『走行中の画質はどうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):¥17,330 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『走行中の画質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

走行中の画質はどうですか?

2015/03/05 19:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

クチコミ投稿数:12件

購入検討中ですが、購入した人がいましたら、教えてください。

書込番号:18546346

ナイスクチコミ!1


返信する
westageさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 18:53(1年以上前)

当方のアルパインナビがRCAのみだったので、ピンジャックをRCA変換して接続しておりますが、
ナビに表示されている画質は監視カメラのような色もはっきりしない映像で良くはないです。
もちろん実際に録画されている映像は問題ありません。
変換するほど悪くなりそうですし、画質的にはやっぱりドライブレコーダーリンクでの接続が最強でしょう。

書込番号:18549424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/06 23:35(1年以上前)

早速の返信有難うございます。ほかの投稿では映像にノイズ入るとありましたが、PCで録画状況を見る時もノイズが入るにか又、取り付け場所によるものなのか、わかる人いましたら、教えてください。

書込番号:18550413

ナイスクチコミ!1


azmax.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 00:31(1年以上前)

車にポピーさま

こんばんは。今日本品を自前で取り付けてみました。
ナビは楽ナビRZ09で順調に動作しています。
ご質問の画質の件、高画質モードの1920x1080Pで記録し、
まったく問題なくPC再生では綺麗に録画されています。
こちらアイサイト搭載車でカメラ取り付け場所には非常に厳しい制限があり、
その悪条件の中でも懸念されている再生時のノイズも見当たらず、
今のところアイサイトにも影響なく操作性も悪くないので、よい選択をしたかと思っています。
ただ、リアルタイムでナビ画面にドラレコ映像を映し出してみると、
非常にクオリティの悪い映像で見る気を無くします。
イメージで言うと大画面のハイビジョンテレビに昔撮ったVHSビデオを再生したような粗い画質です。
アナログ変換されているので当たり前ですが、それさえ気にしなければ非常にいい製品だと思います。

書込番号:18558712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/03/09 18:39(1年以上前)

azmaxさま 
とても分かりやすい説明、誠に有り難うございます。私はナビ画像=PC画像が同じように映ると勘違いしてました。リンクしても、ナビの映像がわるいとは思いませんでした。私の車はミラー型レーダー探知機が付いており、一般のドラレコはレーダーの妨げなるかなと思いこちらのドラレコを検討してます。ナビはパナのストラーザでAUX4極が付いてます。ナビでの画像はちょとした確認や、設定ぐらいと思えばよろしいかと自分なりに解決しました。ついでの質問なんですが、@LEDの信号機の点滅はどのような感じですか。A付属の8Gで足りますか(個人的でかまいません)取り付けたばかりで申し訳ごさいませんが、急いでおりませんのでよろしければ、教えてください。

書込番号:18560769

ナイスクチコミ!0


azmax.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 23:19(1年以上前)

車にポピーさま

@こちら関東ですが、LED信号はチラチラと点滅するものの色判別は問題なく認識できます。
 そこまでのクオリティを求めていないので認識できてればいいかという気持ちで割り切っています。
A自分はせっかくなので32Gクラス10のマイクロSDに差し替えました。
 記録を残す事を目的にしなかったら付属の8Gで十分かと思います。

書込番号:18562043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/10 18:22(1年以上前)

azmaxさま
又の返信、有り難うございました。購入を決意しても、在庫切れ・・・・ちょと待ちます値段が下がるかも!

書込番号:18564293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:445件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/03/12 17:55(1年以上前)

車にポピーさん

パナのストラーダで使う場合は、4極ミニプラグの配線仕様がカロと違っていますので、そのままドラレコからAUXに挿しても映像は映らないかも?
すでにご存じでしたらスルーして下さい。

書込番号:18570846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/12 23:22(1年以上前)

ポン吉郎さま
貴重な情報、ありがとうございます。全然知りませんでした 
接続する方法をご存知でしょうか?

書込番号:18572140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:445件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/03/13 10:15(1年以上前)

一旦、RCAピンジャックに変換する必要があります。

市販品でも多少値段は高めですが、専用品を謳った変換ケーブルを二種類買えば、RCAピンは各色同士を繋げば大丈夫でしょう。
例えば、このメーカーで言えばAH24とAH26を買えば良さそうです。
http://www.street-automotive.com/news/index.html

書込番号:18573145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 18:18(1年以上前)

ポン吉郎さま
やはり変換プラグがないと、映らないみたいですね:誠に有難うございました。AH24とAH26以外でひとつにまとまった変換プラグはないのかな〜(価格ではなく、すっきりしたい)ほかにありましたら、情報お願いします。

書込番号:18574164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/03/25 21:47(1年以上前)

車にポピーさん

パナのビルトインナビにND-DVR1を接続する為にケーブルを自作しました。

ケーブルやミニプラグ等は↓の千石電商さんで購入しました。

http://www.sengoku.co.jp/

ただ、視力が衰え気味の私には辛い作業で、半田付け作業の途中で心が折れそうになりました。

こんなに苦労するのならポン吉郎さんご紹介の接続ケーブルを購入した方が良かったのかなとも思いました。

ただ、やり遂げた今は達成感や満足感があります。

あとはND-DVR1を購入して自分で取り付けるだけです。

書込番号:18615729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

最安価格(税込):¥17,330発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング