カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版カスペルスキー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版
表題の件、
カスペルスキーのテクニカルサポートセンターにも
問い合わせたのですが満足いく回答でなかった為、
お詳しい方、ご存知であれば教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。
[使用状況]
カスペルスキー体験版
(体験版インストールに伴い他のセキュリティソフトはアンインストール済み)
Windows7
Internet Explorer11
PCは普通に電化製品屋で売っているDELLノートPC
[症状]
どのオンラインバンキングのページでも
保護されたブラウザーとして開いてみるとエラーになってしまう。
[発生しているエラー文言]※添付ファイルあり
証明書の検証時に問題が発生しました。
証明書の検証サービスが使用できません (エラー: 0x000000ff)
セキュリティ問題を回避するためにこの Web サイトを訪問せず、機密データを保存してください。
また画面右下のポップアップに
カスペルスキー インターネット セキュリティ保護機能が完全には動作していません:
HTTPS接続用の証明書が無効です
詳細:(リンク先は以下)
http://support.kaspersky.co.jp/11107?cid=KIS_15.0
[テクニカルサポートの見解]
一緒にどこが原因かの切り分けをしました。
@カスペルスキーをアンインストールして
オンラインバンキングページ移動
→問題なく動作
Aネット決済保護機能だけ無効にして
オンラインバンキングページ移動
→問題なく動作
Bネット決済保護機能有効にして実施
→上述のエラー
とのことでネット決済保護機能自体が原因と言われました。
またその銀行側の方で強固なセキュリティがかけられている為、
2重のセキュリティの様な形でカスペルスキー側が効果ないと言われました。
その特定の銀行を使う時は機能無効にして下さいと本末転倒な回答になりました。
[回答の後に試してみたもの]
主要と思われる大手銀行やらネットバンクやら、
カスペルスキーのネット決済保護の使い方ページにある、
ペイパルやら片っ端から試しましたが全て同じ症状でした。
テクニカルセンターの回答が正しいとすれば、
日本のほとんどの銀行サイトでこの機能自体が意味を成さないという事になり、
回答に満足いっておらず、私のパソコン側の設定などに何かしら問題あると思っております。
ただ、WEBページで証明書問題を見ても
元々この手の知識が無い為、結論づけられません。
ネット決済保護機能が有効であれば購入したいと思い
ご相談させて頂いております。お詳しい方や同じ状況に
遭遇された方がいらっしゃればご教授頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:18642594
0点
わたしも同様な事象が発生しサポートに問い合わせを行いました。
回答は、バージョン15.0.2.361で発生するので15.0.1.415にダウングレード(バージョンダウン)してほしいというものでした。
結果使えるようになりました。
書込番号:18738135
0点
わたしも同様な事象が発生しましたが(バージョン15.0.2.361)、アンインストールして再ダウンロード再インストールしたらネット決済保護機能が使用できる様になりましたが・・・。
書込番号:18744999
0点
本ソフトのネット決済保護機能は、httpsサイトを自動検出・又は手動登録しておき、そのサイトのログイン情報にセキュリティ付加する機能です。
銀行サイトをよく見て欲しいのですが、オンラインバンクの契約でも定期証明書での暗号化ログイン契約ですと、スムースな設定が可能です。
ID/パスワード形式でのオンラインバンク契約ですと、ネット決済保護機能の設定としてhttpsログインホストの登録をしておく形になりますが、オンラインバンクのサイトでも、ログイン前のhttpサイトはセキュリティ保護が対象ではないメッセージ表記され、ログイン検出時に暗号化ログイン検出する機能になります。
Kasperskyのサポートの方も、よく解っている方とそうでない方が居られますが、具体的には上記の機能になります。また、Kasperskyのサポートは、顧客対応として電話応対での特定パソコン環境を全て網羅している訳でも有りませんので、対応状況として多少ズレが有る場合も有ります。
当方も、大手都市銀行も含め、地方銀行・信金にてオンラインバンクの設定をした事が有るのですが、ID/パスワード形式の契約ですと設定に苦慮するケース、定期証明書での契約の方ですと簡単に設定出来た実例が有ります。
それと、オンラインバンクのシステムとして、銀行側のシステム開発会社として、Firefoxベースのシステムとして開発しているケースが多く、銀行によってFirefoxが良い場合やIEが良い場合が分かれる要素も有ります。
書込番号:18748916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/29 13:48:27 | |
| 2 | 2015/09/14 12:00:34 | |
| 2 | 2015/09/14 11:56:30 | |
| 5 | 2015/10/07 20:28:05 | |
| 10 | 2015/05/10 15:25:32 | |
| 3 | 2015/05/05 21:21:25 | |
| 16 | 2015/03/04 20:22:24 | |
| 7 | 2015/02/13 17:26:19 |
「カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





