『リモコン(CT-90460) 動作不良で 分解・修理』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『リモコン(CT-90460) 動作不良で 分解・修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコン(CT-90460) 動作不良で 分解・修理

2020/12/30 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

クチコミ投稿数:244件

分解用 スクレパー 3本組 カインズ

ゴム面対応両面テープ 厚さ0.15mm カインズ

カバー外して並べた 基板、カバー上、下

アルミ箔 両面テープで貼り付けた状態

2015年購入から3年目経過で リモコンの電源ボタンの反応がイマイチで、他のビデオのリモコンで電源ON/OFF対応していたが、この年末Web参照しながらカバーを開けて、修理してみました。
購入したもの、スクレパー、両面テープ(厚さ0.15mm 車用 ゴム面にも対応のもの)、ピンセット(手の汚れが両面テープに付着が心配で)、切れ味の良い工作用ハサミ。
手順@フタを開けて内部確認。A価格.comではないWEBの情報では 接点が汚れているようなコメントが多いのですが、見た感じ基板のパターンが酸化して、導電体のボタンが押されても、接触不良を起こしている感じ、Bエタノールと綿棒で接点部分を清掃、C台所にあるアルミ箔に、両面テープを貼り、ボタンの接点部分の大きさにカット。D電源以外も反応が悪い箇所あるので(小さい丸い箇所、狭い長細い箇所の一部を除き)貼付。E貼付の面は浮きがないようにフラットに押さえた。Fその後組み立て、動作良好を確認。
<基板の接点部分 金メッキ のような酸化しない処理であれば このような不具合は起きないと推定。家電では1年以上動作すれば品質より原価低減が優先されるのかもですね。
分解時 くれぐれもカバー破損しないように、スクレパーで隙間を徐々に拡げて自己責任でお願いします。

書込番号:23878062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:244件

2020/12/30 12:26(1年以上前)

追記 :修理後 リモコンのボタン 軽く押す だけで 反応するようになりました。 汚れたり、接触面の酸化で接触不良が起きたというより、ボタン側のシリコンゴムの表面の導電体の塗膜(皮膜)が薄いのかも、 新品の時から、「ぐっと」押す感じで反応していたような感触でしたので。このまま使用し、何かリモコンで事象がでれば さらに追記します。

書込番号:23878873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/05/06 17:01(1年以上前)

投稿からだいぶん時間たてっていますが、私も同様の悩みでこちらに来ました。

私のは上側、特に電源が反応悪く、違うレグザリモコンを使っていました。
しかし昔のシンプルリモコンの為、必要最小限の操作しかできません。
一念発起で私も開けようと努力しましたが、割れそうだったのでので断念。
いつか参考にやってみようと思います。

ココを見る前にヤフオクで中古の似たやつ(全く同じタイプがなかった)を購入しました。
違うリモコンは品番が1つ数字が違って【スカパー】が【ネットフリックス】になっています。若干配置と機能が違うので不便です。

書込番号:24733853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2022/05/06 21:38(1年以上前)

すべてに貼ったゴムパッド <下の写真>

上側 拡大 <切ったアルミ箔 両面テープで貼る>

リモコン 下側 キーパッド 拡大<切ったアルミ箔両面テープで貼る>

ぴーたか さん
 堅めのスクレパーで 片面の隙間全体を少しずつ 拡げるように頑張ってください。
 片側に爪が6ヶ所ある(三段写真の上側参照)所が引っかかっているので、すこしずつ浮かしてください。
 片側が外れると、反対側は簡単に外れると思います。

 最初の投稿後に (貼ってない箇所の一部反応が悪くなり) 追加で貼り改善しました。
 その時の写真(3枚)添付します。

 小さい長丸 〇の部分 貼付にくいですが、貼ることで 軽く押すと確実に反応します。
 一度だけ アルミ箔が割れて欠片が内部で常時タッチ、他のキーを受け付けなくなりました。
 取り除いて、復帰しました。

書込番号:24734287

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング