PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
パソコン勉強中さん と申します。
PowerDirectorの機能について教えてください。
当方のPCスペックで
システム用SSD 128GB 空き容量 77GB
データ用SSD 256GB 空き容量 227GB
PDRの動作環境のハードディスクの空き容量
BDMV、AVCHD 形式での記録: 60 GB (100 GB 以上を推奨) とあります。
この度、PDR 14 Ultimate Suite をインストールしたいが空き容量が心配。
(現在、PDR12をインストール済・使用中です)
ビデオスタジオI6のオートスケッチフィルターという機能を使うためだけに
インストールしています。
質問ですが、
ビデオスタジオI6のオートスケッチフィルターと同じような機能が
PowerDirectorにもあるのでしょうか?
もしあればビデオスタジオI6をアンインストールして空き容量を増やしたい
よろしくお願いします。
書込番号:19168298
0点
一般論だが、多くのソフトは、インストール先の変更は可能。
ビデオスタジオを一度アンインストールしてD等にインストールし直せば幾らかは空くだろう。
ProgramDataやユーザフォルダ、common領域を大量に消費するソフトもあるが、直接のインストールフォルダ分は減らせるでしょう。
書込番号:19168442
0点
体験版で確認してください。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html#cat4
エディションによる違いは以下。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultimate-suite/compare_ja_JP.html
なお、容量が必要なのは、動画の読み込みやBD書き出し時の作業用に使われるからで、アプリを別のドライブに入れても本質的な解決にはなりません。
ソースデータは別ドライブに入れるとしても、書き出し時の作業ドライブはC:に決め打ちされているのが一般的です。
書込番号:19168505
0点
パソコン勉強中さん さん
おはようございます
>オートスケッチフィルターと同じような機能がPowerDirectorにもあるのでしょうか?
これは絵の様にするエフェクトの適用ということでしょうか。
上記画像はPDR14のカラーペイントとカラークレヨンのエフェクトを適用してみた例です。パラメータも調整できます。こんな感じでしょうか。
PDR14UltimateSuiteでしたら、エフェクトにコンテンツパックエッセンシャル、コンテンツパックプレミアム、NewBlueFXエッセンシャルの1と5と7のパックが入っていて、大変多くのエフェクトが使えますね。
また複数のエフェクトを混合適用し、各パラメータもいじれるので好きなように加工できます。
但しこの体験版は、あるべきテンプレートが殆ど入っていないとか4KやH.265を試せない等多くの制限があるので、単にPCの動作確認程度になります。
書込番号:19168531
![]()
2点
LaMusiqueさん、P577Ph2mさん
ありがとうございます。
ProgramData内を少し見ました(隠しフォルダなので、びくびくしながら・・・)
Cドライブ以外に仮置き(一部ですが) ・・・ 70MB分空き容量が増えました。
もう少し、勉強します。
Cドライブは M.2SSD で、Readが719.9MB/s と高速なので、
インストールは、基本 C:\Program Files で行っています。
現在、PDR12 Ultraを使用中で PDR 14 Ultimate Suite の購入までは決定しています。
書込番号:19169281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/03/05 10:52:30 | |
| 2 | 2015/12/25 0:46:52 | |
| 2 | 2015/09/28 22:47:09 | |
| 2 | 2015/09/25 4:24:56 | |
| 4 | 2015/09/24 15:48:32 | |
| 14 | 2015/11/30 15:16:43 | |
| 3 | 2015/08/25 16:56:02 | |
| 5 | 2015/08/21 20:33:57 | |
| 12 | 2015/08/11 20:57:38 | |
| 2 | 2015/08/09 7:26:21 |
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 236件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






