『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

HX850i CP-9020073-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:850W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション

HX850i CP-9020073-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX850i CP-9020073-JP」のクチコミ掲示板に
HX850i CP-9020073-JPを新規書き込みHX850i CP-9020073-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2020/02/21 09:45(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX1000i CP-9020074-JP

スレ主 bottaclueさん
クチコミ投稿数:8件

今使っているPCの電源が容量不足気味のため、HX1000iを購入して付け替えたところ
PCの電源ボタンを押しても一瞬カチっと電源から音がするだけで、起動しない状態です。

・ファンのテストボタンを押すと回りますので通電はしているようです
・ファンのテストボタンの下のLEDは点灯しません(PC起動時は点灯するのでしょうか)
・マザーボードの電源LEDは点灯しています(ASUS H97-PRO)
・マザーボードの電源コネクタのみを、交換前の電源に接続してPCの電源スイッチを入れるとCPUファンは回ります
 → スイッチ周りは問題ないようです。

マザーボードのLEDはつくので一応通電はしているようですが、起動がうまくいかない状態です。
これは初期不良とみたほうがいいのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。

書込番号:23243399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/21 10:01(1年以上前)

>bottaclueさん
この電源、結構ナーバスですね。
暖めても状況は変わりませんか?

書込番号:23243417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/21 10:14(1年以上前)

Power_OKがマザーから電源へ出れば電源ファンは回り、各電力供給します。

マザーからのPower_OK 信号(接点)が電位的に安定してないor 電源側の読みが厳しい。

書込番号:23243433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/21 10:17(1年以上前)

こんな辺りの規格がシビア

書込番号:23243436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/21 10:19(1年以上前)

Power_OK - GND を 短絡して動作しても仕方ないので、単に電源とマザーの相性と思いますよ。

書込番号:23243439

ナイスクチコミ!1


スレ主 bottaclueさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/21 11:19(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん、>あずたろうさん

回答ありがとうございます。

オフィスで室温は20度〜ぐらいですので、特に問題はないかと思います。
しばらく通電してからだといいという記事も見たのでしばらく放置してからやってみましたがやはりダメでした。

電源とマザーボードの相性ですか。。大手のASUSとでもダメだとかなりシビアなのですね。
今まで何台か自作してきましたが初めてです。Corsairの電源がそうなのでしょうか。

書込番号:23243504

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2020/02/21 11:37(1年以上前)

既に出ている話ですが。電源ユニット単体で起動するかのテストをしてください。
>電源ユニット単体で動作確認できるのか
https://pcinformation.info/powerunit/operation-check-alone.html

電源ユニットが起動するところ(ファンが回転する)までは、相性は無いはずです。
電源ユニットだけで起動しないのなら、電源ユニットの不良です。

書込番号:23243528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/21 11:39(1年以上前)

https://pcinformation.info/pcparts/compatibility-issue-motherboard-powerunit.html

こちらを読まれてみてください。

私も今、「電源の相性」で検索したばかりです

書込番号:23243529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/02/21 11:55(1年以上前)

もともと需要の少ない日本専用に作ることはできないので、稼働可能電圧は国際汎用品の下限ギリギリです。電源環境が悪いと電源が入らない、重い作業で突然落ちるなどの症状が出ます。
この場合、一番確実なのは昇圧トランス(100v→110v)です。海外製のアンプなどによく使われています。

書込番号:23243542

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2020/02/21 12:29(1年以上前)

[4+4ピン12V電源コネクタ] と [6+2ピンPCI-E電源コネクタ] を,誤って取り付けている・・・・
と,言うことはありませんか ?

書込番号:23243585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2020/02/21 12:32(1年以上前)

状況が見えないですね
単にATX補助電源の挿し忘れかも知れないし、POWER_SWの挿し忘れの可能性も有るし
画像は添付できませんか?

書込番号:23243590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bottaclueさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/21 14:38(1年以上前)

みなさま

たくさんのご回答ありがとうございます。
相性に関するページも読ませていただきました。参考になります。

画像撮影に関しては、社内なので撮影は難しいですすみません。

8ピンの補助電源については、ケーブルおよび電源ユニットコネクタにCPUと明記されていますので間違いはないと思います。
電源単体のテストについてもやってみたいのですが、手元に導線がないのと、保証対象外になると困るので今はやっていません。
電源スイッチについてはほかの電源では起動するので挿し忘れはないと思います。

書込番号:23243762

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2020/02/21 18:15(1年以上前)

>今はやっていません。
テストをしないのなら、回答者に出来ることはありません。ショップに持っていってください。

書込番号:23244034

ナイスクチコミ!0


スレ主 bottaclueさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/21 18:56(1年以上前)

>KAZU0002さん

そうですね、もし故障したら保証外になるテストをしなければわからないのでしたら、しないで素直にショップに相談します。
ありがとうございました。

書込番号:23244093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX1000i CP-9020074-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 9 3900Xでの使用 10 2021/05/26 20:41:25
電源種類どれが良い? 3 2020/06/15 11:16:10
H1000iのACケーブルについて 8 2020/05/03 16:02:31
電源が入らない 13 2020/02/21 18:56:29
Amazonにて20% OFFクーポン配布中 3 2019/09/16 8:28:40
壊れたかもしれない 34 2019/07/17 16:23:47
Core i9 9900K用に 8 2019/05/27 15:02:39
この電源も別に買い替えたほうがいいでしょうか 19 2019/05/24 13:03:06
電子回路の専門家に頼んでも治らない 17 2019/03/09 17:08:11
とりあえずこれでおしまい。 5 2019/03/04 11:44:31

「Corsair > HX1000i CP-9020074-JP」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX850i CP-9020073-JP
Corsair

HX850i CP-9020073-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

HX850i CP-9020073-JPをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング