※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]
こんばんは。
つい先日までリモコンのボイス機能を使って番組検索してたのですが、先ほどいつものように使ってみると「ボイス機能の開始に失敗しました」と出て使えません(;▽;)
リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。
これって故障になるのでしょうか?故障の場合、リモコンと本体どっちの故障になるかわかりますか。大変困っています、誰か助けてください(;▽;)
書込番号:21445972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>てたん0424さん
リモコンからの信号は出ているようなので、本体の故障の可能性がありますね。
メーカーのサービスに相談されてはいかがでしょう?
書込番号:21446082
3点
電源落としというのが気になりますね。
単にメインスイッチをオフにしただけなら意味が無いと思いますよ。
テレビでもレコーダーでも本体の電源ボタン長押しでのリセット行為か
コンセント向き暫く放置というのが定番だと思うんですが・・・
書込番号:21446257
2点
>てたん0424さん
おはようございます。
スマートテレビはPCなどと同様、OS上で動いているので、ソフト的な不具合による一時的な動作不良に陥る可能性があります。
まずはそこを切り分けるため、電源抜きリセットを試しましょう。
テレビの電源コンセントを抜き、10分ほど(重要)そのまま放置し、再度入れて見てください。
これで直れば一時的不具合だった可能性が高いと思います。
だめなら東芝のサービスに連絡ですね。
書込番号:21446355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てたん0424さん
こんにちは。
>リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。
此の様な場合、ネットワークに問題が発生している可能性が有りますので、テレビのリセットとルーターのリセットを行う事で改善される場合が有ります。
※先ず、テレビリモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて放置して下さい。次に、ルーターの電源をOFFにしてコンセントを抜いて10分ほど放置して下さい。
尚、電源を入れて行く順番は、ルーターから電源を入れ、ルーターが起動した事を確認してからテレビ電源を入れ、ボイス機能の再設定を行って改善しているか確認して見て下さいネ。(1度の再設定で駄目でも、時間を空けて何度か繰り返すと改善される場合も有り)
書込番号:21446447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Minerva2000さん
早速のご返信ありがとうございます。ボイス機能以外は普通に使えてるようです。一応東芝のカスタマーにメールはしてみました!
書込番号:21446762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>配線クネクネさん
返信ありがとうございます。そうですね、焦ってコンセントを抜くということを忘れていました。やってみます!
書込番号:21446766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。とてもわかりやすいやり方をお教えくださってありがとうございます。試してみようと思います!これで解決したらよいですが( ; _ ; )
書込番号:21446956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クチコミハンターさん
ご返信ありがとうございます。とても詳しいやり方をお教えくださってありがとうございます。これをやってダメなら東芝のサポートに頼むか修理ですね( ; _ ; )
書込番号:21446958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様たくさんの回答ありがとうございました(^^)仕事から帰宅後にもう一度ボイス機能のボタンを押しましたが相変わらずダメでした。
とりあえずテレビのコンセントを抜いて10分ちょっと放置してからもう一度試してみたところ、使えるようになりました( ; _ ; )
単純なことですがショックで冷静になれなかったので皆様の回答本当に嬉しかったです。
一番詳しく回答していただきましたクチコミハンターさんにgoodアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。
>Minerva2000さん、配線クネクネさん、プローヴァさん 初歩的なことにも関わらず丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。
書込番号:21447449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝のサポートにも一応メールで連絡をしておいたので今朝それの回答がきました。
どうやら東芝のサーバーのトラブルでボイス機能が使えなくなっていたようです。
書込番号:21449159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同様の現象により、ここにたどり着いた方のために記します。
【対象機器】58Z810X
【対処法】 設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→接続テストを実行する。
もし、ピンク色の背景で、NGとなったら、ネットワーク設定に問題ありですので、下記の対処を試してみてください。
-IPアドレスを手動取得から「自動取得」にする。設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→IPアドレス設定(自動取得)
-同様に、IPアドレス設定のメニューの下にあるDNS設定も自動取得になっているか確認します。
-再度、接続テストをして、緑色の背景になり、テスト結果がすべて◯になれば、ボイス機能が使用できると思います。
【原因』私の場合は、リモコンアプリのZ-remoを使用しようとして、無線LANのIPアドレス設定を手動取得にしてしまったのが
原因でした。
【参考】サポセンに連絡しましたが、「電源コードの挿し直しでダメなら、工場出荷状態に戻す「すべての初期化」をして下さい。
なお、録画はすべて消されます。」とのことでした。役立たずの極みです。
その他、通常、何か不具合がある場合は、電源ボタンの長押しによるリセット再起動、電源コードの抜き差し、リモコンの電池交換、
ネットワークの再設定、外付けHDDやHDDケースとの相性確認、HDD用USBケーブルの抜き差し等で、対応できると思っています。
以上、ご参加まで。
書込番号:22753772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/15 12:45:33 | |
| 11 | 2023/05/06 14:19:27 | |
| 5 | 2022/09/05 18:13:03 | |
| 8 | 2022/06/17 15:29:29 | |
| 21 | 2022/11/10 10:00:06 | |
| 7 | 2021/03/12 0:58:00 | |
| 12 | 2022/02/17 18:59:48 | |
| 3 | 2022/05/06 21:38:07 | |
| 3 | 2020/07/07 17:36:36 | |
| 4 | 2020/04/02 7:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








