『外部機器について』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

X-EM12

  • 幅470mm(本体部+左右のスピーカー部)とコンパクトサイズで書斎や寝室にも置けるCDミニコンポ。
  • 出力15W+15Wのアンプと大口径10cmフルレンジスピーカーを搭載し、USBメモリーからMP3/WMAの再生も可能となっている。
  • FMチューナーの周波数は95MHzまで対応しており、今後整備される予定のFM補完中継局の放送も受信できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W X-EM12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

X-EM12パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

『外部機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-EM12」のクチコミ掲示板に
X-EM12を新規書き込みX-EM12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

外部機器について

2015/06/18 17:55(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-EM12

クチコミ投稿数:22件

こんばんは。
このX-EM12ミニコンポにレコードプレーヤーを接続したいのですが、可能でしょうか?
レコードプレーヤーは、古い昔のプレーヤーで、接続の赤白線が付いています。

書込番号:18884139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/18 18:04(1年以上前)

こんにちは


お手持ちのレコードプレーヤーのメーカー・型番をお知らせください

え?

質問の答え以外のレスは無用ですって?

失礼しました(笑

書込番号:18884163

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/18 18:04(1年以上前)

こんにちは

レコードプレヤーの接続には、フォノイコライザーという補正回路が必要ですが、それがありませんので出来ません。
イコライザーとフォノアンプが一体になったものが、オーデオテクニカなどから出ていますが、6000円以上します。

書込番号:18884164

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/06/18 18:05(1年以上前)

音声入力端子はあるので接続できるのですが、フォノ入力ではないですし端子もステレオミニとなっています。
プレーヤーがフォノイコライザーを内蔵しないタイプなら、別途フォノイコライザーを用意して接続します(カートリッジにより対応が変わってくるので注意)。

赤白のRCAは変換ケーブル等でステレオミニに変えてからコンポへと接続します。

書込番号:18884168

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/19 10:34(1年以上前)

フォノイコライザーの例です。
http://kakaku.com/item/K0000243501/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これをプレヤーとアンプの間へ入れます。

書込番号:18886407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/26 00:31(1年以上前)

JBL「MAD&BAD」大好きさん、里いもさん、口耳の学さん
、返信いただきありがとうございます。
フォノイコライザーというのがいるんですね!
全くの無知なもので、非常に参考になりました!

書込番号:18908557

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2015/06/26 13:03(1年以上前)

大昔(CDが世に出る前)は音源としてレコードが当たり前でしたから、コンポにもPHONO入力があるのが当たり前でした。
PHONO入力はレコードプレーヤー専用の入力でフォノイコライザーが内蔵されていました。
その後CDが普及してレコードが廃れ、PHONO入力はなくなりました。
現在は、安価なものではフォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤーが出ていますので、これならそのままLINE(AUX)入力に接続できます。
もしレコードプレーヤーにフォノイコライザーが内蔵されていない場合(高級品や昔の製品)は、別途フォノイコライザーが必要です。ただし高価なアンプでは、今でもPHONO入力があるものがあります。
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2008/10/16.html

書込番号:18909841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-EM12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-EM12
パイオニア

X-EM12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

X-EM12をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング