※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]
50Z10X買い換えを機にスカパー!光(プレミアムサービスではない)に変更しましたがブロックノイズが出ました.
その時のアンテナレベルは推奨値以上です.
同じ症状の方はいますか?
解決方法があれば教えてください.
週末,サポートに連絡して確認してみます.
書込番号:18681658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジとBS/CSに分けるのに使ってる分配器もしくは分波器は2.6GHz(2610MHz)までの対応品ですか?
それと分配器を使ってるなら分波器を使った方が良いですよ!
書込番号:18682087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貸し出されている機器、もしくはアンテナ端子からテレビの間に何か挟んでいませんか?
古い分波器、分配器、ブースターは高い周波数を使っていない時代の製品の為、CS帯域の
周波数特性が暴れて、映ったり、映らなかったりします。
古い機器は1.35GHzまで(2000年まではそれで十分でした)新しい機器はCSを考慮して2.6GHzまで。
1.35GHz以上が全く通過しない訳ではなく、性能が保障されてなく、若干通したりします。
(トラポン情報の参考元)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html
ch ch800
名称 スカチャン0
トラポン ND10 (CS110)
送信周波数 12.451GHz
中間周波数 1.773GHz
CS110°経由でも、スカパープレミアム光でも、ch800 スカチャン0の受信周波数は同じ、1.773GHzです。
ch800が受信出来ないのであれば、最高周波数を使用しているch229、ch257、ch300ch321、ch362は
受信出来ないと思います。
同意見ですが、機器交換ですね。
あと、まさかですが、地デジ入力とBS/CS入力を逆接続しても似たような事が起きます。
書込番号:18682533
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>その時のアンテナレベルは推奨値以上です.
こういう抽象的な情報では無く「45」などの具体的な「数値」で書いて欲しいです。
「推奨値ギリギリ」では、時間や天候によって変化することも考えられます。
<「スカパー!光」なので、「天候」には影響を受けないと思いますが、
他の機器(レコーダー)などとの兼ね合いも考えられますので...m(_ _)m
>解決方法があれば教えてください.
とりあえず「テレビのリセット」をしてみては?
<取扱説明書198ページ
書込番号:18682930
1点
>アンテナレベルは推奨値以上です
自分は、アンテナ受信なのですが、レベル50以上あるのに、ブロックノイズだらけのチャンネルがあり
原因を追究したところ、、、
デジタルコードレス電話の電波干渉でした。
電話機をZ10Xから離したところ、問題なく受信できるようになりました。
アンテナコネクターもネジ式の物を使っているのですが、電話機が2m位しか離れてなかったので干渉したようです。
コードレスホンをご使用でしたら、電源を一度おとしてテストしてみては?
書込番号:18691441
1点
みなさま、ありがとうございます。
経過報告です。
分波器は日本アンテナ「S-SWD」。
これは自分で購入したもので2.6GHzを意識したものです。
分配器はマスプロ「1DC10FJ」。
フレッツTV導入時に取付業者が用意したもので
2150MHz対応でした。
明日、2.6GHz対応の分配器を購入してきます。
書込番号:18691713
0点
分波器を購入し1週間使用してみました。
ブロックノイズの頻度は減ったような気もしますが解決には至ってません。
受信レベルは推奨28以上で59でした。
書込番号:18719795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーん、あまり効果ないですか?
後はフレッツテレビに相談してみるしかないかもね。
書込番号:18719896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の経験からすると、「無線LAN機器」が近くにあると、ノイズを伴うことがあります。
<自分の場合、「イーサネットコンバータ」をテレビの横に置いていてノイズが出ました。
対処方法としては、場所を移動することで解消しました。
まぁ、「そういう事も有る」という話ですが、ご参考まで...m(_ _)m
書込番号:18721926
2点
DoCoMoもしくは旧イーモバイルのスマホ、WiFiルータをお使いではないですか?
もしくはご家族や近隣の方が使っているとか・・・
上記スマホが出す1.8GHz帯周波数はスカパー!800番台と一致するので疑ってます。
<確認方法>
■スマホの場合
スマホから自宅の固定電話か天気予報か時報に掛け続けて、連続的に電波を発射させ、
スマホをテレビに近付けます。
ネット接続は散発的にしか電波を出さないのでテスト方法としては不可。
VoIP、LINEなど無料、格安系電話も不可。
■WiFiルータの場合
WiFiルータをONにし、WiFiルータに接続したスマホで操作します。
何か適当な大きな(1MB以上)ファイルを「アップロード、送信」します。
例えば、何でも良いので画素数がデカい状態で写真を撮影、ビデオを撮影し
メールに添付してPCアドレスへ送信しつつテレビに近づく。
ダウンロードやWeb閲覧ではさほど電波が出ないので不可。
送信しきってしまったら、電波がほとんど出なくなるので、
送信中にチェックしてみて下さい。
書込番号:18725811
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/15 12:45:33 | |
| 11 | 2023/05/06 14:19:27 | |
| 5 | 2022/09/05 18:13:03 | |
| 8 | 2022/06/17 15:29:29 | |
| 21 | 2022/11/10 10:00:06 | |
| 7 | 2021/03/12 0:58:00 | |
| 12 | 2022/02/17 18:59:48 | |
| 3 | 2022/05/06 21:38:07 | |
| 3 | 2020/07/07 17:36:36 | |
| 4 | 2020/04/02 7:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











