『ミニB-CAS仕様』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-WS1000

iVスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-WS1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-WS1000とアイヴィブルー BIV-WS1100を比較する

アイヴィブルー BIV-WS1100

アイヴィブルー BIV-WS1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のオークション

アイヴィブルー BIV-WS1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-WS1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000

『ミニB-CAS仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ミニB-CAS仕様

2014/10/11 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000

クチコミ投稿数:18件

HPに取説アップされてますね。

ミニB-CAS仕様みたいで、さらに東芝機に近くなりましたね。

今後ミ二B-CASは他社にも広がっていくんでしょうか?

取説の表紙にはBIV-WS500の名前も併記されてますね。500GB仕様が後々発売されるんでしょうか。

書込番号:18040800

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/10/18 10:48(1年以上前)

BIV-WS500よりBIV-TW500の方が出してほしいですね。
取説見る限り、リモコンモードが3に増えたようですけど、先代みたいに、別のリモコン信号受信すると問答無用でデカデカと警告表示されるトンデモ仕様がなくなってればいいですが。
あと、使いにくい挙動不審な番組表も、「使える」ようになってればいいですね。

書込番号:18064520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 13:34(1年以上前)

最近iVDRからBDに直接書き出す為に先代のBIV-R521.Cを購入したのですが、HDD⇔iVDR間のダビング速度がVDR-R2000と比較して激遅になっていてびっくりしました。

これが新機種になって改善されればと思ったのですが、若干早くなる程度みたいですね。

あの超高速移動が非常に便利だったのでとても残念です。

VDR世代は特殊な技術でも使ってたんでしょうかね?

書込番号:18065049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/28 02:26(1年以上前)

今頃レス致しまして申し訳ありません。


>VDR世代は特殊な技術でも使ってたんでしょうかね?

融通が利くからこそ、ダビングができるわけですが、
根本的に著作権保護の規格が、BDとiVDRとでは違うため、その変換作業で時間が掛かるようです。
(BIV-R521.Cは、基本的にBD側に規格が合わせてあり、VDR-R2000にはBDは関係ないので
当然iVDR側の規格のみで、変換が必要ないため速かったということです。)

ということで、若干でも速くなったのなら、技術的には頑張ったんだと思います。

書込番号:18101048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/10/28 02:41(1年以上前)

VDRは日立純正、XP05シリーズをほぼそのまま使ってます。中身のHDDはiVDRsなのでiVDRsからiVDRsへとなるので高速処理が可能でした。

BIVはフナイ製なので、iVDRsではなくなりましたので、SAFIAなしの普通の日立HDDを使ってます。

書込番号:18101061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/10/28 21:08(1年以上前)

みっきぃねぇむさん、澄み切った空さん ありがとうございます。

納得です。同規格通しのダビングだからこそのあのスピードだったんですね。

となるとダブルスロットモデルのiVDR⇔iVDR間だと超高速移動が可能なのかが気になります。

あと何社かが採用してるSeeQVault対応HDD⇔HDD間の移動も変換の時間が掛かるのかも気になってきました。

書込番号:18103562

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/11/12 09:08(1年以上前)

BIV-WS500は、楽天やアマゾンのマクセル店では、他機種と同時発売したみたいですね。
でも、価格コムにも追加されないし、販売経路を絞ってるみたいですね。

書込番号:18158822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/11/16 11:19(1年以上前)

BIV-WS500のページが出来たみたいですね。

書込内容から判断して、価格.comから通知が来たのに何より驚きました。

しかしあくまで現在の最低価格ですが、500GBモデルの方が高いとは。。。

書込番号:18173049

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/11/16 11:34(1年以上前)

値段はそのうちあちらが下がるとは思いますよ。

ただ、ws500よりts500の方を出してほしいんですがねぇ。

書込番号:18173095

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/11/25 12:50(1年以上前)

価格コムの表示では反映されてませんが、ムラウチではWS500のほうが安くなりましたね。

書込番号:18205085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XLには非対応? 1 2020/05/25 8:18:37
アップデートのお知らせ Ver. 1.00.19 2 2016/12/04 8:32:07
あえてマクセル機を選択された方に質問です。 26 2016/06/17 16:59:15
コマーシャルをスキップ出来ますか 2 2016/02/25 12:26:02
お好み録画について 4 2016/01/08 23:17:45
倍速?時短? 1 2016/01/06 19:06:46
録画について 6 2016/01/05 17:34:03
SDの再生 3 2015/12/13 23:25:58
製品の機能について 3 2015/12/12 0:13:55
編集機能 10 2015/12/08 7:04:21

「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-WS1000をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング