『カメラで撮影した動画をUSBHDDからBDにダビングしたいのですが』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『カメラで撮影した動画をUSBHDDからBDにダビングしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

スレ主 腹減さん
クチコミ投稿数:10件

本機に接続したUSB-HDD(BUFFALO USB3.0 3TB HD-LC3.0U3/N)に、カメラで撮影した動画(ソニーのコンデジHX9Vで撮影したAVC HD動画)をダビングし、そこからBDにも焼きたいのですが、その場合、USB−HDDのフォーマットは録画用フォーマットでよいのでしょうか?SeeQVaultフォーマットにしなければならないのでしょうか?

正解のフォーマット形式をご教授いただければ幸いです、説明書の書き方では分かりにくく、本掲示板の過去の書き込みや、アマゾンのレビュー等を拝見したのですが、なにやら諸説あるみたいで・・・ちなみにUSB−HDDは注文済み到着待ちの状態です。 よろしくお願いします。

書込番号:19594751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/02/16 06:53(1年以上前)

そもそもHD-LC3.0U3/N自体がSeeQVaulに対応していませんから、普通に録画用にフォーマットする以外ないと思いますよ。

書込番号:19594969

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2016/02/16 07:52(1年以上前)

取扱説明書P100より

 この機種の仕様として録画用フォーマットUSB-HDDの場合、AVCHDはダビング出来ません。(図は取扱説明書P100)
 SeeQVault対応HDDを使い、専用フォーマットにすればダビングは可能ですが。

 保存なら内蔵HDDからBDに焼いておくか、パソコンにフォルダをコピーしておけばよいのでは。(MTSファイルだけだと、SDカードに書き戻してもレコーダーでは扱えませんのでAVCHDフォルダごと保存したほうが)
 パソコンならUSB-HDDにコピーできますし、他のメディアにもバックアップは簡単ですので。

書込番号:19595040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:173件 ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW500の満足度4

2016/02/16 08:14(1年以上前)

何か内蔵HDDにコピーできない理由があるのでしょうか?
通常であれば、デジタルカメラのSDカードまたはUSBケーブル接続で内蔵HDDにコピーして、
BDディスクにコピーすると思いますが。

書込番号:19595085

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹減さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/16 21:18(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

>何か内蔵HDDにコピーできない理由があるのでしょうか?

あるのですよ、「内臓HDDが満タンだっ!」と言う理由が・・・

書込番号:19597061

ナイスクチコミ!1


スレ主 腹減さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/16 21:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

>そもそもHD-LC3.0U3/N自体がSeeQVaulに対応していませんから、普通に録画用にフォーマットする以外ないと思いますよ。

えっ!そうでしたか・・・まぁ3TBで10000円のHDDですから、それ程の期待はしてませんでしたが、勉強不足でした。

書込番号:19597080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:173件 ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW500の満足度4

2016/02/16 21:29(1年以上前)

>あるのですよ、「内臓HDDが満タンだっ!」と言う理由が・・・
そうですか、内蔵HDD内の中身がテレビ録画なら、それらを外付けHDDに移せば良いのでしょうが、
きっと何か事情があるのでしょうね…

書込番号:19597122

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/16 21:31(1年以上前)

>あるのですよ、「内臓HDDが満タンだっ!」と言う理由が・・・

内蔵HDD内のデジタル放送番組をUSB HDDに移動して、内蔵HDDに空きを作る。
内蔵HDDが、撮影した映像で埋め尽くされているなら、BDに焼いた映像は消去する。
既に回答がありますように、撮影映像は、USB HDDにコピーできませんので。

あと、大切な映像なら、BD複数枚焼きや、PCへのバックアップも忘れずに。
#BDが読めなくなる事もありますので。


書込番号:19597140

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹減さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/16 21:49(1年以上前)

>撮る造さん

ありがとうございます、おっしゃる通り、撮影データは全てPCにてAVCHDフォルダごとPCのハードディスクと、PC経由でBDに2枚以上づつ保存した上で、作業用にSONYの”PlayMemories”でも保存して活用してます。

ただ、旅行で撮影した車載映像やらのデータ量が膨大で、さらに小さいPCの画面じゃなく大きいTVでも見たいので、DIGAにたよろうとして、今回ご質問させていただきました。

内臓HDDはすでに前回の旅行時のデータと(震災前のネパールのもので貴重すぎて消すに消されず・・・)撮り貯めたTV番組のデータで一杯になっていたので今回、USB−HDDの追加をしたかったのです・・・。

今回皆様からいただいたお答えを参考に、以下のように対処しようと考えています。

1・追加するUSB-HDD(BUFFALO USB3.0 3TB HD-LC3.0U3/N)を録画用フォーマットする。

2・上記USB-HDDに内臓HDD内の、録画済みTV番組をムーブする、(移動後でも、ダビング10の許容数内なら任意に編集・BDダビング可能ですよね?)

3・ムーブにより、空いた内蔵HDD内のスペースに、今回の撮影データをダビングして、保存や視聴、BDに焼くなど、利用・運用する。

4・いつの日か、この内臓HDDが撮影データで一杯になったら、今度こそSeeQVaultフォーマット対応のUSB-HDDを購入する(とか言いながら、その時はHDDじゃなくて新しいDIGAを買ってしまいそうな気がしますが・・・)。

私のような使い方をする場合、もっと賢い方法があれば、またご指導くださいませ、皆様ありがとうございました。

書込番号:19597241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/17 10:49(1年以上前)

次回は マクセルのiVDR対応レコーダーもいいと思いますよ。
4G超えのファイルは通常AVCHDでしょうから、iVDRでまとめる。

書込番号:19598873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/17 13:20(1年以上前)

ふと思った、BDに保存してあるならそちらからコピーしたほうがよさそうだが。確実だと思う。

書込番号:19599237

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/18 02:43(1年以上前)

>私のような使い方をする場合、もっと賢い方法があれば

賢いとはいえないかもしれませんが、1手段として、RECBOX(DTCP-IP対応nas)にコピーする方法もあります。
デジタル放送番組も、AVCHD動画も、DIGA(のdlna機能を使って)から視聴できます。

起動に少し時間がかかる、DIGAが録画中は再生できないなど不便な1面もありますが、
大量の動画をフォルダ分け(複数階層可能)できる利便性もあります。

ご使用のテレビが、AVCHDのdlna試聴に対応していれば、利便性はかなり増します。
所有のREGZA RE1では視聴できませんでした。
デジタル放送の番組は、視聴可能です。

書込番号:19601469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング