『奥行きはどれだけ必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

XC-HM82

  • DSD、FLAC/AIFF、Apple Losslessなどのハイレゾ音源に対応したBluetooth対応ネットワークCDレシーバー。
  • 徹底したセパレート構造を採用しているほか、パワーアンプ部には電気的な抵抗成分の少ない「Direct Power FET」を搭載。
  • 日本語表示が可能な3.5型フルカラー液晶ディスプレイを搭載し、楽曲名やCDアルバムアートなどの情報を表示できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ XC-HM82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

XC-HM82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

『奥行きはどれだけ必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-HM82」のクチコミ掲示板に
XC-HM82を新規書き込みXC-HM82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

奥行きはどれだけ必要でしょうか?

2016/05/06 23:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM82

スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

購入検討中です。
カタログでは、奥行き333mmとなっていますが、これは、Wi-Fiのアンテナ(取り付け後)や、スピーカー端子の突起などを含めたサイズでしょうか?
奥行きが35cmの棚に置くことを検討しています。
どなたか、お持ちの方、実サイズをご教示頂けないでしょうか

書込番号:19852527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/07 13:32(1年以上前)

こんにちは。

本機の取り扱い説明書には、ラックなどに入れる時は放熱のため、背面から10cm以上離すように書かれています。
もっと奥行きの短い機種にするか、ラックを替えた方が良いかも知れません。

書込番号:19854014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/07 13:34(1年以上前)

棚の上に置くのですね。

だったら問題無いですね。失礼しました。

書込番号:19854019

ナイスクチコミ!0


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/08 01:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
お気遣い、ありがとうございます。
設置場所についての注意事項は、今回の質問の件を調べるためにマニュアルを見ましたので存じております。
今回知りたいのは、前述の通り、突起等を含めた奥行きのサイズです。
ご存知の方、ご教示をお願いいたします。

書込番号:19856204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/08 07:47(1年以上前)

>やなをさん

外形寸法の奥行は、フロントのつまみ等の突起物も含んだサイズです。

電源コードの接続のため、普通壁から5,6cm離す必要がありますが、マニュアルにありますように

壁から10cm以上離して設置するため、棚を壁から離して設置すれば、前に書きましたように問題無いです。

書込番号:19856499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 XC-HM82の満足度3

2016/05/08 09:31(1年以上前)

電源ケーブルが結構出っ張っている

>やなをさん

実測しますと、「ボリュームノブ先端から電源ケーブルの固いところまで」で約37pです。
奥行き35pの棚で、前後が解放されていなかったら、ちょっとキビシイかも。

多少、前に飛び出してよければ、設置可能かな。

書込番号:19856714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2016/05/08 16:50(1年以上前)

普通は、「突起部は除く」、「突起物は含まず」などの注釈が付いていなければ、ツマミなどの突起部も含んだ寸法だと思います。しかし、取り外せる電源コードやWLANアンテナなどは含まれていないと思いますが、実際はメーカーに確認してください。
実際、足は筐体の少し内側に付いているので、棚の奥行が35cmなら問題なく乗るでしょう。あとは、多少棚の前後にはみ出す程度でしょう。
後部は電源コードが一番出っ張るので、どうしても邪魔なら
http://www.amazon.co.jp/dp/B006WEOX10
のようなものもあります(本来、ノートパソコンのACアダプタ用で短いですが)。
一応、「付属の電源コード以外は使用しないでください。」となっているので、使うときは自己責任で。

書込番号:19857755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/10 02:03(1年以上前)

>Minerva2000さん
>ぼーたんさん
>osmvさん

皆様、ご回答、ありがとうございます。
設置場所含め、もう少し検討してみます。


ちなみに、この機種は、発熱が多いのでしょうか?
上面はともかく、背面も10cmあける必要があるとは…。

書込番号:19861862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 XC-HM82の満足度3

2016/05/10 11:37(1年以上前)

>やなをさん

>・・・この機種は、発熱が多いのでしょうか?

特別発熱が多いとは思いません。
ピュアオーディオのパワーアンプなどは、真空管アンプでなくとも、触れないくらい発熱しますが、
本機はそんなことはありません。普通に暖かくなる程度です。


>・・・背面も10cmあける必要があるとは…。

電源コードを考慮すれば、6〜7pのスペースは物理的に必要です。
もし、背後が素通しだったり、もしくは、上部に十分な空間があるなら、特段の心配は無用かと。
背後が密閉されていて、上部もぴったりだったら、本機でなくても「熱が籠る」ことになるでしょう。

メーカーの注意案内としては、余裕をみての案内だと思います。

書込番号:19862497

ナイスクチコミ!1


スレ主 やなをさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/12 01:44(1年以上前)

>ぼーたんさん
お返事ありがとうございます。
必要以上に心配する必要はなさそうですね。

書込番号:19867645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC-HM82
パイオニア

XC-HM82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

XC-HM82をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング