『勝手に電源ON』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『勝手に電源ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に電源ON

2016/01/20 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

クチコミ投稿数:17件

ウチのアイヴィブルーは勝手に立ち上がります。
テレビの視聴中でも入力が切り替わらないので、うっかりリモコンに触れているわけではありません。

100%と断言はできませんが一度も立ち上げなかった日よりも、立ち上げたことのある日に起きます。
ネットワークには他にスカパーのチューナーや他社のブルーレイレコーダーが存在しています。
ネットワークトラフィックの問題なのでしょうか?

書込番号:19509770

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/01/21 12:47(1年以上前)

電源を切っているのに本機が勝手に作動する

いわゆる「リセット」のやり方

 うちのTW1000ではそんなトラブルは無いようですが。
 CECリンク制御が(入)に設定されていて、TVが電源オンになると、TW1000の電源も入るということなら分かりますが。(HDMIリンク)
 電源ランプ自体の点灯なら、番組表取得や番組レート変更など取扱説明書P189にあるような情況ですか。(図1)

 一度リセットしてみるのも(取扱説明書P188に記載されています)良いのかも。(図2)

 ファームウエアは最新ですか? 最新ソフトウェア(Ver. 1.00.18)
 ホームボタンから(設定→本体設定→かんたん設定/その他→ソフトウエアの更新で表示されます)

(マクセルTW1000 ファームウェアのアップデートのお知らせ)
http://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/biv_tw1000/firmware1501120.html

書込番号:19511116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/24 22:09(1年以上前)

撮る造さんさん、ご返信ありがとうございます。
ファームは最新です。
そして私が用いた「立ち上がる」は、リモコンや本体の電源ボタンを押した後と同様の状態を指します。
リセットについては、フリーズしているわけではないので試せませんが、コンセントの抜き差しはやりました。
三カ月前にやってもダメだったので、ダメモトだったのですが、何故か今回は勝手に立ち上がる事象は再発
していません。

やはりこの機種は使用している方も少ない様ですし、撮る造さん同様、お持ちだとしても僕と同じ状況の方は
いらっしゃらないようですね。

今回、何が幸いしたのかわかりませんが、この3,4日、平穏です。
どうもありがとうございました。

書込番号:19521948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/25 22:32(1年以上前)

本日21時20分、再発しました。
ここ数日との差違は、スカパーチューナーからの予約の有無です。
今日の夜まで予約はカラでしたが、スカパーチューナーから複数の
番組予約をした後のことです。
ちなみにBIV-TW1000での地デジ・BS・CSの予約はゼロです。

もう、こういった状況と付き合っていくしかなさそうです。

書込番号:19525013

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/27 17:44(1年以上前)

初期化されているなら問題はないと思いますが、一応確認ポイントとしては、・・・・

・CECリンク制御の設定

・WOLのオフ

 ※オンラインマニュアルには項目が見つけられませんでしたが、以前の機種(VDR-R2000)ではWOLのオンオフ項目がありました。

・アンテナケーブルの接続不良

3番目の「アンテナケーブルの接続不良」ですが、以前BSアンテナからの接続口がない部屋にVDR-R2000を移動したところ、BSのEPG情報を取得しようとして、1時間おき位に起動とスタンバイを繰り返すことがありました。

仕方ないのでBSアンテナと接続できる部屋に戻したところ、この問題は収まりました。

一日1回定時にEPGを取得する仕組みのようで、これが出来ないと1時間おきにEPG更新を繰り返すようでした。

同じ現象はEPGが取れない、あるいは取りづらい環境で起こる可能性がありますので、ケーブルも含めてチェックしては。


>ここ数日との差違は、スカパーチューナーからの予約の有無です。

予約が入っていると、その1時間くらい前に(機種によっては5-10分くらい前)に起動して確認する仕様のようで、それ自体は問題ないと思いますが、上述のようなアンテナとの接続問題があると、繰り返し起動する可能性はありますね。

書込番号:19529705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/02/07 13:13(1年以上前)

ivy7さん
ご返信ありがとうございました。

一度も立ち上げなかった日には起きない、というのは100%のようです。

アンテナの接続に関してはBS,CSともに見られていますので問題ないと思います。

・WOLのオフ
これに関しては、BIV-TW1000に録画された番組を視聴して電源を落として、テレビの電源も一度落とした後再度電源を入れると、BIV-TW1000も連動して立ち上がります。
これはネットワークに存在する他のレコーダー、スカパーチューナーでは起きないことです。

そのため、BIV-TW1000を使い終わった後はテレビの入力ソースをテレビ放送に切り替えた後でテレビの電源を落とすようにしています。
それでもいつの間にか立ち上がっていることがあります。

自衛策としては円盤を入れておくことです。
読み込みの際音がするので「また立ち上がりやがったな」と気づく確率が高いのです。

ありがとうございました。

書込番号:19565376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング