イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3
XBA-A3をヨドバシで購入しようと考えていたのですが、本日急に7,000円近く値上げしていますね。
調べて見ると、ビックカメラ・Joshinなどはもちろん、eイヤホン様まで同時値上げです。
何か値上げしなければならない理由でもあったのでしょうかね?
年始にはヨドバシで30750円で13%ポイントで売っていたので、
「その値段で買えるもの」という認識になってしまい、なかなか手が出なくなりました。
少なくとも今は買いどきではない、そんな印象です。
書込番号:18352218
1点
NEX+α700さん、お気の毒です。
これはよくある話で、ソニーやオーディオテクニカ、JVC製品は、一度底値まで下がった後(今回はXBA-A3なら29800円くらい)、元値(37800円)まで上がり、また徐々に下がっていくという、循環を繰り返しています。
なので、こういった製品は、今が買い時!と思ったときに買ってしまうのが手っ取り早いですよ!
書込番号:18352236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ガラっぺさん
そうなんですね!
ありがとうございます。
今回はじめての2万円以上のイヤホンを購入しようと思っていたので
そのような推移も存じ上げておりませんでした。
おしえていただき、ありがとうございます。
あまりにも高く感じるので、また別のイヤホンを考えてみます。
書込番号:18352290
0点
年明けて、正月休みは終わると、値上がる傾向にありますね
次の買い時は3月の決算期かな?(=゚ω゚)ノ
書込番号:18352981
0点
私も同様の理由で、一時購入を諦めました。
思い直して翌日に、以前までのネット掲載価格にて打診したところ対応してもらえました。
30750円と10%ポイント還元でした。
店頭では以前はポイント13%だったのですね〜
店員さんから、この価格でも買ってもらえますか?と聞かれた理由がわかりました。(笑)
購入後に聴いて音の良さに感動しました。入手できて良かったです。
書込番号:18358730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Milkyway1211さん
なるほど・・3月ですか・・。それまでに別のイヤホンに浮気しそう。浮気するなら何がいいですかね?(笑)
プリプリこうさん
私も同様のパターンを狙って、値上がり翌日にソニーのベストをきた販売員さんに突撃してみたのですが
「日々値段は変動していますので!」「昨日までその値段だった事実はありません」とバッサリ。
悔し紛れに「それなら他社のを買います!」と言い残して逃げて来ました。
もちろん、他社のは買ってません。
国内メーカーは同価格帯でいくつか聞いてみましたが「コレだ!」というのに出会えず・・。
海外メーカーは特色がよくわからず(しかも混雑していて)試聴もできず・・。
3月まで待つしか無いのですかねぇ・・。
書込番号:18362922
0点
NEX+α700さん、可能性はまだあります!
量販店を狙う場合、3月に底値に下がると仮定すると、2月には33000円ほどにまで下がっている可能性もあります!
ヨドバシカメラでは、ポイントが10%つきますので、実質29700円ほどという事になります。
底値にこだわらないのなら、3月まで待たなくても良さそうです!
また、より「ハイブリッドらしい音」のXBA-A2を狙うのも1手だと思います!
また、似たような音のものとしては、JVCのHA-FX850もオススメです!
木製ユニットから奏でられる豊かで深く沈み込む低域、そして繋がりよく滑らかに高域までバランス良く聞かせてくれるこの機種は、非常にハイレベルです。
お値段も、本来39800円が今ならヨドバシカメラで26650円と、とてもお買い得ですよ!
書込番号:18363175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NEX+α700さん
対応する方によって違うのですね。
自分も本来は、ソニーの方に直接交渉しようとおもっていましたが、見当たらず・・・
レジにいる方にダメ元で交渉してみました。
社内的な確認を本部(?)に電話して了承を得ていました。
この店員さん曰く、「値上げというよりも、今までの価格が安すぎた」と言っていました。
個人的には色々と試聴したのですが、これが私にはベストでした。
ぜひ、従来の価格になってゲットしていただきたいです。
ただし、自分もあまりの値上げにソニーの意図的なものを感じて、「今後、ソニーは買わないぞ」と考えていたのですが、値段を聞いてあっさりと購入してしまいました。
我ながら少々情けないです・・・
書込番号:18363782
1点
ガラっぺさん
ありがとうございます。A2は少し好みに合いませんでしたが、FX850はノーマークでした。
外国製のものも少し悩んでしまうのですが、どれがいいのかさっぱりなので、オススメ通りFX850を聴きに行ってみます。
プリプリこうさん
>ソニーの意図的なものを感じて
ですよね。一斉値上げですもんね。他店舗同士で「いっせーのーで」で値上げするなんて可笑しな話ですから、
やはりソニーの意図を感じますね。
「今までの価格が安すぎた」というのはよくわかります。
でもその値段を見ちゃったら、もうその値段のものになってしまうのが悲しいトコロ。
どうせ3.5万円出すならもっと上のイヤホン、とか思ってしまって、
「泥沼化」の様相を呈してきております。
書込番号:18364514
0点
NEX+α700さん、何度も申し訳ありません!
FX850は良いですよ!
海外製にこだわるならば、ゼンハイザーのIE80がオススメです。温かみのある低域を備えた、安定感のあるサウンドで、海外製ハイエンドの中では珍しいダイナミック型です!
こちらも是非、一度聞いてみてください!
値段は、XBA-A3と近い価格帯の33000〜40000円です。
他のメーカーは、BA型が多いため、フラットで中高域の解像度や分解能に優れたものが多く、A3とは対極のような音になります(例えばSHUREのSE535、Ultimate EarsのUE900sなど)
書込番号:18364538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
結論から言いますと、以前の値段で買えました。
ヨドバシアキバにて10%ポイントです。
プリプリこうさんのご意見から、
「僕でも交渉できるはず」と再交渉。
まずヨドバシの店員を捕まえたのですが反応は悪く、
その後、ガラっぺさんからご提案いただいた
「FX850」「IE80」を試聴しました。
「FX850」は価格的にはXBA-A3より安かったのですが、
低音がふくよかすぎて自分にはマッチしませんでした。
再生機器がXperia Z3だったのが良くなかったかも知れません。
次に「IE80」を試聴し、とてもパワフルで「おお!」と思いIE80で検討。
最後にXBA-A3を試聴しようとしたところSONYスタッフが声掛けをくださり
SONYスタッフが相手であることを気づかないふりをして
【「FX850」と「IE80」と「XBA-A3」で迷ってる】
【XBA-A3は30750円の値札を先週見たから迷っていたが、正直いまの値段なら欲しくない】
と伝えたところ「もし先週の価格ならXBA-A3にしてくれますか?」ということになり、
「まぁ、それなら考えんでもない」→「30750円で購入」となりました。
IE80が気に入っていたのにXBA-A3にしたわけではなく、
最後の試聴の結果、XBA-A3を「豪華な音」と感じ、
最近よく聞くような曲にはXBA-A3との相性が良く
XBA-A3を選びました。
プリプリこうさんの「ヨドバシで交渉できる」という知恵と
ガラっぺさんの競合の知識とをお借りできたお陰で、皆様の仲間入りです。
本当にありがとうございました。
が、ここからが悪夢の始まりというか沼の始まりでした。
詳しくはレビューで。
書込番号:18372975
3点
NEX+α700さん
良かったですね!
私は札幌在住なのですが、家族で東京へ行っていた際に、私もヨドバシアキバで購入しました。
見事な駆け引きですね。
私は基本的にはBA型が好きなので、このハイブリッド型のイヤホンは私には最高です。
お互いにソニーを嫌いにならずに済んで良かったですね。
書込番号:18373703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NEX+α700さん、無事A3をご購入できたとのことで何よりです!
私は以前からソニーの音が好きだったのですが、これからも期待したいですね!
書込番号:18373789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NEX+α700さん
レビュー拝見しました。
共感すると共に、楽しく読ませていただきました。
特に、「音は、写真家でいうところの「蜷川実花」的である」は見事な表現です。
おっしゃることは分かります。
また、個体の大きさに関しては、私も高1の息子に装着した姿を自慢げに見せたところ、「何、そのデカイの!格好悪い」と言われました。(泣)
でも、あのデカさにはそれなりの理由があるのですし、私は基本的には屋外で利用するつもりはないので、気にしていません。
また、音源によってかなり音が変わるのですね。私は今は、iPhone5SとDAC-HA200でしか聴いていませんが、自宅へ帰ったら、異なる環境で聴いてみたいと思います。
有益な情報、ありがとうございました。
なお、先日の書き込みに誤りがありました。
店頭価格をみて、値上げにビックリしたのは、ヨドバシアキバであり、実際に交渉・購入したのは新宿でした。
失礼しました。
書込番号:18375391
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/29 22:51:20 | |
| 2 | 2023/05/18 18:15:14 | |
| 8 | 2021/05/04 12:31:38 | |
| 2 | 2021/02/20 6:15:56 | |
| 3 | 2018/12/19 17:36:17 | |
| 1 | 2017/07/14 1:31:40 | |
| 2 | 2016/09/08 16:38:29 | |
| 2 | 2016/09/05 21:09:55 | |
| 1 | 2016/08/04 21:12:48 | |
| 4 | 2016/07/26 12:12:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







