『iPhone5でHibikiのDSD再生について』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5でHibikiのDSD再生について

2014/12/05 20:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

スレ主 sayamadaさん
クチコミ投稿数:2件

ヨドバシ新宿西口本店で試聴を試みましたが、Hibiki 上にはUSB接続と表示されDSDは再生できませんでした。
接続時に注意する事がありましたら教えてください。

接続図
iPhone5 - Apple純正ケーブル - 本機 - A1

書込番号:18240660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/12/05 20:32(1年以上前)

CCKは使われていません?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1409/16/news087.html

書込番号:18240681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/12/05 20:34(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140616_653518.html

Ifi micro idsdはCCK内臓型らしいのでlightningからの入力で行けるようですが、他は要るっぽいです。

書込番号:18240688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/05 20:52(1年以上前)

こんばんは

iphone5は、DSDネイティブ再生に対応していないので、HiBiKiでDoPモードかPCMに変換再生が可能。
PHA-3が、DoPやPCM(352.8Khz)入力に対応していれば再生できるし、してなければ不可ですね。

書込番号:18240742

ナイスクチコミ!2


スレ主 sayamadaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 18:58(1年以上前)

DSD再生に対応したハードが必要である旨承知しました。予算をオーバーしてしまう為、今回は諦める事にします。

書込番号:18285842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 PHA-3の満足度5

2014/12/20 19:12(1年以上前)

こんにちわ。DSDが使えるかは、ソフトに依ると思います。

WindowsPCなら、無料のSONY製 Hi-Res Audio Playerをダウンロードし、DSD 2.8MHzが何でも無く聞こえます。2,3年まえなら驚愕の事実です。Xperia Z3+Mora+付属Walkmanソフト(他機種ダウソ不可)でもPCM 96KHzが何でも無く聞こえます。

でも、それ以外のAndroidやiPhoneでは、ソフト(たとえばOnkyo HD Playerとか)がいくら良くてもPCM 48KHzのみで、ポタアン正面のHi-Fsランプがちょうど光らない様になっている用です。

だからといって悪い訳でも無いし、96KHz/24bitと言えば、1アルバム1GB前後になってしまう事を考えると、スマホやタブレットで使うときは48KHz以下の音源を使うのも悪くないと思います。いいポタアンならではの音の伸びや余裕を味わうのには48KHz/24bitでもまあ行けるのでは無いかと自分では思います。

どうでしょう?

書込番号:18289294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング