『XBA A2との違いについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

XBA-A3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

『XBA A2との違いについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A3」のクチコミ掲示板に
XBA-A3を新規書き込みXBA-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 XBA A2との違いについて質問です

2016/04/24 18:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3

クチコミ投稿数:6件

XBA A2からXBA A3に買い換えようか悩んでいます。
お店にXBA A3を試聴しに行ったのですが、お店だと周りの音がうるさくあまり違いがわかりませんでした。XBA A2を買う前にはMDR XB70を使っていたのですが、その時も少し音が綺麗になった事がわかった程度でした。思い切ってA2を購入し、家で聞いてみたところ驚きました。お店で聞いた時とは比べ物にならないくらい、違いがわかりました。
A3もA2との違いが明確にわかるでしょうか?
XB70とA2では値段の差がかなりあるので、比較するには少しあれですが…

書込番号:19816410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A3のオーナーXBA-A3の満足度5

2016/04/24 20:55(1年以上前)

XB70とA2の差ほど、A2とA3で差は無いかと思います。
確かに、A3の方が総合的に音質は上ですが、A2の派手目な音の方と比べると、バランスのとれたより落ち着いた音となっていますので、結果としてA2の方が好きだった、と言う方も少なからずおられるのも事実です。
ただ、A3は個人的には素晴らしい音質だと思いますし、気になっておられるのであれば、ご購入なさってもよろしいかなと思います!

書込番号:19816780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/04/25 00:10(1年以上前)

お店で試聴されるのでしたら、静かなお店を探すか、閉店時間の1時間前から試聴されることをお勧めします。
店舗にもよりますが、閉店前は空いてきますし、場内放送が小さくなる場合が多いように思われます。

A2とA3では音質は異なりますし、単純な上下関係では無いように思われます。
それでも同シリーズのハイブリッドモデルなので、似た系統であることは確かなので、ソニー製ならドライバー構成の異なるXBA-300やEX1000、他社モデルも含めて色々ご検討されてからでも遅くは無いかと思います。

書込番号:19817456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 XBA-A3の満足度5

2016/04/25 10:42(1年以上前)

低音の量はA3が圧倒的ですね。全体的にスケールが大きくなるので、買い替えても後悔しないと思いますよ(^_^)

書込番号:19818074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 XBA-A3の満足度5

2016/04/25 15:59(1年以上前)

個人的には・・・

A3を購入してからEX1000の出番がなくなってしまいました。(笑

特に低音と中音のつながりが素晴らしいですョ

書込番号:19818723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/25 16:18(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
もう一回、また試聴しに行きたいと思います。
KURO大好きさんの閉店の一時間前に行ってみようと思います!EX 1000や他社のイヤホンも試聴してみようと思います。ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:19818755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/05/08 18:31(1年以上前)

XBA-A3 と XBA-A2 とXBA-300
一緒に比べたほうがいいね

XBA-A3 普通のイヤホのドライバー 16mm1基 +BAドライバーを2基搭載したイヤホン
XBA-A2 普通のイヤホのドライバー 12mm1基 +BAドライバーを2基搭載したイヤホン
XBA-300 BAドライバーを3基搭載したイヤホン

個人は300おすすめしますね  
3基確実に音だせますが 低音にあまり要求しなければいい

外国には6基以上持つイヤホンが存在します
BAドライバーとは音を出す箱のようなもの
多ければだせる音域が多い

ただBAドライバーには普通のドライバーのように「どんどんどん音」は出しにくいから
出せてもこもるのみ
BASSと高音の両方出せるために XBA-A2やXBA-A3 みたいな構成しないとだめ

ただその技術もすでにだれかが発明されたから、いまさら高く売りしてるソ○ーさんには納得しないよね

別にオリジナル技術ではないのに高売りしているところが 気に合わないね

新人さんならきっと何も考えずに選ぶだろう

書込番号:19858006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A3
SONY

XBA-A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A3をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング