『マクセルIVDR-M-VDRS-ADP』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『マクセルIVDR-M-VDRS-ADP』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 マクセルIVDR-M-VDRS-ADP

2015/02/28 19:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

クチコミ投稿数:4件

IVDRの初心者です。最近、BIV-TW1000を買いました。教えてください。PC(SONY VAIO)に保存して)いる動画をマクセルIVDRアダプター(M-VDRS-ADPを使ってカセットiVDRにコピーし、BIV-TW1000で再生することは可能でしょうか?

書込番号:18528145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/28 20:55(1年以上前)

>PC(SONY VAIO)に保存して)いる動画をマクセルIVDRアダプター(M-VDRS-ADPを使ってカセットiVDRにコピーし、BIV-TW1000で再生することは可能でしょうか?

SDになってしまいますが、WMP12をdlnaサーバーに設定すれば、特別の機器を購入することなく
LANで接続するだけで視聴可能になります。
再生可能な動画は、WMPで再生可能な動画になります。

類似品のIODATAのカセットアダプタなら、別売の管理ソフトを使う事で
IODATAのページに可能と書かれていますので、IODATAのアダプタの方が良いかと思います。
#管理ソフトを使わなくても(Mpeg2などかなり限られますが)可能との投稿を見た気がします。。。
#管理ソフトは、Mpeg2へのトランスコードを行うものと思われます。

おまけソフトで、TW1000 の録画番組をVaioで視聴できます。


書込番号:18528553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/02/28 23:02(1年以上前)

アダプタ買うより、BD-REにAVCHDで記録してTW1000でBDからiVDRに移動するのが無難。
大量に保存できるかわりにAVCHDの管理は少し大変なのです。

書込番号:18529127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/01 08:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
お二方ともマクセルのアダプター利用あまり前向きな意見ではないのではないのですね。
使うとすればIO DATA社製が良いのですか?

書込番号:18530091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/01 11:43(1年以上前)

アダプターとiVDR-SカセットHDDを購入するだけで結構な金額になることもありますが、このカセットを作業専用に使うのなら兎も角、他のデジタル放送も一緒に入れた状態でアダプタにセットしてPCに接続すると場合によってデータが読み出せなくなることがあります。

そういう点からもBD-REを使うのが費用的にも安全性の面でもいいかと思います。

書込番号:18530711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 12:02(1年以上前)

IVDRアダプタを販売しているのはmaxellとI-O DATAの2社しかないからね。

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-utte/

書込番号:18530785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 12:41(1年以上前)

完成したものを放り込むだけならそれでいいが。
あとから追記するつもりなら面倒かなと。

私は完成したものを放り込む形式なので。
そのつど初期化して、放り込む。

私は数十個以上(新品が)もってるので

メーカーは関係ないです。

書込番号:18530909

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 16:20(1年以上前)

PC用の形式の場合は変換するのが非常に大変なのでお勧めしません。
(AVCHDや生TSといった規格品の動画であれば、まだお勧め出来ますが・・・)

また、TW1000で整理しようと考えますと、TW1000側でも変換が行われる気がするので、
アダプタから入れる利点は無いかもです。(エンコード変換を避けられないのであれば)

あと、maxellのM-VDRS-ADPは、PCでテレビ用のカセットを扱えません。
BIV-TW1000で利用できない、USB-HDDとしての利用になります。(ご注意下さい)

書込番号:18531629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/01 16:47(1年以上前)

ヤス緒さん、ご回答ありがとうございます。
マクセルアダプターは私の意図することはできないのですね。

書込番号:18531731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 17:48(1年以上前)

あ、失念してました。動画はフリー素材前提で話してました。
テレビの録画番組なんですね。

書込番号:18531966

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 18:08(1年以上前)

>澄み切った空さん
フリー素材を、iVDR対応機器で再生できる形式(テレビ形式?)で入れるのに
ソフト(iVDR-S Media ServerとQuick FLOの両方)が必須なのですが、、、
付属(対応も)していないのですよ。m(_ _)m

書込番号:18532052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 18:17(1年以上前)

WINDOWS8でそのまま放り込んでましたけど。
QFLO用にIOのカセットも購入してあるけどつかってない。

書込番号:18532086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 18:19(1年以上前)

もしかして、QFLOなら追加や削除も簡単だったりするのかな。

書込番号:18532094

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 18:54(1年以上前)

澄み切った空さん
>WINDOWS8でそのまま放り込んでましたけど。

失礼しました、QFLOを使わない方法もあったのですね。m(_ _)m
参考までに、詳しいやり方を教えていただけると幸いです。
(拡張子などもそのままで放り込むだけでしょうか?)

書込番号:18532237

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 19:03(1年以上前)

澄み切った空さん
>もしかして、QFLOなら追加や削除も簡単だったりするのかな。

リストから簡単に削除できますが、追加は一つずつなので面倒かもです。

書込番号:18532271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 19:12(1年以上前)

TW1000などでiVDRにしたものを、エクスプローラーで丸ごとドラッグあんどドロップしてるだけです。
それをまた必要なときに戻します。
ビデオなんかも機器名+日付でオリジナルとして保存してるので、それと同じです。
フリー素材なら本体をクリックすれば再生できますしね。

書込番号:18532308

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 19:32(1年以上前)

>澄み切った空さん
ご説明、ありがとうございました。m(_ _)m
TW1000でフォーマットしたiVDRメディアに、PCで動画を放り込むだけですね?
USBメモリから再生するのと同じ機能になるのでしょうかね。

書込番号:18532369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 19:47(1年以上前)

iVDRはまさに大きなBDなんですね。BDと同じような形式ですしね。

書込番号:18532422

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/01 19:56(1年以上前)

>澄み切った空さん
先ほど所有しているWoooで試してみたところ、、、

「このiVDRはIVDR規格に対応していない機器で更新されています
iVDRを認識するには数十分時間がかかる時間があります
このIVDRを本機で使用しますか」
「はい」「いいえ」

と出てきました。(動画も見当たらず)
何やら危険臭がするのですが、機種依存がありそうですね・・・

書込番号:18532458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 20:02(1年以上前)

iVDRsは必ずWOOOかVDRで初期化してる。それがあるから。

書込番号:18532479

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/03 19:41(1年以上前)

すみません、iVDR-Sメディアの復旧に時間が掛かっていました。m(_ _)m
Woooで初期化して何度か試してみましたが、毎回エラーが出るので、ありがちな
アダプタ取り出し失敗などでのデータ破損では無さそうです。
(Woooなど他の対応機で利用するのは無理っぽいです)

書込番号:18539619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/03 21:47(1年以上前)

WOOOなどでの最適化?はPCで認識させただけでも求めらるようなので、最適化しますが、通常は消滅はしないです。
かなりの時間がかかるので好きではありませんが。

今後はTW1000や後継機を買い増して、DLNA機能で視聴したほうがよいかもしれませんね。

書込番号:18540179

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2015/03/03 22:34(1年以上前)

最適化をしても動画は消滅しないのですが、再生リストに何も表示されませんでした。
あと、同じメディア内の録画番組は壊れていくので、共存は不可ですね。(;^^)

ちなみに、QFLOの方は録画番組と同じ扱いなので、Wooo側での移動整理も可能です。
とは言っても、メリットは非エンコード転送と、大容量メディアにまとめ整理できる事くらいですが。m(_ _)m

書込番号:18540454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング