


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560
現在REGZAサーバー DBR-T560でテレビ録画した番組を→普通の外付けHDDに移動させて使ってるんですけど、
そのレコーダも外付けHDDそろそろ容量がいっぱいになってきてるので、
新しい外付けHDDを買おうかと思ってるんですけど、
LHD-EN40U3QW
https://kakaku.com/item/K0000920566/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
今度は↑このシーキューボルト対応の外付けHDDに、DBR-T560でテレビ録画した番組を移動させたいんですけど
ここからが質問なんですけど、
その場合、DBR-T560にUSBでつないでいた、容量いっぱいのシーキューボルト対応ではない!
今使ってる普通の外付けHDDの動画(番組)は、どうなっちゃうんでしょうか?
初期化されちゃいますか?
返答おねがいします。
書込番号:22526455
1点

>その場合、DBR-T560にUSBでつないでいた、容量いっぱいのシーキューボルト対応ではない!
>今使ってる普通の外付けHDDの動画(番組)は、どうなっちゃうんでしょうか?
どうもならん。
書込番号:22526460
1点

返答ありがとうございます。
LHD-EN40U3QW と 今使ってる普通の外付けHDDを
DBR-T560にUSBハブを使わなくても、初期化されないということなんでしょうか?
USBハブって、別に必要ないですよね?
素人ですみません。
書込番号:22526480
1点

A・・・・新品のSQV対応HDD
B・・・・既に通常録画用として運用中のHDD
Aを引越・バックアップ用に初期化しただけで
どういう理屈でBも初期化されるというのだ?
>USBハブって、別に必要ないですよね?
同時接続しての運用や
HDD間のダビングをせんのであれば、不要だ。
書込番号:22526482
1点

スレ主さん
>素人ですみません。
って、ここの書き込み常連さんですよね。
↓↓のスレの時から筋金入の教えて君のように感じていましたが、あれからもう3年以上です。(そろそろ脱却しては?)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704390/SortID=18771526/#tab
ついでに確認したいのですが、さらに以前のスレ↓↓のスレ主さんと同一の方ですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=14830193/#tab
書込番号:22527418
4点

お持ちのDBR-T560に繋いだUSB-HDDを
外したり繋いだりした事が
無いのでしょうか?
この世代迄はUSB-HDD間での録画番組の
直接移動はできないので、USB-HDD内の
録画番組をSQV-HDDに移動(ダビング)
させたいならUSB-HDDから内蔵HDDに
ダビングさせて内蔵HDDに移しておき
それからSQV-HDDに移動させる事になります。
なので、USB-HDDの番組をSQV-HDDに移動
させる事があるならUSB3.0用ハブは
持っていた方がいいです。
(できればACアダプター接続できるタイプ)
内蔵HDDにある録画番組は繋いだSQV-HDDに
そのままダビングする事ができます。
ちなみにSQV-HDDであってもフォーマットを
間違えて使用し始めると、他のSQV規格に
対応した機器に繋いでも認識、再生する事は
できません。
書込番号:22528569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方とも使えるんですね。
つまらない質問してすみません。
問題は解決しました。
書込番号:22531913
0点

6TBのSeeQvalt対応HDDを接続し使うことができました。
SeeQvalt対応HDD:ロジテックLHD-ENB060U3QW
認識領域:5998.6GB(「通常録画」SeeQvalt非対応の場合)
5999.0GB(「引越・バックアップ」SeeQvalt対応の場合)
使って初めて分かった事:
「通常録画」ではフォルダ作成できるが、「引越・バックアップ」ではフォルダ作成できない。
「ジャンル別」以外にフィルターできない。
一覧表示も「番組名順」「記録順」「新しい順」「古い順」しかない。
結局SeeQvalt対応HDDって、保管整理用に使えなくて
次のレコーダへのつなぎ用ですね。折角、6TBあってもねぇ。
次のレコーダはDBR-W2009を検討しており、
最大容量(DBR-W2009は6TBまで)のSeeQvalt対応HDDを使いまわせるので、
ヨシとしましょうか。
書込番号:24222797
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T560」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/01/09 8:53:08 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/18 0:33:50 |
![]() ![]() |
13 | 2022/09/10 16:54:58 |
![]() ![]() |
12 | 2019/04/16 23:02:36 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/02 17:59:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/10 10:22:27 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/11 23:26:17 |
![]() ![]() |
24 | 2016/08/13 19:28:18 |
![]() ![]() |
11 | 2016/05/07 0:19:09 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/04 18:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





