ND-DVR1
- 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
- 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
- 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
トヨタDOPナビNSZT-ZA4Tに配線を繋げたのですが、ナビ画面に映りません。
HDMIで接続しているのですが、ナビでHDMIを選んでも画面は真っ暗のままです。
ドライブレコーダー自体は通電OKでメモリーカードをPCに繋げると録画はされています。
録画出来ているので、気にしなくても良いかなと思っていたのですが、日付変更がナビ画面で出来ないので初期設定のままです。
HDMI配線とナビとの相性かなとも思いますが・・・
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22219858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>beesukeさん
ドライブレコーダーリンクに対応したパイオニア製のサイバーナビか楽ナビでしか操作出来ません。
メーカー ホームページ
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/
書込番号:22219919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます!
ということは、私のナビでは設定等は一切出来ないのでしょうか?
書込番号:22219997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
beesukeさん
ND-DVR1の映像をナビに映す事が出来れば、ナビの画面を見ながらND-DVR1本体のボタンで時刻等の設定を行う事は可能です。
又、ND-DVR1の映像/音声出力端子は4極ミニプラグですが↓の私のND-DVR1のレビューのよう4極ミニプラグの極性は統一されていません。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
という事でお使いの4極ミニジャックの極性がND-DVR1の4極ミニプラグの極性と合っていますか?
ND-DVR1の4極ミニプラグの極性については↓からND-DVR1の取扱説明書をダウンロードすれば記載されています。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/
因みにどのようなHDMI機器を使って、ND-DVR1をNSZT-ZA4Tに接続しているのでしょうか?
書込番号:22220144
0点
>beesukeさん
ND- DVR1はパイオニアナビと接続するとナビで操作とデータが入力しますが他社製ナビだとドラレコ映像をナビに映す事しか出来ません。
データシステムVHI-T10 / VHI-T57とストリートAH-25を使えばナビに映像だけを映す事は出来ます。
設定はナビ画面に映像を映しドラレコ本体で設定すればOKだと思います。
うちの車にND- DVR1と楽ナビでナビリンクさせていますがナビで画像を見ながら本体で設定しています。
書込番号:22220149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
丁寧にありがとうございますm(_ _)m
実はこの商品を同ナビに取り付けていた方から譲り受けた物を、ディーラーにて取り付けてもらいました。
なので、詳しい配線は分からないんです。
絶対に映像が出ないという事ではないようですね。配線はあまり詳しくないので、上手く説明出来なくてごめんなさい。
書込番号:22220348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
返信ありがとうございます!
配線に詳しくないので、上手く説明出来ずすみません。
日付の設定さえ出来れば、ナビ画面に映らなくても良いのですが・・・。
やはり配線変えないと厳しそうですね。
ありがとうございます!
書込番号:22220354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>beesukeさん
ナビ画面に映像を映さなくても何かのモニターに映さないと設定し辛くないですか?
1度は何かのモニターに映して設定しないと日付以外も設定出来ないと思います。
書込番号:22221085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
そーなんです。何か私でも分かるような簡単な方法は無いものか・・・。
と、考えたのですが答えが見つからないです(汗)
書込番号:22221122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ画面に映すだけならパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブル AH-24 とビートソニック 映像入力アダプター AVC36 でナビ裏に接続してはどうでしょう。
ドライブレコーダー接続ケーブル AH-24
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/
映像入力アダプター AVC36
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc36.php#tyu
書込番号:22222304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HDMIで接続しているのですが、ナビでHDMIを選んでも画面は真っ暗のままです。
とありますが、「HDMI」ではなく「VTR」ではないでしょうか?
また「VTR」はパーキングブレーキをかけた時のみ利用可能との
記載もありましたので、止まった状態であれば見れるのではないかと。
流石にディーラーの整備士も画面見ずにカメラ位置を設定するとは
思えませんので、何かしら繋がってると思いますよ。
書込番号:22222726
1点
>beesukeさん
VHI-T10 / VHI-T57とストリートAH-24でした。m(_ _)m
自分もどうやってHDMI接続したのか興味があります。
映像を映し出す方法で1番簡単なのはVHI-T10 / VHI-T57とストリートAH-24を使う事だと思います。
他はVTR入力のあるレーダー探知機等に映す位だと思います。
書込番号:22223621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Demio Sportさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
やはりもう一度、ナビを外さないとダメですよね〜😭
考えてみます!
書込番号:22223644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AE91さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
HDMIです。レコーダーからの配線がコンソールボックス内のHDMIのコネクタと繋がってます。
ディーラーさんからも取り付け時にSDカードには録画されてますけど、ナビ画面に映りませんと連絡もらいました。
録画されてるので、とりあえず良いかなと思ってそのまま取り付けてもらった次第です。
書込番号:22223658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
取り外したものを譲ってもらって、そのままディーラーさんに渡したので、上手くは説明出来ないのですが・・・
ドライブレコーダーからの配線がコンソールボックス内のHDMIとUSBに繋がってるのは確かです😅
書込番号:22223668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
beesukeさん
>ドライブレコーダーからの配線がコンソールボックス内のHDMIとUSBに繋がってるのは確かです
この辺りの接続方法を確認したいので画像(写真)をUP出来ませんか?
書込番号:22223703
1点
>HDMIで接続しているのですが、ナビでHDMIを選んでも画面は真っ暗のままです。
いやいや、本製品はHDMI端子を備えていません。
HDMIコンソールに挿したのは何のケーブルかな?
RCA→HDMIに変換するようなキットを付ければ可能ではありませんが、そういったパーツは付いているのでしょうか?
スーパーアルテッツァさんが書かれているようにRCAもコネクタが4極ミニプラグなので何かしらの変換をかましていても、4極ミニプラグの極性(ピンアサイン)がメーカーによってそれぞれ違うので、そういった仕様を確認しなければ接続は出来ませんね。
ディーラの整備士が繋げても映像が出なかったというのは素人同様ですな。
取付サービス(無料)なら当てにせず、別の電装屋に行った方がいいですよ。
書込番号:22251894
0点
>くらなるさん
コメントありがとうございます。
HDMIの反対側は赤・白・黒のケーブルだったような・・・
すみません、定かではないです。
ディーラーさんからも取り付け中に「画面が映りません」という答えはもらっていたのですが、今更外す訳にもと思い、そのまま組み込んでもらいました。当然、工賃も発生してますので、どーにかしたいなと思っております。
その時は映像が取れてるなら良いかと思ったりしたのですが、録画した映像がを確認すると日付が大きく表示されているもので、困っております。
書込番号:22251924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>beesukeさん
オートバックスなどカー用品店に行って聞くのが早いと思います
書込番号:22252268
0点
beesukeさん
↓のような変換器を使ってRCA端子からHDMIに変換していますか?
http://amzn.asia/d/cGd5kUn
それなら変換器の黄色の映像入力端子にND-DVR1の4極ミニプラグを3本のRCA端子に変換したケーブルが接続されていると思います。
この変換器の黄色の映像入力端子に接続されているRCA端子のケーブルを外して、残り2本のRCA端子のケーブルの何れかを接続すれば映像がナビに映りませんか?
書込番号:22252451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/23 6:07:28 | |
| 2 | 2021/04/25 16:41:23 | |
| 1 | 2019/07/28 17:15:14 | |
| 3 | 2018/11/11 17:28:51 | |
| 20 | 2018/11/14 6:56:34 | |
| 5 | 2018/10/24 22:30:26 | |
| 3 | 2018/10/14 14:14:47 | |
| 3 | 2018/10/23 22:42:08 | |
| 7 | 2018/06/16 12:01:33 | |
| 3 | 2018/04/15 15:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










