『録画番組の互換性に問題あり?』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-WS1000

iVスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-WS1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-WS1000とアイヴィブルー BIV-WS1100を比較する

アイヴィブルー BIV-WS1100

アイヴィブルー BIV-WS1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のオークション

アイヴィブルー BIV-WS1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-WS1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000

『録画番組の互換性に問題あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

録画番組の互換性に問題あり?

2015/07/07 11:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

録画番組の互換性に問題あり?

WoooでiVDR-Sメディアに保存した番組を内蔵HDD経由で別のiVDR-Sメディアに
保存したところ、Wooo側で再生不能になったとの報告がありました。

ジェンツーペンギンさんのスレッドより
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000701872/SortID=18888959/#18936165

他にクチコミがありました、説明書のP87に記載がある「TS以外で録画・ダビングした
番組は、他の機器で正常に再生できない場合があります」との一文により
仕様ではないかとも思われますが、、、

対象機種や詳細などは不明で、ネット上にも互換性が原因と見られる
事例が幾つか報告されている模様です。
(一文にはWoooシリーズの事も含まれているかも?です)

本機のみでご利用の場合は関係ありませんが、複数の対応機でご利用の場合は
注意された方が良いかも知れません。m(_ _)m

今後、もし保存番組の互換性が確保されなくなれば、過去にiVDR-Sメディアへ
保存した番組が利用出来なくなる可能性も出てきてしまいますので、
個人的には大変心配です。(規格だけ残っても意味がありませんから;^^)

書込番号:18944135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/07/07 12:21(1年以上前)

対策
@iVDRsの初期化はWoooやVDR系でやる。
ADIGAなどへダビングして変換

書込番号:18944214

ナイスクチコミ!3


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2015/07/07 14:15(1年以上前)

M-VDRS-ADPのパッケージの中に注意書きが1枚入っていて,内容は

下記該当製品のWoooで、本製品とUSBハード
ディスク(別売)をWoooに接続することで、USB
ハードディスクからiVDRに録画番組をダビングできる
ようになっておりますが、ダビングしたコンテンツが
見られない場合があることが判明しました。
近日中に、Woooファームウェア改善にて対策を
予定しておりますので、それまではUSBハード
ディスクからiVDRへの録画番組のダビングには
ご使用しないでください。
対策の予定が分かり次第、当社ホームページにて
ソフトウェア改善に関してご連絡いたします。


<該当製品>

●Wooo K09シリーズ 4機種
(L32-K09,L26-K09,L19-K09)

●Wooo V09シリーズ 4機種
(L47-V09,L42-V09,L37-V09,L32-V09)

●Wooo S08シリーズ 1機種
(L46-S08)

同じ問題かはわかりませんが該当テレビでの互換問題については
テレビ側のファームアップで対応するようです。

書込番号:18944425

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2015/07/07 21:46(1年以上前)

>澄み切った空さん

Aの「一旦、互換性が確認できている機器でコンバートをする」みたいに、
ユーザーが自力で対策する力技が一番有効かもですね。
(主にヘビーユーザー向けになりますが;^^)

>MANZさん

TSモードでしか録画出来ない製品でも問題が出る場合があるのですね。
本件もコーデック等のハードウェア的な問題ではないと想像していますので、
こちらもソフトウェア更新で解決できればと切に願います。

書込番号:18945579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XLには非対応? 1 2020/05/25 8:18:37
アップデートのお知らせ Ver. 1.00.19 2 2016/12/04 8:32:07
あえてマクセル機を選択された方に質問です。 26 2016/06/17 16:59:15
コマーシャルをスキップ出来ますか 2 2016/02/25 12:26:02
お好み録画について 4 2016/01/08 23:17:45
倍速?時短? 1 2016/01/06 19:06:46
録画について 6 2016/01/05 17:34:03
SDの再生 3 2015/12/13 23:25:58
製品の機能について 3 2015/12/12 0:13:55
編集機能 10 2015/12/08 7:04:21

「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-WS1000をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング