『BS4K放送に向けて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43J10X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43J10X [43インチ]とREGZA 43J20X [43インチ]を比較する

REGZA 43J20X [43インチ]

REGZA 43J20X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション

REGZA 43J10X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

『BS4K放送に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

BS4K放送に向けて

2018/11/26 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

スレ主 bidesanさん
クチコミ投稿数:31件

いよいよ12/1から始まりますBS4K放送に向けて人柱してみました

まず4Kチューナー選びですが

東芝TT-4K100
http://kakaku.com/item/K0001051355/
製品HPにてレグザとの対応表にて
https://www.toshiba.co.jp/regza/option/4ktuner/index_j.html
J10Xは 4K BT.709 SDR とはっきり書かれていまして
HDRでの表示は無理っぽいです

他社の製品も現状は同様だと思っていましたが

SHARP 4S-C00AS1
http://kakaku.com/item/K0001093436/
BS4K放送のHLGからHDR10に変換してくれるという
こちらならもしかしたらと思いダメ元で購入して
本日到着しましたので試してみました

J10Xに接続したデフォルトではチューナー側が
4K 24bit というモードになっていましたが
試しに 4K 36bit モードに変えてみました

BS朝日4Kの試験放送画面です
画像をご覧下さい 36bitモードでも表示出来ていまして
J10Xの画面表示にもなんと HDR の文字が出ています

ちなみにNHK 4KではHDRの文字が表示されませんでした
他の民放は皆 HDR 表示です
放送内容によるのかもしれません

とりあえずJ10Xでも 4K HDR で視聴出来るかもしれないので
本放送がとても楽しみです

書込番号:22279909

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/11/26 06:30(1年以上前)

J10Xはフレームレートをいくつで入力していますかね?

書込番号:22280100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2018/11/26 07:27(1年以上前)

>bidesanさん
おはようございます。
J10Xは2015年末のバージョンアップでHDMI入力のHDR10に対応してるので、チューナーがHDR10で出してくれれば受けられる理屈ですね。

書込番号:22280157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/11/26 07:40(1年以上前)

確かにアプデでHDR入力に対応しましたが、Z10X/J10Xは10.2Gbpsまでの対応なので、4K放送の4K 60P HDR(10bit)は本来入力不可のはずです。東芝の案内の通り。
Z10Xを持っていますが入力可能なのは4k 30p HDRまでです。

4kチューナー側でフレームレートを落として出力している可能性を考えています。
4kチューナーのフレームレートをオートから60Pに変更するとどうなりますか?

書込番号:22280185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2018/11/26 09:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
なるほど、そういう意味のご指摘なんですね。解説ありがとうございます。

書込番号:22280370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bidesanさん
クチコミ投稿数:31件

2018/11/27 00:06(1年以上前)

>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます

ご指摘の件 PS4PROやXBOXも4KHDRで接続出来ないダメな子J10Xですし理解しています
たぶんチューナーの方で何かしら調整をしてくれているのでしょうね

ご質問いただいた以下の件試してみました
>4kチューナーのフレームレートをオートから60Pに変更するとどうなりますか?

60P固定にしても問題無く表示されていました
J10Xの画面表示での詳細情報(画面左下に出る情報)も併せて画像ご覧下さい
垂直周波数 60Hz/色深度 24bit/色空間BT.2020/フォーマット 4:2:0 でした

UHDBDを再生した際はご存知の通り
垂直周波数 24Hz/色深度 36bit/色空間BT.2020/フォーマット 4:2:2 です

最新の4KテレビでBS4Kを表示した場合はフォーマット 4:4:4 になるのでしょうか?
J10Xでは4:2:0なのでHDRといってもかなり劣るものという事なのですかね

書込番号:22282114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/11/27 05:39(1年以上前)

60P固定時に24bitだとHDRではなくSDRになりますね、規格上は。HDRは10bit(計30bit)必要なので。
チューナーがフレームレートオート時はJ10Xはフレームレート(垂直周波数)はいくつで入力されていますか?

>最新の4KテレビでBS4Kを表示した場合はフォーマット 4:4:4 になるのでしょうか?

HDMI2.0の規格の制限で4k 60P HDR時は4:2:2が最高画質になります。

書込番号:22282380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bidesanさん
クチコミ投稿数:31件

2018/11/27 11:23(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ご質問のフレームレートはオートの状態でも 60Hz でした

いろいろご指南いただきまして有難うございました 理解できました

とりあえずはチューナーからHDDに保存出来るので今のうちに4K番組を撮り溜めておきます
東京オリンピックに向けて4Kテレビはさらに普及価格になるでしょうし、HDR10+とかまた新規格も出てきたようなので4Kテレビの買い時の判断難しいですね・・・

書込番号:22282789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/12/02 06:15(1年以上前)

本放送が開始されましたがHDRはどうですか?

書込番号:22294191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bidesanさん
クチコミ投稿数:31件

2018/12/03 15:22(1年以上前)

本放送でも同じです
24bit 4:2:0 60HzでTV側の認識としては
HDR と表示されていました

HLG変換をオフにしてSDRにすると画面全体が少し明るくなりますが
それ以外違いが分かりませんでした

書込番号:22297770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58
BS4K放送に向けて 9 2018/12/03 15:22:12

「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミを見る(全 740件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10X [43インチ]
東芝

REGZA 43J10X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

REGZA 43J10X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング