『輝度ムラ』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 50Z10X [50インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z10X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z10X [50インチ]とREGZA 50Z20X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z10X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

『輝度ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z10X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z10X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z10X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

輝度ムラ

2015/09/08 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

ゴルフ中継

ホワイト単色

最近このテレビを買ったのですが、輝度ムラが気になります。
画面の中央が明るくて上下左右がほんのわずかですが暗く感じます、
とくに画面の左右が暗くて右端がほんのわずか赤みがかっているような気がします。
買ったばかりの頃は気にならなかったのですが、一時気にになってしまうともう・・・
これが仕様なら安心して使えるのですが、他の人もこんな感じでしょうか?

書込番号:19123288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/08 23:33(1年以上前)

写真の撮り方によっては明暗が強調されることもあるのでアレですが、
これだと、番組表を表示しても周辺がはっきりと薄暗くなるのでしょうね。
周辺光量不足、曇ったレンズ越しに見ているような感じでしたら、不具合と思われます。
手持ちは65型のZ9Xですが、周辺まで完全にムラなしと言うわけにはさすがにいきませんが、写真のようにひどいことはありませんね。
東芝のサービス(東芝コンシューママーケティング?)に修理(買ってすぐなら新品交換)を依頼すべきと思います。

書込番号:19123348

ナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/08 23:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
実際はここまでひどくは見えないのですが、写真の写し方でしょうか。
普通にテレビを見ている分にはほとんど気づかないレベルです。
たまにゴルフ中継とかで分かるぐらいです。

書込番号:19123403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/09 00:02(1年以上前)

普通に番組を見ていると、めまぐるしく画が変わるのでなかなか気が付かないことも多いですが、
たとえば air weave のCMのような全面ほぼ白のような画面で、
いわゆる写真の周辺光量低下のような状態がはっきりと認識できるようでしたら、
サービスに相談する価値はあると思います。
少なくとも買って1年以内にそんな状態が認識できて「仕様」とは、思えませんし、サービスがそう言ったとしても許すべきではないと思います。
(言っても、Z10Xはフラッグシップモデルですから。。。)

書込番号:19123461

ナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/09 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>air weave のCMのような全面ほぼ白のような画面で、
確かに白単色やグレー単色で見るとほんのわずか上下左右が暗いのが分かります。
フラッグシップモデルですし、どうなのかな。
他の人の意見も聞きたいです

書込番号:19123510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/09 01:39(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20141121_676186.html

58インチですが上記の記事にグリーンで輝度均一性のチェックをしている部分があるので、参考にしてみてください。

書込番号:19123660

ナイスクチコミ!2


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/09 02:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
グリーンで輝度均一性のチェックの画像を見た感じ自分のと同じようなので、仕様かもしれませんね。

書込番号:19123697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/09 22:23(1年以上前)

オーナーご自身が納得できるのであればそれ以上の事は無いのですが。。

個人的には、特定の視聴目的である映画の鑑賞で、フラットで落ち着いたシーンでゴルフ中継写真のような周辺の輝度ムラが気になるようであれば、サポートに対応を依頼します。それが製品仕様とは思えないからです。

AVwatchの記事も、あの写真で「納得の均一性」とは、個人的には思えません。この記事を読んでZ10X購入を検討するとしたら、
量販店にチェックディスクを持ち込んで確認しないと、怖くて買えないというレベルに見えます。。。

書込番号:19125965

ナイスクチコミ!2


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/10 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
暇な時に一度サポートに電話してみようと思います。

書込番号:19126329

ナイスクチコミ!1


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/18 20:49(1年以上前)

こんばんは>LG☆21さん


65z10xを買って使用していますが、ホワイトに関しては 全面隅まで真っ白って感じですね。。(後で画像アップしますね)
ちょっと難点は4k放送(スカパープレミアムサービス)4k総合で サッカーの映像番組の
4k画質は非常に綺麗なのですが、カメラがボールを追うシーンになると、緑の芝生が
まだら模様に見えるときがあります。(カメラが止まるとなくなる)直下型バックライトが球なので仕方がない部分も
あります。
今後、65Z10Xは今後HDRにも対応していきますので明るさについては大丈夫だと思います。
Z10Xシリーズの後継機種にちょっと焦っています

書込番号:19151846

ナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/18 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>ホワイトに関しては 全面隅まで真っ白って感じですね。。
え〜本当ですか?ほんの少しも暗くないと言う事でしょうか?
画像アップしてくれると言うので、どんな感じなのか見たいです。

書込番号:19152072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z10X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z10X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 50Z10X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング