『MDR-Z7を平面磁界型ドライバーにしてみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション

MDR-Z7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション


「MDR-Z7」のクチコミ掲示板に
MDR-Z7を新規書き込みMDR-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

MDR-Z7を平面磁界型ドライバーにしてみた

2025/02/03 17:42(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7

スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件 MDR-Z7のオーナーMDR-Z7の満足度4

SONY MDR-Z7 下部に固定ネジがあります

SONY MDR-Z7 ハウジング面とベースプレート面

SONY MDR-Z7 ハウジング側爪

SONY MDR-Z7 ドライバー

片方(R)が音が出ないというジャンクを買ってみました。
ケーブル配線しなおせばOKかな、と安易に考えていたのですが、
ドライバーが死んでました。

中開けたら、ドライバーが絆創膏で固定されていました…
出品者絶対知ってたよね。

というわけで、もう一台片方がしか音の出ない個体を
1年位ウォッチしてたのですが、一向に出てこないので、
ドライバーを換装することにしました。

■イヤーパッドをはずす
 イヤーパッド下部にネジが1か所あります。これでハウジングに
 固定されています。
 ネジを外して、イヤーパッドを回転させるとはずれます。

 イヤーパッドを交換する場合は、ベースプレートをはずして、
 パッド部のみを交換します。
 
 ベースプレートはバヨネットになっています。

■Z7ドライバー
 ドライバーはハウジングの蓋に接着剤で固定されています。
 
 またグリルはドライバーと一体型で、ドライバーを外すと
 大きな穴になります。

 別のドライバーに換装する場合は、穴をうめつつ固定する
 ことが必要になります。

書込番号:26060907

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件 MDR-Z7のオーナーMDR-Z7の満足度4

2025/02/03 17:44(11ヶ月以上前)

YAMAHA HP-50/A/S

YAMAHA HP-50/A/S

■平面駆動ドライバー
 また、YAMAHA HA-50Aから提供いただきました。
 
 YAMAHA HA-50  モノラル仕様・両出し
 YAMAHA HA-50A モノラル仕様・片出し
 YAMAHA HA-50S ステレオ仕様・片出し

 HA-50はちょっとレア、HA-50Sはステレオなのでこのまま使用できることから
 HA-50Aにドナーになっていただきました。

 インピーダンス:300Ω
 感度:93dB/mW 98dB/1V
 なので、やや能率が低いです。

書込番号:26060912

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件 MDR-Z7のオーナーMDR-Z7の満足度4

2025/02/03 17:47(11ヶ月以上前)

SONY MDR-Z7 改造用ドライバー固定プレート

SONY MDR-Z7 改造用ドライバー固定プレートをハウジング蓋に

SONY MDR-Z7 改造用ドライバー固定プレートをハウジング蓋に

SONY MDR-Z7 改造用ドライバー固定プレートにドライバー設置

■ドライバー固定プレート
 ハウジングの蓋が約72mmなので、49mm⇒72mmステップアップリング
 を使用しました。
 uxcell 49mm-72mm リングアダプタ ステップアップ カメラ用 ブラック
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EZJVUZ6

 ドライバー固定用の爪や溝がじゃまだったので、リューターで
 平らに削りました。
 平らにしたら、72mmのリングがぴったりはまりました。

書込番号:26060915

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件 MDR-Z7のオーナーMDR-Z7の満足度4

2025/02/03 17:50(11ヶ月以上前)

SONy MDR-Z7 平面磁界型ドライバー設置

SONy MDR-Z7 平面磁界型ドライバー化改造完成

■完成
 HP-50A⇒MDR-Z7改だと、装着感は大幅アップ。音もよくなってると思います。
 MDR-Z7⇒MDR-Z7改だと、微妙なところかも。
 
 低音すくなめ、ややカマボコ、レンジは若干狭めでしょうか。
 やや暖色系、しっとり目な音だと思います。

 とりあえず満足です。
 片方ドライバー死んだまま持っててもしょうがないですし。

書込番号:26060919

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-Z7
SONY

MDR-Z7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

MDR-Z7をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング