『2600K(Z68)+GTX980のレビュー』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 980」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『2600K(Z68)+GTX980のレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

2600K(Z68)+GTX980のレビュー

2014/10/28 00:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

3D MARK のFireStrike

FF14キャラ編

ディスプレイスレでGTX980購入にあたってのNVIDIA Sroundの同期極性の情報収集スレを立てておりましたが、我慢できずに本GTX980をフライングでゲットしてしまいました。

当方2600KにZ68マザーと古めの構成ですが、これだけスコアが出れば満足です^^
ASICは69.5と低かったですが、電圧盛れば1600MHz辺りまでは行きそうですね。
何気にメモリのオーバークロックも凄いですね。
恐るべしGTX980。

Z99やZ97等のマザボ+定番CPUの構成に変更したらもっとスコアが上がると考えると今にもポチりそうです。
おっと、その前にディスプレイ2枚でした(笑)

※因みにディスプレイでのクチコミは以下です。情報お持ちの方レスお待ちしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522012/SortID=18088707/#tab

書込番号:18100816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/10/28 00:40(1年以上前)

あぁ、画像が潰れてしまいました。。。

書込番号:18100851

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2014/10/28 01:06(1年以上前)

SkyDiver

SOCシリーズはメーカー選別済みらしいですし、冷却性能がかなり良いので、あたりを引ければ回りそうですね。

SkyDiverしかスコアとってませんが参考までにUPします。

書込番号:18100920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/10/29 08:45(1年以上前)

デフォルト電圧でクロック5370、5345、5200MHz行ったカード(980)で
電圧を盛ってFireStrikeが完走できたのは、最大クロックで5900MHzでした
デフォルト電圧で1500を超えてくれても、電圧を盛っても30前後しか上がらない物もあるので
難しいところです。
個人的には電圧を盛って伸びる個体よりデフォルトで伸びる個体が好きです!
まあ電圧は別として980で1500を超えれば十分だと思います
消費電力も上がりますからね・・・

書込番号:18105196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/10/29 09:18(1年以上前)

修正
デフォルト電圧でクロック1545、1537、1520MHz行ったカード(980)で
電圧を盛ってFireStrikeが完走できたのは、最大クロックで5900MHzでした
デフォルト電圧で1500を超えてくれても、電圧を盛っても30前後しか上がらない物もあるので
難しいところです。
個人的には電圧を盛って伸びる個体よりデフォルトで伸びる個体が好きです!
まあ電圧は別として980で1500を超えれば十分だと思います
消費電力も上がりますからね・・・

書込番号:18105256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/29 10:05(1年以上前)

修正後のがんこなオークさんのクロックはやっぱりすごいぽ。
世界記録いけそうだぽ。

コアもすごいけどメモリーのOC耐性もすごいというのには同意!

書込番号:18105374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/10/29 11:02(1年以上前)

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
1590MHzです。

書込番号:18105518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/10/29 22:05(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

私もその後電圧を上げていざ1600MHzへ!と意気込んでおりましたが1530MHzを超えるとみるみる不安定に・・・(笑)
電圧をあげられる最大値まで上げてチャレンジしましたが結果的に最初のレスのデータが最終データとなりました。
ASIC高ければもう少し伸びたのでしょうかね。

うん。OC面白い。

書込番号:18107662

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2014/10/29 22:48(1年以上前)

GTX980に限らず「OC耐性が良い=ASIC Qualityが高い」ということではなかったので、ASICはあまり関係ない気がします。

GTX980のASIC一覧
http://blog.goo.ne.jp/mi0318/e/a7a9384797a707880eefbd508fbda85f

書込番号:18107912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/10/30 05:33(1年以上前)

関係ないけど関係あるて感じかな、ASICは難しいw

書込番号:18108646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/30 12:59(1年以上前)

ASICは謎なところがありますよね。
私の780、HOFとLightningがたまたま両方71%あたりでしたが、1117mVでの安定クロックがHOF 1254MHz、Lightning 1189MHzと差があり、また消費電力差も意外と大きい(同条件同環境でピーク20〜30W差 45W差がある場合も)ようでASICとは異なる個体差を感じます。
また670-DC2は86%あたりでしたが、1215mVでも安定クロックは1254MHz止まりであまり伸びません。

※消費電力についてはHOFとLightningの比較レビューを見てもHOFは高めなので、元々PCBや制御差もありそうです。
http://hardocp.com/article/2013/09/22/msi_geforce_gtx_780_lightning_video_card_review/12#.VFGgFMnvaZY
OC時はファン全開でHOFが1306MHzでLightningが1333MHzのようです。

書込番号:18109616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 03:51(1年以上前)

やくーんさん
はじめまして。
突然ですいません。
自分も同じ商品を米アマゾンで購入し使っているのですが、
気になる点があり、分かる範囲でお答えしていただければと思い書き込みました。

○起動時(bios起動後osの起動開始まで)とシャットダウン時(電源が完全に落ちる直前)に
 ファンが高回転(2000rpm以上?)で動作するんですが同じようになりますか?
 (デスクトップ画面では900rpmあたりで動作する)

宜しくお願いします。

書込番号:18119905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/11/03 06:51(1年以上前)

ASICはやはり直接オーバークロック耐性との関係性は低い形なのですね。
69.5でしたが落ち込む必要は無かったですね^^

>>ばけがくさん
同様に起動時、終了時にファンが高回転になりますので仕様のようですね。
そこまで耳障りではないのが救いでした。

書込番号:18124322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/11/03 07:36(1年以上前)

(o゚◎゚)ノhello
あれれレビューの画像だと電圧が盛れてなさそうですね?
1.25V前後になりませんか?

書込番号:18124391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/11/03 13:58(1年以上前)

各種画像は電圧盛らない状態の最高値で御座いました。
しかもGPU-ZのコアクロックとメモリクロックのMAXが間違ってる!
実際は両方共25MHzずつ下の値(コア:1500MHz、メモリ:2050MHz辺り)が実クロックでした。

電圧盛れている事を確認して再度ベンチ逝ってきます。

書込番号:18125607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 14:24(1年以上前)

やくーんさん
お返事ありがとうございます。
仕様のようなので一安心しました。
そうですね。高回転になるのも起動と終了時だけなのでうるさくは感じないです。
もしかしたら、埃を飛ばすために高回転で回るのかもしれないですね。

書込番号:18125677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/11/03 14:43(1年以上前)

1571.4MHz

>>がんこなオークさん
ここまで回りました!
残念ながら1600MHz到達は達成できませんでしたが、1.3vまで電圧かけられればもしかすると?でしょうか。

>>ばけがくさん
なるほど、埃を吹き飛ばす為であれば納得いきますね!

書込番号:18125725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/11/04 08:27(1年以上前)

ぉはニョン(・∀・)ノ
どのコアも公表値より伸び白というか、実際には高い数値になります
個体で違うけど15〜60MHzも違ってくるようです。

ファンはN680GTX Lightningなんかは起動時に高速で逆回転して埃を掃う機能がありました。

書込番号:18128796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N980G1 GAMING-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング