『モールコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『モールコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

モールコーティング

2019/09/23 14:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

W204で困ったモールの腐食(白い斑点)。
以前、ヤナセで磨いてもらいましたが、3-4万円かかったはず。
屋根なし駐車では4-5年で、かなり白くなってしまいます。

原因は黄砂による酸性雨らしい。
ヨーロッパでは黄砂がないので錆びないそう。
でも、メルセデスも対策してくれてもよいのにと思います。

ヤナセでは打つ手なし。
「雨上がりに、水滴拭き取ると良い」と言われましたが、いつもは無理。

ネットで検索すると、キーパーラボが窓枠5000円、ルーフ5000円でモールコーティング施工可能でした。

web予約で5%オフ。
効果は3年とのことですが、途中で白くなったら、無償で磨くとのこと。
本当かしら?とも思いつつ、効果に期待したいです。

書込番号:22941754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/23 15:59(1年以上前)

EU環境規制の問題で日本車みたいなステンレスベースのクロムメッキではなく、
再利用のしやすいアルミベースにアルマイトメッキが施されてます。

酸性雨でなくても日本のような多湿環境には向かない仕様ですので
再発を気にするならクロムメッキ処理をしてしまうのが良いと思う。

書込番号:22941898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2019/09/23 16:52(1年以上前)

>ツンデレツンさん
アドバイス、ありがとうございます。
質感がピカピカすぎるのも、ちょっとなので、
コーティングの効果を実験のつもりで見ていこうと思います。安いですし。

書込番号:22942017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/23 21:04(1年以上前)

>ツンデレツンさん

はじめまして、W205納車待ちの者です。

クロームメッキいいアイデアだと思いました!
確かにフロント部分やリア部分やドアハンドルなどクロームメッキなのに、なぜかな?と疑問に思っていました。国産のアルヴェルあたりはメッキで綺麗だった様に思います。

そのアイデア頂こうかなと思いましたが、あのドア周りのパーツっていくらぐらいするのでしょうかね?
またステーションワゴンは、屋根のルーフライナーも確か、窓周りと同じ様な材質だったら、ルーフライナーがクロームメッキなのは、ちょっとどうかなぁと書き込みしながら考えてましたがいかがでしょう!?

>W204からW205へさん

板をお借りしてすみません

書込番号:22942686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2019/09/23 22:38(1年以上前)

>W204からW205へさん

安っ!と思って調べたら、新車で磨き無しなので窓とルーフレールで5000円×2なんですね。

既に白くなったもので磨き有だと37000円×2で74000円みたいなので、
ヤナセのメタルフレッシュ&メタルガードはステーションワゴンで64800円だったと思うので、
既に手遅れの人はヤナセにお願いした方が安いですね。。。泣

新車の方はこの値段なら絶対施工した方が良いですね。

ホント、欧州車のアルミモールはやめてほしいですね。

モール磨きのために充電式のポリッシャー買ったのですが、
予備バッテリーまでつぎ込んで約1時間かけて磨いたのですが、
窓枠1枚奇麗になりませんでした。。。

磨いた後、研磨剤を洗い流すのに洗車必須なので、
毎週窓1枚ずつ小分けにやるわけにもいかず、
ほぼ諦めモードになってます。

書込番号:22942915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/10/06 18:33(1年以上前)

>エルELさん
ホルツからクリーナーが発売されていました。
評価が分かれていて、ちょっと迷うところです。

ホルツ アルミモール液体コート剤 R→FINE ドアモールシャイン 光沢は6か月以上持続+白カビ再発防止 Holts MH684 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VMH6P6S/ref=cm_sw_r_cp_api_i_AqBMDbZ1XVJKJ

書込番号:22971905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング