『PHA-3とPHA-2Aについて SONYストアでの聞き込み』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PHA-3とPHA-2Aについて SONYストアでの聞き込み

2016/10/11 14:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:4件

PHA-2AとPHA-3、総合的にどっちの方が音質がよいか、と聞いてみました。

PHA-3は回路がSONYのポタアンの中で最上級なものを使っている。
バランス接続自体は、ペンタゴンという会社(たぶんこの名前だった)が提携して作ったからPHA-2Aの方が質がよい。

というご意見で、いまのところはPHA-3の方がよい。という回答をいただきました。
実際の聞きくらべもしましたが、自分の耳ではPHA-3の方がよくきこえました。

PHA-2Aは充電中なら、ウォークマンも充電しながら使えるらしいです。

以上、初心者のレポートでした。失礼しました。

書込番号:20286341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/14 08:15(1年以上前)

スレ主さん

試聴レポ、ご苦労様でした。

私も先日、SONYストアで試聴して来ました。
私は、PHAー3ユーザーですが、PHAー2Aは、やはりフラッグシップモデルのPHAー3には音質面、機能面ともに多少、及ばない印象でしたね。

但し、先代PHAー2からは、新端子のバランス駆動等、飛躍が感じられる意欲作かなと思いました。

あまり試聴レポとかしても労をねぎらう人とかも居ないサイトですが、懲りずに、またレポして下さいね。

では、では。

書込番号:20294203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/10/14 21:26(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

皆さん物知りの方が多いので、私のようなオーディオかじり始めの人が言う事は大抵知っていると思うので、労いもなにもないのが当たり前ではありますが、私とおなじようにあんまり知らない人にとっては参考になるかなと思いレポートさせていただきました。

私はPHA-3を購入したばかりなので、PHA-2Aがとてつもなく気になっていたのです。
PHA-3発売から二年程がたち、まさかPHA-3を超えた音質なのでは…と内心ドキドキしながら試聴しました(笑)。

これもSONYショップの方に聞いたのですが、やはり今後のバランス接続の主力はこの5極になるはずだと。
5極がよいのではなく、ペンタゴン社と提携して作ったこのバランス接続がよいのだと。

PHA-3Aなんてものが出たりしたら、PHA-3を超えたポタアンになったりして
ちょっと期待しています。

書込番号:20295993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 PHA-3の満足度5

2016/10/16 23:09(1年以上前)

私も昨年、PHA-3を購入していますので、PHA-2Aには興味がありました。電気、電子機器は、技術革新も早く特にデジタル化して以降は、自ら現在の製品を陳腐化させてしまうような新製品を出し続けないと、市場競争で負けてしまう世界です。従って、ユーザーに取っては正直辛いが、どんどん前機種を陳腐化してしまうような新製品をSONYも登場させてくれる事を期待しています。

書込番号:20303003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/10/17 21:53(1年以上前)

>暇な小父さんさん
こんばんは
ご返信ありがとうございます。

どんどんと新しいオーディオ機器は登場してきますので、私もとても楽しみです。
その分、ほしいと思ったらどんどんお金が減っていくのも事実ですので、少し怖いですが(笑)

しかし、やはりしっかりとしたアンプやDAP、ヘッドホンなどは、やはりいつ聞いてもいい音だなと思うものです。

今回発売されたものも、新しい規格でおお!っと思わせたものもあれば、音質はこっちの方がいいな、とかそう思ったものも多かった印象です。

もっと小型に、取り回しやすく、音質はそのままで
そういうものがどんどん出てもらえると、私的にはとても嬉しいですね!

書込番号:20305752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング