『附属PCデジタル接続ケーブルの長さの怪』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

附属PCデジタル接続ケーブルの長さの怪

2014/12/23 00:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:642件

ひとりごとに近いが、いちを書いてみた。

PCデジタル接続ケーブルは、附属の充電ケーブルと兼用で、1.5m程度の長さがある。
一方WALKMAN/Xperiaデジタル接続用附属ケーブルは10cm、いかにも高音質狙いといった感じ。

ケーブル長の話をすると、決まって長いのは音質によくない・・・・となる。
そんな空気感の中で10cmに対して1.5mということは、PHA-3的にはPCとのデジタル接続の音質はあきらめている的なことなのかな。

まあHi-Res WALKMANの附属イヤホンでも別売りのHi-Res対応イヤホン推奨だったりするので、あきらめているので1.5mということもないのだろうが。

ムムム・・・なにが言いたかったんだっけ?

書込番号:18296704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/23 08:40(1年以上前)

ACからかしりませんが、充電用ケーブルが長く、コンセントにつないで聞くと音質に影響与えるのか?
PCと接続するには、その接続用のケーブルみじかすぎなのでは?
音質に対して10センチがベストなのか?
付属ケーブル以外他メーカーのケーブルつかえないのか?

書込番号:18297246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 PHA-3の満足度5

2014/12/23 11:05(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/high-resolution/confirm/example.html

を見ると、PHA-2までですが、延長ケーブル有り、変換ケーブル有りで
かなりフリーダムなことをしている様に見えます。(上記ページが
公式で無いフェイクの可能性も有りますが。)

Xperiaとつなぐmicro-microケーブルのポタアン側アース端子っぽい端子
も無視するつなぎ方すら有りますし。

やってみるのが一番では?

書込番号:18297633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/24 21:24(1年以上前)

A10やF880.ZX1ならWMC-NWH10に、自分好みのUSBケーブルを接続してもらったらOK。ある程度のケーブルなら、付属品より音良くなりますよ!

書込番号:18302261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NmoKmiTziさん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/26 02:38(1年以上前)

ケーブルは長いほど無論、不鮮明な音になりますね。
同じ種類のケーブルでも長さだけで圧倒的に違う。
PCでもポタアンでも出来る限り短めのケーブルを選んだほうが良いのは明白です。

付属のケーブルはあくまで充電用。
音楽的には期待できないでしょうねぇ。
短いケーブルを新調するのがベストだと思います。

書込番号:18305910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング