『電源を入れようとしたら赤点滅1回』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-48AX700 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48AX700 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48AX700 [48インチ]のオークション

『電源を入れようとしたら赤点滅1回』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48AX700 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48AX700 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48AX700 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信9

お気に入りに追加

標準

電源を入れようとしたら赤点滅1回

2020/04/21 19:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX700 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

前日まで普通に見れていたのに
翌日につけようとしたらスグに電源が落ちてしまい
赤点滅が繰り返されて付かなくなりました。

Web検索した所、
電源ランプ赤点滅1回 LEDバックライト異常検知 SUB3.3V電源立上り異常検出

テレビ観ててこの症状が出るなら
まだしも前日まで観れていて付けてない状態から
一気にこの症状が出るのは…
さすがに考えられないのでカスタマーに連絡して出張修理をお願いしてみますε=(・д・`*)ハァ…

購入はたしか4~5年前かな?
ほとんどテレビは観ないので寿命とも考えられないし
書き込みをみると同様の故障ばかり…
ゲームとたまにYouTube観るくらいしか使わないので
買い替えるのも高額な修理費用も払いたくないなあ…

ただでさえコロナで大変なこの時期に…
修理依頼より厄除け行きたい気分やわ(´・_・`)

書込番号:23352077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/21 19:15(1年以上前)

>アベソラさん
意外と高いですよ。。書き込みって故障しないとしないですよね。同じようなものが見つかるのはそういう面があります。
電子部品系だと昔の叩いて治るテレビとは違ってイキナリもあります。
安いと良いですが、、この時期テレビ選びに店頭は厳しいですよね。

書込番号:23352091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/04/22 14:29(1年以上前)

たしかに価格ドットコムに
初めて書き込みしましたwww

明日来てくれるみたいですが
出張費も取られるみたいですし
肝心の修理代が今からいくらになるのか
ドキドキしながらテレビ探してますw

テレビ使うのゲームと映画、YouTube観るくらいなので
安くて大きいテレビ探してます(゚∀゚)

書込番号:23353676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/04/23 11:09(1年以上前)

修理見積もり
15万ちょいだってさ(´TωT`)

同時期のテレビかなりの数が購入から4~5年で壊れてるのにこの機種は無料でパネル交換できないんだってさ……

昔の都市伝説で〇にータイマーってあったケド
たしかこの液晶でた頃からパなが安い外部部品だけで他社と同じ作り方に変えたよね(。-`ω´-)ンー

安かろう悪かろうって事ね
そんなとこまで誠実にやらんでよ…

まあハズレ引いて運もなかったな…

でもこれもうパなタイマーやん
もう二度とパな買わないな

書込番号:23355269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2020/04/24 20:38(1年以上前)

私も急にビエラが映らなくなり、赤の点滅が複数。ネット検索していると、パナのTVで同じように赤点滅した人が、たまたまブレーカーが落ちたら直ったというのを見つけて試したらほんとに直りました!コードを抜いてもダメだったから、もっと強い刺激が必要だったのかも。。。約7年たっていたので買い替えようと思ったけど助かりました。もしかしたら生き返るかも。試してみてください!

書込番号:23358045

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/04/25 19:48(1年以上前)

拝見しました

延長保証に入られていない場合他店でも大丈夫やヤマダ電機のザ安心感や価格.com+などギリギリ使える
可能性があるので時間はかかるが加入して修理して使うなりリサイクルショップに売るなりした方が

ゴミ費なくコスト的には安くすむかとは思われます可能でしたらご検討下さい

デジタル家電類は修理が高額になりがちなので安心感なら延長保証に加入して使うことがおすすめかと

では

書込番号:23360042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


普賢岳さん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/14 15:49(1年以上前)

>アベソラさん

全く同じ事象に遭遇し、パネル不良で見積もり15万円でした。購入店舗の5年保証には入っていましたが、期間が切れたばかりでした。しかし20数万円も出して買ったTVがたかだか5年で故障し、修理に15万円もかかるとは馬鹿な話です。これまでパナソニックを信頼し、ブルーレイ、カメラ、スカパーもすべてパナでそろえていましたが、もう二度とパナソニックは買いません。脱パナソニックです。

書込番号:23403168

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2021/06/17 09:35(1年以上前)

今日、朝起きて同じ現象になりました。
電源長押しして付けるとチラッチラッと1,2度映って赤点滅に戻ります。
ここの書き込みを見て廃棄を決めました。
2014年製でTH-39A305という安いものでしたが、
ハズレに当たったのでしょう。

書込番号:24192685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2022/09/24 20:01(1年以上前)

我が家のTH-40AX700も赤点滅になってここへたどり着きました
他の方よりはほんの少し長持ちしたようですが、この価格帯のTVがこの年数で故障するのは残念です
しかも修理費も想像よりかなり高くなるんですね・・・
症状の出方も似ているので、この機種は設計・組み立て上の欠陥があったんでしょうね

中〜高価格帯のTVの購入を考えるときは、もうこんなメーカーのは怖くて手が出せない
これを放置したらパナ自信がTVは耐久消費財じゃなくて消耗品と認めたことになり
画質にこだわる層以外は「だったらドンキのTVでいいか」ってなるのでは?

書込番号:24938144

ナイスクチコミ!9


いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2022/10/08 14:11(1年以上前)

その後、どうせ処分するつもりだったのでネット見た内部掃除〜KF96をやってみました。
分解時にたいしてホコリが溜まってなかったので「あまり期待できないかな」と思ったのですが
残念ながら予想通りで、視聴できるようにはなりませんでした。
ただ、赤点滅がなくなり 電源入→緑点滅→緑点灯。映像無し、バックライトあり という状態になりました。

その際に取った写真をアップします。かなりピンボケですが・・・
気になったのはハンダのサビ(赤丸でマークした部分)です。
精密基板のハンダって室内常温使用でこんなに錆びる??
この機種の問題は、ハンダの材質や作業環境に原因の一端があるのではと勝手に考えてます。

なお、この投稿は分解やシリコーン塗布を推奨したり、結果を保証するものではありません。
また、メーカー保証等を受けられなくなる場合があるので作業は自己責任で行って下さい。

書込番号:24956068

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AX700 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面全体が単色に… 4 2021/09/18 9:57:14
TH-48AX700 音が出なくなる現象 6 2021/07/06 13:00:34
TH-48AX700故障 7 2021/01/24 23:55:42
電源を入れようとしたら赤点滅1回 9 2022/10/08 14:11:52
YouTubeが見られなくなりました。 4 2019/05/11 2:46:21
電源ランプ1回点滅 1 2019/03/31 16:34:22
これって… 5 2019/02/11 13:02:45
3年使用して故障2回目 3 2018/10/21 23:00:57
Bluetoothについて 4 2018/09/22 22:19:19
故障修理で外付録画HDDフォーマットされることに 3 2018/05/07 19:15:49

「パナソニック > VIERA TH-55AX700 [55インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48AX700 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48AX700 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-48AX700 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング