『128GBのmicroSDXCカードもFAT32フォーマットで使えます』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『128GBのmicroSDXCカードもFAT32フォーマットで使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

ND-DVR1で使えた128GBのmicroSDXCカード

128GB のmicroSDXCカードをFAT32フォーマットする事でND-DVR1で使用出来るようになります。

↓からI-O DATA ハードディスクフォーマッタをダウンロードすればFAT32フォーマット出来ます。

http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

又、FAT32フォーマットを行う事でND-DVR1で使えた128GB のmicroSDXCカードは下記の2銘柄です。

・Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 128GB

・Transcend microSDXCカードClass10 UHS-I対応 400×


↓の私のND-DVR1のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ただ、↑のレビューにUPした動画の画質が、元の画質よりも悪くなっていますね。

書込番号:20078330

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/07/30 20:06(1年以上前)

有益な情報ありがとうざいます。

一つ質問があるのですが、32GB以上の容量を本当に使えるのでしょうか。
128GBのSDカードが使えるとの事ですが、32GB以上のエリアも本機で保存出来ないと
無駄になってしまうので。。

宜しくお願いします。

書込番号:20078632

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/07/30 21:28(1年以上前)

スヌーピーの家さん

32GBを超える容量になってもND-DVR1で上書きされる事無く保存されており、問題無く使えていますのでご安心下さい。

書込番号:20078819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/07/30 22:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
手持ちのSDカード(トランセンド)で実験してみようと思います。

書込番号:20078938

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2016/07/31 02:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
遂に128GBも使えるんですね!!
これはユーザーにとっては良い情報です。

書込番号:20079477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/07/31 08:12(1年以上前)

甚太さん

書き込みありがとうございます。

128GB のmicroSDXCは価格も下がり、前述のTeam Micro SDHC/SDXC UHS-1 128GBなら約4000円で購入出来ます。

このTeam Micro SDHC/SDXC UHS-1 128GBの読込は80MB/sと結構早いです。

又、価格コム内の128GB のmicroSDXCの価格は↓の通りで最安値は約3300円です。

http://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec301=128-&pdf_so=p1

この価格なら長時間録画が可能な128GB のmicroSDXCを選びたいですね。

書込番号:20079730

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2016/08/06 14:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
こんにちは
今まで連続では32GBしか録画できず、旅行などでも必ず、メディアを数枚必要でした。
128GBを使えるとなると、単純に四倍時間が伸びますから素晴らしいですね。
このところ、価格が上がり傾向ですが時期を見てかいまししたいです。

書込番号:20095219

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2016/09/05 00:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
サムスン64GBを本日から使っています。FAT32でフォーマットして問題なく使えましたよ。

書込番号:20172046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/09/05 06:19(1年以上前)

甚太さん

了解です。

無事使えたようで、安心しました。

書込番号:20172350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/23 18:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分はND-DVR1を使っていてたびたびフリーズして困っていました。
保障切れ前にパイオニアに一度点検に出そうと思っていたのですが
点検にはカメラも外して送ってほしいとのことで・・・・。
異常なしで戻される可能性も高く
実売13000円の商品に2万円の脱着工賃を払うわけにもいかず
結局新しいものを買って本体を入れ替えてみたものの
それでもフリーズ→リセットの繰り返し
この時点で原因は本体ではなくて自分の使用環境だと確信しました。
ほかのスレッドで相性の悪いSDカードもあるとの書き込みを見て
フォーマッターを変え、本体でフォーマットするも状況は変わりませんでした。
自分の使ったSDカードは
SanDisk  microSDXCカード【64GB】 SDSDQUAN-064G-G4Aでした。
どうやら容量いっぱいに近づくとフリーズしていたようです。
まさかSanDiskのSDカードが原因とは思いもしませんでした。
SanDiskのSDカードの時はフォーマットしたSDカードを入れても
リセットしなければ電源が入らない状態でしたが
おすすめのTranscend microSDXCカードClass10 UHS-I対応 400×を
入れたとたんにリセットせずとも再起動して普通に使えています。
書き込みに感謝します。

書込番号:20683822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2017/02/23 19:58(1年以上前)

三菱純吉さん

お役に立てたようで良かったです♪

書込番号:20684110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング