『Dixim for REGZA』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T560

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T560 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T560とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション

REGZAサーバー DBR-T560東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

『Dixim for REGZA』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T560」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T560を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

Dixim for REGZA

2014/11/23 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

クチコミ投稿数:85件

既にインプレスでレビューされてしまいましたが、投稿させていただきます。

スマフォはF-05Fです。最新のF-02Gも行けると思いますし
画質によってはかなり綺麗だと思います。

【再生】
アローズにはプリインでDiximが入っていましたので番組持ち出しや本体の番組の再生は元々
可能でした。今回は本体の番組の再生時に次のチャプターに飛べるようになったのが独自機能
で、さらにプリインより優れた機能として早送りの秒数が150秒まで指定できます。
プリインは75秒です。

【ライブ配信】
ホームネットワーク内に限り、現在番組もライブ配信で視聴できるようにはなったのですが、
複数番組時は不可、1つしか録画していない場合でもそれがAVCだとライブはできません。
レグザフォン・タブレット限定のRZライブでは確か、局の枝番号は表示せず、その代わり
番組表を表示してくれたので便利でしたが、今回は受信可能なチャンネル名が枝も含めて表示
されてしまい何を放送しているのかは見ないとわかりません。本体もスマフォも性能がアップ
しているので切り替えはスムーズですが、ルーターの性能にもよりますね。

【宅外配信】
残念ながら固定回線が引けない状況に置かれているため、モバイルルーターで実験したところ
一回だけ成功しました。最低画質0.6MBPSだとアナログ放送時代のような粗いものでした。
送るほう(家の回線)も受けるほう(出先の回線)も相当高速かつ安定した状況でないと
かなり厳しいです。有線LANが1000BASE-Tになったのでメーカーも暗に要求しているようです。

【持ち出し】
シーキューボルト対応SDカードを用意してそのまま持ち出しを試みましたが駄目でした。
本体のスロットでもうまくいきません。
通常通り、持ち出し番組に変換しますがZ250よりも変換時間が遅いのは相変わらずです。
今までは本体からLANダビングしてスマフォに転送しなければなりませんでしたが
Dixim for REGZAではアプリで「ダウンロード」を選択すると本体に落とせます。
しかし、これも非常に低速です。急いでいるときはプリインのほうに無線LANで
落としたほうが早いです。
REGZAのほうでペアリングをしておけばプリインのDiximでもライブチューナー含め
動作するので使い分けも有りです。

【操作方法】
取説はRZアプリしか書かれていません。それ以外はHPを見るようにと書かれていますが
HPにも無いのです。本体の発売前にいろいろ調べた結果、デジオンのブログでそれを
知ることが出来ました。
http://support.digion.com/dixim/2014/10/diximplayforregza_release/

http://support.digion.com/dixim/2014/10/regza_dbr520_remote_access/

今回は先に別の対応レコが出ましたので何とかなりましたが、東芝ももう少し
親切な対応をしていただきたいものです。

書込番号:18199364

ナイスクチコミ!3


返信する
わかひさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/24 09:53(1年以上前)

当方の環境で捕捉します
>送るほう(家の回線)も受けるほう(出先の回線)も相当高速かつ安定した状況でないと
かなり厳しいです。
わたしはADSLでアップ速度は800kbps程度ですが、宅外配信できてます
多少画質は荒いですが、あまり気になりません

書込番号:18200794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/11/24 12:24(1年以上前)

わかひさん
補足説明ありがとうございます。
固定回線なら大丈夫そうですね。

書込番号:18201365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2014/11/26 12:26(1年以上前)

なぜ、レビューを書くところがちゃんとあるのに、わざわざ掲示板にレビュー書きたがるのか???

書込番号:18208570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/29 16:56(1年以上前)

製品全体の話ではないので、ここでもいいんじゃないかな?

書込番号:18219873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/29 20:19(1年以上前)

掲示板にレビューを書くのは、レビューの内容について情報交換ができるメリットがあります。
レビューページは一方通行ですからね。
情報の交換によって理解が深まりその機能に対する評価が定まったならば、
改めてレビューページに書き込めば良いのではないでしょうか。

書込番号:18220554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/29 22:21(1年以上前)

今日wimaxが開通し、ようやく容量を気にせずテストできました。
宅内はイオ光1ギガ、ルータはWR8370N、モバイルルータmobile slim、スマホFJL22です。

阪神間都市部で電波環境が恵まれているのか良好な結果でした。
Dixim for REGZAは宅外の自動設定では320×240 0.6Mbpsが選択されかなり荒い画質となりました。
手動でブロードバンド向け1280×720 2.3Mbpsを選択すると満足できる画質で安定再生できました。
5.4Mbpsくらいまでコマ落ちなくいけそうでしたが、たまたま場所が良かったんだと思います。

TVsideviewとソニーEW1100と比較しても、十分使えるレベルと感じました。
宅内もライブや二か所配信できるようになり快適なだけに、複数録画中配信できないのだけは残念ですね。

T560のクライアントもざっと試しましたが、普通に使う分には問題なさそうです。

書込番号:18221105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/30 08:15(1年以上前)

宅内⇔宅外間でレジュームも継続します。環境が整っていれば、安定感は問題なさそうです。

書込番号:18222214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/07 20:12(1年以上前)

T560でDixim for REGZAしばらく使ってみました。

持ち出し変換時、「画質そのまま」選択すれば30分番組が数分程度で持ち出し用に変換されます。
プリインDiximからもダウンロードできるようになりますが、端末含め容量気にしない環境が必要です。

うちのスマホFJL22はプリイン、for REGZA両方入っていますが少し困ったことがあります。
for REGZAの宅内再生でオリジナル画質を選択しても、最高11.4Mbpsしか選択できません。
なのでAVC録画中、AVCはそのまま再生できますが、DRは変換配信できない動作制限に引っかかってしまいます。

プリインDiximのほうはこの上限はなく、DRもオリジナルのまま再生できます。

VARDIAから乗換さんの環境ではいかがでしょうか?
チャプタが効くのでできれば宅内もfor REGZAに全部任せたいところなのですが。。

書込番号:18247412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/12/08 22:49(1年以上前)

デジタルっ娘さん

うちはもっぱらAFモードで撮っているのですが、最高画質は
番組によって異なり、12.2Mbpsと11Mbpsと開きがあります。

番組のビットレートか何かによって勝手に最適化?されているのでしょうか。

一昔前のRDでビットレートの表示が見れましたが、確かに波がありましたので…。

いずれにしても著作権保護という名の元に何かと制約が増えました…。

書込番号:18251231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/09 15:25(1年以上前)

VARDIAから乗換さん

うちもAFだとオリジナル画質再生となり、ビットレートも同じような数値です。
DRだけDixim for REGZAは変換に切り替わってしまい、AVC録画中の動作制限にかかってしまうようです。
うまくプリインと使い分けるようにします。

カット編集やプレイリストタイトルの再生はとても優秀ですね。
あたかもレコーダー内で再生しているかのように、瞬停のみで編集点のゴミが一切でません。
お互いきっちり最適化できているようです。

純正組み合わせといえるTV sideviewとソニレコでは盛大にゴミが発生するのと比較しても快適といえます。

書込番号:18253077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/12/31 01:01(1年以上前)

今月中旬から自宅にひかり回線を導入したのですが、ここ1週間ほど
宅外からの視聴ができなくなってしまいました。

それと東芝のSQV対応microSDカードですと持ち出し番組のダウンロードが
遅いことがわかりました。サンディスクに戻したらプリインのDiximと同じ
くらい早くなっています…。

書込番号:18321684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T560
東芝

REGZAサーバー DBR-T560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T560をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング