『SLI接続について』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『SLI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 SLI接続について

2015/04/18 11:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

このグラボをSLI接続するにはどれ程の電源が必要でしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:18692971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/18 11:46(1年以上前)

「GeForce GTX 980」のSLI動作を3-wayと2-wayで試す
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20141017080/

↑GeForce GTX 970のSLIが無かったので上位のGeForce GTX 980のSLIの消費電力です。
GeForce GTX 980のSLIでも450〜500Wのようです。

GeForce GTX 970のSLIだと750W〜800Wくらいの電源なら結構余裕かと思います。

書込番号:18693050

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/18 11:48(1年以上前)

他がどうなっているのか判らないのですが、カードだけなら1枚145Wです。
電源ユニット次第ですが、一般的な構成なら600Wもあれば足りるでしょう。

貴方の構成が一般的と書いたものに該当するかどうかは判らないです。

書込番号:18693058

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/18 11:59(1年以上前)

大抵の消費電力測定は、外部から測るので電源ユニットの損失分が入っています。
4Gamerの場合は1200Wの80Plus Goldなので450〜500Wですと約90%の効率であると仮定して内部の消費電力は400〜450W、CPUやマザーボード等が消費電力の多い構成なので、一般的なCPUとマザーボードなら20〜50Wくらい低いでしょう。

書込番号:18693087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/18 13:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在このグラボのSLI構成をしてベンチを測ったのですが開始1分程で電源が落ちてしまいます。これは電源の容量不足なのでしょうか?
ちなみにベンチソフトは3DMark11でPC構成は以下の通りです。

マザーボード P8Z77-V LK
CPU intel core i5 3470
メモリ 8GB
ビデオカード GV-N970WF3OC-4GD
電源 KEIAN 650W

何か原因が分かりましたら返信して頂けるとありがたいです。

書込番号:18693302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/04/18 14:37(1年以上前)

電源そのものの問題?

負荷かけて落ちるという事は、
必要な電圧がかかってないのかもしれません。

650Wとはいえ、内部分配?電圧量とかは別々のはずだから。

書込番号:18693443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/18 14:42(1年以上前)

650WとはGORI-MAXとかですか?

恵安の電源は信頼性に欠けるので高い負荷をかけると規定量に達していなくても不安定になる事がよくあります。
恵安の電源でSLIはしない方が良いです。

600〜750Wの電源 \8,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000464417_K0000438422_K0000325512

書込番号:18693458

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/18 19:01(1年以上前)

恵安の電源は数値程の出力が得られないので、もっといいものを選んだ方がいいです。

書込番号:18694092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/04/18 19:11(1年以上前)

電源の細かい型番まで不明だからだけど、+12Vが複数系統にわかれているKEIANの650Wの電源だと1系統22Aまでのモデルもあるみたいだしね。

書込番号:18694115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/04/18 21:09(1年以上前)

KEIANの型番は?

書かれているけど、避けるメーカーかな?

書込番号:18694421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/18 21:41(1年以上前)

恵安の動物電源が怪しいと思います。
他の電源への交換を考えた方がいいでしょう。

容量的には750W程度で余裕です。
Corsair、Enermax、Silverstone辺りが無難だと思います。(私が使っている電源)

書込番号:18694540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/19 03:25(1年以上前)

皆さん、回答していただきありがとうございます。
電源は KT-S650-12A になります。
できるだけ安価で信頼性があり、安定した電源を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18695386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/19 03:30(1年以上前)

できれば型番も教えて頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18695387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/19 04:53(1年以上前)

Corsair
CS750M CP-9020078-JP(750W Gold) \14,790
CS650M CP-9020077-JP(650W Gold) \13,130
CX600M CP-9020060-JP(600W Bronze) \7,880
Enermax
Revolution-X't ERX730AWT(730W Gold) \14,287
Revolution-X't ERX630AWT(630W Gold) \11760
TRIATHLOR ECO ETL650AWT-M(650W Bronze) \9,045
Silverstone
SST-ST70F-ESG [ブラック](700W Gold) \11,980
SST-ST60F-ESG [ブラック](600W Gold) \10,480
SST-ST70F-ESB [ブラック](700W Bronze) \9,880
SST-ST60F-ESB [ブラック](600W Bronze) \8,000

取りあえず、CorsairとEnermaxとSilverstoneで適当と思われる電源をピックアップしたけど、これ位あります。全てが安定した良質な電源かどうかは保証できませんが、まあ、大丈夫かと思われます。
玄人志向やサイズは最近は質が良くなってきてるみたいですが、怪しいのも紛れ込んでいるのであまりお勧めではないです。

出来るだけ安くとのことですが、私的には\12,000〜\13,000位の電源にはして欲しいところですね。
電源は投入した物量が素直に値段に反映されますから、あまり安物を買うとろくなことはありません。

「安くて良いのをお薦めして下さい」と言うのは簡単ですが、調べるのは結構大変なんですよ。

書込番号:18695419

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/19 08:47(1年以上前)

お手数をおかけして申し訳ありません。
SST-ST70F-ESGを検討しているのですが、この電源なら負荷を掛けても電源が切れることはないでしょうか?

書込番号:18695789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/19 09:44(1年以上前)

そう言えばいつものを聞くのを忘れていました。
本当に「電源が落ちて」いますか?
「電源が落ちて」いるのなら、突然電力の供給が停止し、通常の設定なら使用者が電源スイッチを押すまで起動しません。

STOPエラーが発生しOSを回復する為に自動的に再起動している場合でも、電源ユニットの能力不足が原因となることはありますが、それ以外のものが原因となっている可能性もあります。

書込番号:18695946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/19 12:14(1年以上前)

すみません。
ベンチをかけると再起動をします。
よろしくお願いします。

書込番号:18696444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/04/19 18:10(1年以上前)

安い電源でSLIする場合はケーブルも別途買わなければ足りない場合もありますので要確認。

書込番号:18697513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/19 21:00(1年以上前)

>SST-ST70F-ESGを検討しているのですが、この電源なら負荷を掛けても電源が切れることはないでしょうか?

このクラスの電源であれば、普通、不良品でない限りそんなことは起こりません。
数千円の激安電源で彷徨うよりは思い切って倍ほど出してあげるのが良いと思います。

書込番号:18698208

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/19 21:34(1年以上前)

「再起動」する場合は、原因は他にもある可能性があります。
勿論、現状で一番可能性が高いのは電源ユニットですが、それ以外にも原因は考えられます。

メモリーの不良、他のデバイスとの競合、ビデオカードを含むデバイスドライバーの不具合等も考えられるのです。

書込番号:18698368

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/20 01:44(1年以上前)

ありがとうございます。
電源は SST-ST70F-ESG に決定したいと思います。
もし電源を交換して直らなかった場合はそちらを疑ってみます。

書込番号:18699285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/14 19:55(1年以上前)

電源をSST-ST70F-ESG に変えたのですが、ゲーム中にいきなり再起動をすることがあります。電源は入ったまま、再起動をします。
何か考えられる原因はあるのでしょうか?
対処法などを教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18776020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/14 23:12(1年以上前)

他に考えられる理由は前に書いた通りです。
メモリー不良に関してはメモリーチェックを厳重に行って確認してください。

デバイスの競合に関しては、不必要なデバイスの停止をしてみたり、ドライバーを変更してみたりしてみてください。
取り敢えずIRQ共有をしているのはUSB3.0です。

書込番号:18776811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/16 08:05(1年以上前)

考えられる原因は様々です。電源が一番怪しいとにらんでいましたが・・・
手掛かりが少なすぎて何とも言えないというのが正直なところ。

マザーが古いのもちょっと気に掛かります。普通は大丈夫なはずなんですが。
マザーを取り換えれば、当然CPUも交換になり、出費がばかになりません。
現状、SLIなさってるんでしょうか?もしそうならグラボ一枚挿しで安定するかどうか試してみて下さい。GTX970なら、一枚挿しでも大抵のゲームなら快適にプレイできる筈です。

書込番号:18780642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6000円で売れました。 0 2021/07/28 15:55:20
MacPro2008です 4 2017/04/16 16:25:23
余っているピン?? 0 2016/10/23 1:24:11
異音 3 2016/05/30 17:20:23
起動しない 2 2016/05/20 1:34:48
QSVとGTX970のエンコード速度 6 2016/02/24 20:03:12
購入予定なのですが 3 2016/02/15 13:22:20
グラフィックボードのサイズについた 12 2015/12/08 20:40:48
トリプルモニターで144hz駆動させるには? 5 2015/09/27 0:52:22
3-waySLIをする時の注意点を教えてください。 5 2015/08/12 23:51:09

「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング