『車載電源等について』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『車載電源等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

車載電源等について

2017/06/24 22:32(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件


 今回、新しく車を購入するにあたり、後方監視用のドライブレコーダーとして、この機種を候補にあげています。そして、ドライブレコーダーと一緒に駐車時の監視のため、6時間ぐらいのタイマーのついたドライブレコーダー用車載電源を購入したいと思います。候補としては、ケンウッドのCA-DA150かユピテルのOP-VNU01を考えています。

 そこで質問なのですが、これらの組み合わせで6時間の駐車監視ができますでしょうか?機能としては、どちらも6時間のタイマーもついていますが、メーカーに動作について質問しても製造元が違うため回答が得られませんでした。(当然でしょうが)

 また、この機種にこだわらず、おすすめの後方監視用のドライブレコーダーはありますでしょうか?リアウィンドウに取り付けるため、できるだけコンパクトで後方視界の邪魔にならないものが希望です。あわせて、その機種でエンジンを切ってから、6時間の後方確認ができるドライブレコーダー用車載電源も教えていただければ幸いです。

書込番号:20993193

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2017/06/24 22:46(1年以上前)

kken3さん

ND-DVR1を駆動させるならOP-VNU01の方です。

何故ならND-DVR1の入力電圧は12Vですが、CA-DA150は出力電圧を5Vに減圧しているからです。

又、CA-DA150では端子がミニUSB端子ですから、ND-DVR1に接続が出来ません。

OP-VNU01なら出力電圧は12Vであり、ND-DVR1に接続も出来ます。

書込番号:20993229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/24 23:00(1年以上前)

>kken3さん
前後になってしまいますがユピテルのDRY-S100Dは如何ですか?
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-s100d/
オプションカメラが無い様ですが必殺技がある様です。
指定店に聴いてみて下さい。

ND-DVR1も衝撃感知型ですが駐車監視モードがあります。
ただ車長が長い車種や映像をナビに映せないナビモデルだと少々厄介ですが…(これも必殺技があります)

書込番号:20993263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/24 23:30(1年以上前)


 F 3.5さんへ

 ありがとうございます。

 必殺技が、とても気になります。


書込番号:20993342

ナイスクチコミ!0


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/24 23:33(1年以上前)

 スーパーアルテッツァさん

 ありがとうございます。

 OP-VMU01を使用する場合は、OP-E755も必要になりますか?

書込番号:20993350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2017/06/25 06:52(1年以上前)

kken3さん

OP-VMU01を使用する場合、OP-E755は不要です。

OP-E755は電圧を12Vから5Vに減圧すると共に、出力端子がミニUSB端子になります。

つまり、OP-E755を使うとND-DVR1には接続出来なくなります。

書込番号:20993747

ナイスクチコミ!0


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/25 10:36(1年以上前)


 スーパーアルテッツァさん

 OP-E755は、必要ないのですね。
 明日、オートバックスかイエローハットに行ってみます。

 ありがとうございました。

書込番号:20994199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2017/06/25 11:21(1年以上前)

電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01

kken3さん

UPした写真は私が使っている電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01です。

これでOP-VMU01の左側の3本のコードは、車両側からOP-VMU01へ電流を入力する為のコードです。

3本のコードの内訳ですが、黄色は常時電源、赤色はACC電源、黒色はアースです。


次にOP-VMU01の下側から出ているコードがOP-VMU01から電流を出力する為のコードです。

OP-VMU01の赤色のコードをND-DVR1のACC電源コード(赤色)、黒色のコードをND-DVR1のアース(黒色)に接続するのです。

又、ND-DVR1には常時電源の接続も必要ですから、車両側の常時電源をND-DVR1の常時電源コード(黄色)に接続が必要です。


尚、ND-DVR1の取扱説明書を↓からダウンロードすれば、配線方法が記載されています。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/

同様に電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01の取扱説明書を↓からダウンロードすれば、配線方法が記載されています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-wifiv3c/spec.html

書込番号:20994305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング