102
 ヤフオクなどでも良く見かけますが。ヤマダで取り寄せして交換したというのも以前ブログで見ましたが。
 

 交換自体は簡単そうなので、自分で取り替えてみるのも。
http://ysscdr.web.fc2.com/bw690/bw690_pcs.htm

(ここにもパナドライブは取り寄せできると書いてあります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18353416/

書込番号:19456403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/03 16:16(1年以上前)

こんにちは

私も色々試した事はありますが、シンプルにBDディスク
に焼いて移し替えるのが速かったです。

ただしHDDに保存していると9回コピー可能な物が1回と
なってしまうのは残念ですが。

書込番号:19456511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/03 19:20(1年以上前)

皆様、色々教えて頂き、ありがとうございました。
当機種がiLINK非対応とのことなので、BDにダビングしていきます。
また、ドライブ修理の情報を頂き、ありがとうございます。購入する前に伺えば良かったですね。。。

書込番号:19457027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング