『3Dはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション バックライトタイプ:直下型 VIERA TH-65AX900 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65AX900 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65AX900 [65インチ]とVIERA TH-65DX950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65AX900 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65AX900 [65インチ]のオークション

『3Dはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65AX900 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65AX900 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65AX900 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

3Dはどんな感じですか?

2014/12/21 14:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]

AX900の65インチは、偏光方式の3Dだそうですね。
ネットの4K動画がお手軽にみれるのは、
パナ製品だけみたいなので、
これにしようかと思ってますが、
3Dについては、どんな感じでしょうか?
4K3Dだったらアクティブ方式より、
偏光方式の方がいいそうですが、
実際に使っている方の感想を聞きたいです。

書込番号:18291991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/25 19:20(1年以上前)

当該機は、そもそも4k3dなんぞに対応していません。
2k3Dで偏向方式が不利な理屈は、4k3dになったとしても原理的に変わりようがありません。

書込番号:18304755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/25 21:14(1年以上前)

フルHDの液晶TVでも倍速パネルのフレームシーケンシャル式3Dはクロストークがキツかった記憶があります。

ですので、現状倍速パネルしかない4k TVなら片目あたりの解像度が半分になりますが偏向式3Dの方が向いているとは思います。
偏向式3Dは2Dの画質にマイナス影響を与えるという意見もありますけど。

書込番号:18305077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2014/12/25 22:57(1年以上前)

この65インチモデルは、
確か偏光式の3Dですよね。
期待していいかなぁ。。。
70万円もするのに現物で確認できないとは、
トホホですね。

書込番号:18305428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/12/26 15:01(1年以上前)

>パナソニックは、自社の顧客にとって「完全な3D視聴体験を得られることが極めて重要」と述べており、
>フル1080pに満たないパッシブ方式3Dの画質では、3Dテレビの潜在購買層は満足しないだろうと暗に主張している。

パナソニックは、
65AS900に、なんで、パッシブ方式を投入したんでしょうね?
考えを改めたのかな。

書込番号:18307091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2014/12/26 15:07(1年以上前)

>パッシブ方式の3Dでは水平解像度が右目用と左目用に二分されるため、画質が低下してしまうのですが、
>4Kテレビだと二分してもフルHDの解像度は確保されるんですよねぇ〜

こんな書き込みされている方がいますが、
4K3Dって存在しませんよね?

「二分してもフルHDの解像度は確保される」って
どう言う意味なんでしょうねぇ?

書込番号:18307107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/26 15:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/26 15:26(1年以上前)

実際表示されている3D映像の縦方向の解像度が、元々のソースのままの1,080ドットなのか、2,160ドットにアップコンバートされてから左右各々1,080ドットに割り振られたものなのか、私にはわかりませんが。

書込番号:18307135

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/27 00:49(1年以上前)

スレ主は、ろくに調べもしないで聞きかじった知識を自分に都合よく解釈して意味不明なこと口走るので、何か馬鹿らしくなるな。
4k3dは存在するが、当該機は対応してない。
4kパネルは縦方向の解像度が2kの倍あるんだから、その半分しかつかえなくても2kの解像度が確保できるのは当たり前。

書込番号:18308593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/12/27 02:03(1年以上前)

へぇー、4K3Dのテレビ製品って存在するんだぁ。
どれ?

書込番号:18308683

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/27 02:41(1年以上前)

tvで存在するなんて言ってない。
そんな態度だから馬鹿にされるんだが。

書込番号:18308724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/27 11:43(1年以上前)

>>ホロホロホロー

生まれてきて、
スミマセン。

書込番号:18309421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 20:58(1年以上前)

http://www.cnet.com/news/4k-tvs-with-passive-3d-finally-a-good-use-for-all-those-pixels/

3Dは、4Kでパッシブ方式がオススメだって。
でも、3Dは、海外(米国?)でも廃れているみたいですね。

確認済みだったら、失礼!

書込番号:18446057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 12:07(1年以上前)

3D Performance
As usual likes other LG 3D TVs, when it comes in 3D contents, LG 65EC9700 uses passive 3D technology. The advantage, when other LG´s 3D Standard LED TVs has an issue from side viewing angle that is the color and contrast looks slightly degrade from side viewing angle, however this does not occur on LG 65EC9700. The 3D quality of the picture that displayed on the 4K screen of 65EC9700 looks amazing with tons of depth and even can challenge top class active 3D TVs. In other side, it gives a benefits on their passive 3D glasses that are cheaper, lighter, no require battery, and more comfort to use.

http://www.ledsmarttvreviews.com/reviews/lg-65ec9700-review-premium-class-65-inch-curved-4k-3d-oled-tv/

書込番号:18448236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/21 21:18(1年以上前)

私の経験ですが4KTVでの偏光式は、2K3Dで恩恵がでてきます。
これは、偏光フィルタが4Kの解像度で言う奇数ラインと偶数ラインに張られるため
縦の解像度が偏光式でも半減しないためです。

ただ、これはメーカーやTVのパネルによって異なってくる可能性があります。
私の所持しているSONYのX9200Aも偏光式ですが、インチによって偏光フィルタの張られ方が違います。
実際は55インチの場合は2Kの解像度を基準に偏光フィルタが張られ、65インチの場合は4Kの解像度を基準に偏光フィルタが張られています。
このため55インチの場合、2K3Dを表示した場合に縦の解像度が半減します。

以前参考に拾った画像です。偏光メガネの片目で撮影した画像かと思われます。
黒いラインが偏光により遮られています。(もう片方に偏光されるため)
4の数字の横棒が55インチの場合5ラインしかないのに対して65インチは10ラインあり65インチでは解像度が半減していないのがわかります。

私の所持しているのは65インチですが、実際に試した場合も4Kの解像度を元に偏光フィルタが張られています。

この辺は仕様などにはかかれていませんので3D立体視をメインで捉えている場合は、自分の眼で確認する必要があると思います。

書込番号:18895125

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65AX900 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65AX900 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-65AX900 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング