『DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後

2016/06/10 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

システムが良く分からないのですが、「解決済」にすると皆さんもう目を通していただけないようなので、新規で書き込みさせたいただきます。(重複しています。)
=====
その後ですが、今のところMLPを使っています。
もう少しして、D-tab d-01Gの内臓ストレージが満杯になったら、sMedioを使おうと思っています。
ちょっと面白いのが、BWT560で持ち出し番組を作成して、D-tab d-01Gへムーブしても、BWT560から持ち出し番組は削除されず、
Xperia Z3 Tablet Compactでまた、同じ番組をムーブ出来る様です。

ムーブと言う位なので、コピーでは無く移動と思っていたのですが、ムーブ先が複数あれば無限にムーブ出来るのかな?
不思議です。
 
MLP改善して欲しいこと
 持ち出した番組の並べ替えが出来ると良いです。
 SD保存対応になると良いです。
 倍速(×1.3とか×1.5とか)再生が出来て欲しいです。
=====
D-tab d-01Gから内臓ストレージがそろそろ満杯だよという警告が出ましたので、
sMedioを使ってmicroSDカードにムーブし始めました。(基本的にはBWT560に録画している番組です。)

また、内臓ストレージに少し余裕を持たせる為に、内臓ストレージからMLPでムーブした番組を少し消去しました。

BWT560からMLPで持ち出しした番組も、BWT560にそのまま持ち出し番組として残っていることは、
前述しましたが(Xperia Z3 Tablet Compactでまた、同じ番組をムーブ出来る「MLPを使って」様です。)
MLPで持ち出ししたのと同じD-tab d-01GへもsMedioで有れば、またムーブ出来るので、とっても便利でした。

D-tab d-01Gは、車の後席で子供専用再生機として、使用するので、Xperia Z3 Tablet Compactと違って、見たら消すということはせずに、基本的には番組はずっと取っておきます。
「キッズ・プレイス」と言うアプリを使って、MLPとsMedioだけしか起動できなくなる様にして有ります。
Wifiも使えなく出来るアプリなのですが、1つだけ気になるのが、誤操作で番組の消去をされてします可能性が有ることです。
MLPとかsMedioには、例えばパスワードを入れないと消去出来ないなんて言うオプションは有るのでしょうか?
=====
自己レスです。

どうも出来ない様ですね。

Dumpsterというアプリを入れてみようと思います。
====

書込番号:19945116

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/10 21:18(1年以上前)

>「解決済」にすると皆さんもう目を通していただけないようなので

根拠は?


>新規で書き込みさせたいただきます。(重複しています。)

駄目だな。

前のスレに続けよ。

書込番号:19945635

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/10 21:55(1年以上前)

>「解決済」にすると皆さんもう目を通していただけないようなので

常連回答者は、見ていると思います。
「スレッドの表示順」を「返信順」に設定すると、解決済か否かに関わらず、
スレに新たな書き込みがあると、上位に表示されます。
個人的には、上から(新しい書き込み)から順に読んでいって、全て(既に見たレスまで)目を通します。
多分、他の常連回答者も同じではないかと思います。

>ちょっと面白いのが、BWT560で持ち出し番組を作成して、D-tab d-01Gへムーブしても、BWT560から持ち出し番組は削除されず、
Xperia Z3 Tablet Compactでまた、同じ番組をムーブ出来る様です。

ダビング10の番組で、10回未満だからではないですか?
10回持ち出すと削除されると思います。
 要は、それまではダビングカウントのみ減っていく、だと思います。

書込番号:19945764

ナイスクチコミ!4


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/06/10 22:11(1年以上前)

DVDレコーダー全て で見えてます

DVDレコーダー全て、でブックマークして表示を返信順にしておけば、如何に古いスレッドだろうと返信があり次第一番先頭に表示されるので、先のスレッドにレスしてくれた方々には多分見えてますよ。

新たにスレ建てしなくても、です。

私はいつもこれでスレを読んだり書き込んだりしてます。

あと、自分の書き込み履歴もマイページからブックマークしておけば返信があったかなかったかすぐ確認できるので、それでレスを確認している常連さんも多いとは思います。

駄レス失礼しました。

書込番号:19945812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/11 00:53(1年以上前)

私の勘違いでした。 すみません。

>yuccochanさん

私の書き方が悪かったのですが、

@TW1000で持ち出し番組を作る
 MLPでXperia Z3 Tablet Compactにムーブする
 ムーブした持ち出し番組はTW1000から消える
 元の録画番組は残っている



ABWT560で持ち出し番組を作る
 MLPでXperia Z3 Tablet Compactにムーブする
 ムーブした持ち出し番組はBWT560には残っている
 Xperia Z3 Tablet Compactにはムーブ出来ないが(1回したので)、D-tab d-01Gにはムーブ出来る
 もちろん元の録画番組は残っている
 持ち出し番組は相変わらずBWT560には残っている
 
 ここからはちょっと自信無し。
 Xperia Z3 Tablet Compactと-tab d-01Gの両方にムーブしても、元の録画番組の残数は減らない。
 元の録画番組をいじっているので無くて、持ち出し番組をいじっているだけなので。

書込番号:19946233

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/11 03:09(1年以上前)

Shunmimiさん
> Xperia Z3 Tablet Compactと-tab d-01Gの両方にムーブしても、元の録画番組の残数は減らない。

そんなことはないと思いますよ。再度よくご確認ください。

DIGA は持ち出し番組を持ち出したら、元の番組のコピー可能回数が減る仕様になっています。(我が家の BZT750 ではそうなっていました)

書込番号:19946355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/11 09:06(1年以上前)

フナイ系の持ち出し用ファイルは常にコピーワンス動作になり転送すると削除され、複数利用する場合毎回作り直す必要があります。

パナやソニーは転送用と元ファイルのダビング可能回数が共有されるので、回数範囲内だと再度作成する必要がありません。
使い勝手は後者のほうが手間がなく便利に感じるのは普通の感覚です。

フナイ系で同じタイトルを複数回持ち出したい場合、やはりアップロードでオリジナルそのものを活用したほうが快適です。

書込番号:19946772

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/13 07:27(1年以上前)

>shigeorgさん
>デジタルっ娘さん

ありがとうございます。

ここからはちょっと自信無し。としておいて良かった!!

僕の使い方だと、TW1000の動きの方が良いかな。
基本的には、一回持ち出せば十分なので。

持ち出し番組もHD容量を消費するのですよね?
BWT560では、HD容量を守るためにいちいち削除してあげないといけないので。

書込番号:19952479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング