『GoProのどれを選んだら良いの?』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

HERO CHDHA-301-JP

  • フルハイビジョン(1080p/30fps)の高画質動画と500万画素の静止画を撮影できる、防水・防じん・耐衝撃性能を備えた、ハウジング一体型ウェアラブルカメラ。
  • ボタンを押すと電源が入り、すぐに撮影を開始する「クイックキャプチャ機能」を搭載している。
  • 「オートローライト機能」の採用により、明暗が大きく変化する環境でもフレームレートの自動調整を併用することで、適正露出を維持した撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:111g HERO CHDHA-301-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO CHDHA-301-JPの価格比較
  • HERO CHDHA-301-JPのスペック・仕様
  • HERO CHDHA-301-JPの純正オプション
  • HERO CHDHA-301-JPのレビュー
  • HERO CHDHA-301-JPのクチコミ
  • HERO CHDHA-301-JPの画像・動画
  • HERO CHDHA-301-JPのピックアップリスト
  • HERO CHDHA-301-JPのオークション

HERO CHDHA-301-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • HERO CHDHA-301-JPの価格比較
  • HERO CHDHA-301-JPのスペック・仕様
  • HERO CHDHA-301-JPの純正オプション
  • HERO CHDHA-301-JPのレビュー
  • HERO CHDHA-301-JPのクチコミ
  • HERO CHDHA-301-JPの画像・動画
  • HERO CHDHA-301-JPのピックアップリスト
  • HERO CHDHA-301-JPのオークション


「HERO CHDHA-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO CHDHA-301-JPを新規書き込みHERO CHDHA-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GoProのどれを選んだら良いの?

2015/11/07 22:55(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO CHDHA-301-JP

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

写真の知識はそこそこあるのですが、ビデオは、全くの初心者です。 オヤジです。

短いコメント付の動画と、2Lぐらいの写真のプリントアウトを考えているのですが、どの機種を買ったら良いかがまったくわかりません。
とりあえず一番安いのを買って試してみるのが良いのか、はじめから上位機種を買った方がよいのでしょうか? 

ご意見をお聞かせください。

書込番号:19297382

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2015/11/07 23:38(1年以上前)

GoProに限らず、他の製品でもお勧めがあったら教えてちょんまげ。

書込番号:19297521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2015/11/08 00:12(1年以上前)

〉2Lぐらいの写真のプリントアウトを考えている

魚眼レンズに近い超広角でも問題ないのですか?

動画では上記をあまり気にしなくても、静止画として魚眼レンズに近い超広角ばっかりだとどうかな?と。

概念的にはトリミングすればよいわけですが、実際に「使える画角」にまでトリミングしたとき、2Lサイズでは十分な解像力を確保できないような?

もちろん、「実際に「使える画角」」とはケースバイケースではあるのですが、たぶん、スマホ(ものによりますが換算f=24〜28mmぐらい?)のような準超広角あたりが「使いやすさの限界付近」かと思います。

書込番号:19297602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2015/11/08 00:40(1年以上前)

ありがとう、世界さん

さっそくご返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。
デジ一と併用して、静止画は、魚眼レンズとして使いたいと思っています。

ご指摘のとおり、魚眼レンズ自体は、多用すると飽きがくるのもと思います。
200〜300撮った写真の内1〜2枚、超ロー/ハイアングルでの魚眼で、見る人インパクトを与えられればと思うのです。

書込番号:19297666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/08 08:15(1年以上前)

最初のアクションカムへの入り易さとしてモニターを装備しているのか差は大きいと思います。

という事で若干値段が張りますが、GoPro HERO+ LCDはどうでしょう。最もベーシックなHEROに比べて静止画の解像度も500万画素から800万画素にアップしていますしWi-Fiによるコントロールも可能です。
http://kakaku.com/item/K0000793899/

他社製品ですとリコーのWG-M1は液晶モニターが上部に付いていてより低いアングルで確認し易く、静止画の解像度も1400万画素と一層高いです。動画に関してはGoPro HERO+ LCDの1080p60に比べると1080p30になり劣りますが何よりも価格がGoPro HERO+ LCDと比べて安いですね。
http://kakaku.com/item/J0000013586/

書込番号:19298130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/08 10:36(1年以上前)

Hero4 シルバーをお奨めします。
肝心の画質が惚れ惚れするほど鮮明です。マニュアルで好みの画質に追い込むこともできます。放送局でも多く使われる画質です。
モニターがあるととても便利です。
ケースを外してフレームで運用すると、コンパクトで音も鮮明です。
被写体によっては4Kで撮影して、2Lには充分な画質で静止画を切り出すこともできます。

書込番号:19298528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2015/11/09 00:02(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>BB@Yさん

モニターが付いてないのがあるんですか…。
え゛って感じです。何にも知りませんでした。
4Kってのも知らないし…。

もう少し勉強してから出直します。
いっそ、リコーのWG-M1を買ってしまった方がよいかもしれませんね。

書込番号:19300980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO CHDHA-301-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO CHDHA-301-JP
GoPro

HERO CHDHA-301-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

HERO CHDHA-301-JPをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング