『SATA転送モードについて』のクチコミ掲示板

2014年10月 2日 登録

MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA600 MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 2日

  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

『SATA転送モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みMD04ACA200 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATA転送モードについて

2015/01/31 09:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]

スレ主 naberryさん
クチコミ投稿数:65件

こちらのHDDを購入しました。CrystalDiskInfoを見ると対応転送モードが
SATA/300|SATA/600になってますが、
転送モードはどちらなのでしょう?両方に対応しているという意味なのでしょうか?
ケーブルはSATA6Gのソケットに繋いでおります。

WINDOWS7 PRO 64BIT

宜しくお願い致します。

書込番号:18424079

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/31 09:52(1年以上前)

現在の転送モード/対応転送モード
で表示されるようですが・・・
SATA/300(現在の転送モード)|SATA/600(対応転送モード)

書込番号:18424116

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/31 10:28(1年以上前)

600はおろか、300の上限にも達していないので。
現状の一般的なHDDで600対応と謳っていてもその速度はでません。

書込番号:18424238

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/31 10:59(1年以上前)

SATA/300で接続されています。
マザーボードのSATA/300端子の方に接続していませんか?
SATA/600端子の方に接続すればSATA/600|SATA/600と表示されます。

ただ、HDDの速度がSATA/300の上限に達していないので、SATA/300に繋いでもSATA/600に繋いでも速度は変わらないんですけどね。

書込番号:18424338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naberryさん
クチコミ投稿数:65件

2015/01/31 13:08(1年以上前)

やはり、マザーボードのSATA/300端子の方に接続しておりました。
SATA/600に繋いでCrystalDiskMarkで速度を測っても速度は誤差程度しか変わりはありません。
これぐらいが妥当な速度なのでしょうか?早くする方法などありましたら、ご教授お願いしますす。
スペックは下記の通りです。

Windows7 pro 64bit
M/B P8Z68-V
CPU i7 2600K

書込番号:18424747

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/31 13:14(1年以上前)

>>これぐらいが妥当な速度なのでしょうか?早くする方法などありましたら

このHDDの性能はもともと180〜190MB/sくらいしかありません。
SATA300(300MB/s)でもSATA600(600MB/s)でも、速度はほとんど誤差くらいしか差が出ません(性能差はキャッシュが一瞬バーストした時くらい?)。

180〜190km/hしか出ない車で最高速度300km/hや600km/hの道路を走っても180〜190km/hまでしか速度が出ないようなものです。

書込番号:18424767

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 14:54(1年以上前)

10%だとどうかなぁという気がするけど、パーティション切るところからやり直せばもう少し出るかも。

フォーマットしてから少しでもデータ入れたらダメですよ。

書込番号:18432275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 14:55(1年以上前)

念のためですけど起動に使ってないですよね?

書込番号:18432276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]
東芝

MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 2日

MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング