※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55AX900 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]
AX900をお持ちの方にお願いがあります。
私のAX900は輝度ムラや
LEDの下の方を覗くとLEDのムラ?
が見えるので気になっておるのですが、
皆さんのAX900は同様かお教えいただけませんか?
経緯としましては
パナソニックの方にパネル交換2回して頂いております。
1回目は黒シミみたいなものが、
液晶下側に広がっていたため交換(パネル初期不良)
2回目はドット掛けひどいため交換
で今回のパネルです。
気になる点は以下2点です。
@輝度ムラ
グレーや白の映像で横方向7ライン暗ぼったい部分が見えます。これは目視で確認できます。
他の口コミで「よく見れば、縦に8列、輝度(照度)ムラが確認出来ますが、
これはカメラの性能が良過ぎで、肉眼では全く分りません。 」やLED状に見えやすいとあったので悩んでいます。
近くより離れてみると特に気のなります。
ALEDムラ
ほぼ真上からパネル下側の黒ふち部分を覗くと、
暗い部分と明るい部分が凹凸になっています。
こちらは交換時指摘したのですが
正面から見えないので正常と言われて、
もう2回交換で半分諦めモード。。
ネットで検索などしたり
他店舗の店員にもどうでしたかと聞くと、
LED不良や液晶不良 or 直下LEDだから見える場合もあると反対の意見があり
実物を見ようと、
展示品を見に片道100キロ以上走って(静岡県のため横に広くて。。。)
店舗回っているのですが、
売約済みで操作できないや売り切れた 取り扱いないなどなっており当方では正常か確認できません。
皆さんの機種で確認・情報いただけませんでしょうか?
書込番号:20151636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/392525.html
AX900はリンク先のTVと似たバックライトシステムになっています。
光漏れや黒浮き対策の為にタイル状にエリアを分割している影響で@の様な輝度ムラが発生しやすいです。
書込番号:20152331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

下位機種のCX800に較べたら、AX900はずいぶんいいのではないでしょうか。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/702/772/html/v19.jpg.html
パナソニックのテレビは昔から画質がよくないイメージがあるんですが。。。。
書込番号:20152645
4点

S-LEDバックライトの導光板って エンジンのロッカーアームに似てますね。
書込番号:20153835
3点

ご回答ありがとうございます。
同じような技術だと出ることがあるようですね。
ただそれから何年かたっている+
フラグシップであったAX900が同様なのかまだ判断つかないです。。
価格.comでAX900お持ちの方いませんでしょうか?
いらっしゃったら確認いただけませんか?
引き続きお願いします。
書込番号:20156166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AX900持ってますよ。@の輝度ムラは発生します。
書込番号:20156180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
白面やグレー面 青面でぱっと見でも目視でわかる程度ですか?
それとも画像や注意深く見ないと見えませんか?
Aについてはないのが普通なのでしょうか?
書込番号:20156190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@は白やグレーの単色画面だとすぐわかりますよ。
青空のシーンで映像が上下にチルトすると、輝度ムラが波打って見えてしまうので、気になる方は映像に集中できないでしょうね。
Aは私の所有機には発生していないです。
書込番号:20156199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もAX900を所有しています。はっきり言ってパナがこのパネルでパナ最高画質?と、うたった言葉は本当ですかと言いたいです。
修理依頼中ですで、輝度ムラというのですね(8本くらいうす黄色のラインが見えます。)は仕様で直らないと説明がありました。
不具合ではなく、仕様ですと言われました。 そう言われたので、カタログにその記載がありますか? 販売時にそのような
ラインが出る仕様と説明し販売していますかと問い合わせしましたが、黙ってしまいました。 なお、修理にはだしますが、受け
取り時に許容できないもので修理品が戻ってきたら再度修理依頼するつもりですし、その場で修理担当(サービス)に返却します。
このことはサービスに伝えてあります。 サービス側の工場?で一度確認し、問題ないものを届けるようにいいました。
あまりにもこのパナのパネルは汚い、期待はずれです。 今の新型950?は大丈夫ですか? とにかく納得するまで修理させるつもりです。
このこともサービスに伝えてあり、しっかり見るそうです。
書込番号:20449687
1点

やはりパナソニックの液晶はダメかも。 全部のパネルに黒いシミがあり、期待する(黒シミのないパネル)はないとのことで、パネル交換しないとの回答が工場からサービスに連絡があり、サービスから口頭で回答をいただきました。私は書面でくださいと言いましたが、出せませんの一点張りです。 すごい会社です! もうパナソニックの液晶テレビは買うことはないと思いますので、今までパナソニックと修理の件で、おかしなことがたくさんありましたので、一例として報告します。
@パネルは交換すると、サービスは最初口頭で回答しましたが、最終的に上記のようにパネル交換はないそうです。
この機種はあまりに黒シミが多くて、交換対応できなくなったのでしょう・・・・推測ですいません。なにぶんパナからは口頭でしか回答されていないので。
A工場サイド?がサービスに嘘の回答をするよう指示?した件もあります。 5年保証に入っていましたが、サービスからはパネルを交換すると、次回の故障時は、高額な修理費がかかるので、今回のシミの件は我慢したほうがいいと言われました。最初は信じて交換しない方向で検討しました。しかし、気になったので販売点に確認したところ、それは嘘で、販売店がパナに注意連絡しました。
それほどまでしてパネル交換をしたくなかったのかと唖然としました。
この件に関し、パナにメールし、原因と対策を書面もしくはメール回答を依頼しましたが、回答無し。 サービスに確認するも書面の回答はできませんの一転張り。
パナとのやり取りも疲れてきたので、ここであきらめて、そのままテレビは受け取るしかないでしょうか?
B不思議なのは、クチコミでは交換対応されている人がいて、交換の判定基準がどうなっているのでしょうか?そのことも聞きましたが回答なし。 すべて、パナソニックにとって不都合なことは口頭のみの回答か、回答なしです。
もう疲れました。 パナに負けそうです。 何かアドバイスがあればお願いします。・・・口頭のみのやり取りでお互いに認識が違ってしまったのかもしれませんが。
書込番号:20584451
1点

直らないと分かった時点で、返品すればよかったのでは?
書込番号:20584555
4点

返却は却下されました。
次回、わざわざサービスではなく、工場(大阪の技術者?)の人が家に来て説明したいそうです。
このテレビは異常でないとの説明のため、テレビを返却し、その画面を見て説明するそうです。
たぶん、テレビを家に戻して、はいさよならしたいだけだと思いますが・・・
ただ不思議なのは、わざわざ工場サイドの人が来るということは、このテレビが書面で回答するのに何か不都合があるからとかんぐりたくなります。
何を説明されようが、口頭のみで書面で回答がなく。 仕様だから。 黒いシミはすべての製品にあるのみの回答なので
疲れ果てました。
書込番号:20584838
1点

この機種、映像に没入しやすいデザインなだけに残念。
先日、某家電量販店にアウトレット品を見に行きました。
三台あったうちの全て、画面下部にうっすらと黒いしシミが出ていました。
確かにこの機種の「仕様」なのだと思って購入しませんでした。
書込番号:20640332
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/07/18 19:42:47 |
![]() ![]() |
14 | 2022/04/06 1:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 15:35:52 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/03 8:10:41 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/09 18:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 12:07:02 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/07 14:33:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/04/07 14:55:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/19 21:51:01 |
![]() ![]() |
11 | 2016/02/26 8:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





