ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560
あのDRで録画したテレビ番組をDRからALに変換したいんですけど、
「DR→AL変換予定」 と表示されてるんですけど、
その番組をですね、上記のレコーダーからシーキューボルトのHDDにコピーしたんですけど、
AL に変換されてなくて DRのままなんですけど、
DRで録画したテレビ番組をDRからALモードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?
詳しい方教えてください。
お願いします。
書込番号:22912840
5点
取説P81を参照ください。
変換予定の番組は電源オフ時に他の予約録画やタスクがない時に一倍速で変換されます。
変換完了して録画リスト上で「DR→AL変換予定」から「AL」となってからダビングしないとSeeQVault上では変換されません。
電源オフ時の変換中に電源を入れたり操作してしまうと変換は一からやり直しとなるのでご注意ください。
電源オフ時でも電源ランプが消灯していなければ作業中と判別できます。
書込番号:22912895
![]()
9点
返答ありがとうございます。
電源オフと言うのは、レコーダーの電源がOFFの時で良いんですよね?
変換予定のまま放置しておけば、何日かすればDRからALに変換されるってことでなのでしょうかね?
書込番号:22913488
3点
>電源オフと言うのは、レコーダーの電源がOFFの時で良いんですよね?
それ以外に選択肢は無いと思うが。
>変換予定のまま放置しておけば、何日かすればDRからALに変換されるってことでなのでしょうかね?
取説操作編81Pのとおりだ。
例えば、対象のタイトルが5時間番組で、
予約を実行しない時間帯が5時間以下しかなければ、
電源OFFになっておっても、いつまで経っても実行されん。
また、
>シーキューボルトのHDDにコピーしたんですけど、
【引越・バックアップ用】に初期化をしたのであれば、
既に回答があるが、録画モード変換は出来ん。
内蔵HDDにも番組が残っておれば、
先にモード変換を行い、SQV HDDに移動(コピー)する。
内蔵HDDに残っておらねば、
一旦内蔵HDDに移動し、モード変換後、SQV HDDに戻す。
SQV対応HDDを、【通常録画用】に登録したのであれば、
録画モード変換は、内蔵HDD同様、可能だ。
書込番号:22913586
![]()
3点
>上記のレコーダーからシーキューボルトの
HDDにコピーしたんですけど、
AL に変換されてなくて DRのまま
なんですけど、
とか
>DRで録画したテレビ番組をDRから
ALモードに変換するにはどうしたら
良いのでしょうか?
とか…
少なくとも2015年からT560をお持ちで
使われてる4年間で初めて上記の動作をされた
のですか?
それか、度々行っていて自分の思い通りに
ならない事に今さら疑問を抱いたのですか?
電源オフ後のDR→AVC後変換を嫌うなら、
ご自分でどうすればいいのか考えてください。
書込番号:22914539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返答ありがとうございます。
先ほどレコーダーを確認しましたら、無事変換されていました。
本当にたすかりました。
書込番号:22915598
3点
>シーキューボルトのHDDにコピーしたんですけど、
↓
>無事変換されていました。
???
【引越・バックアップ用】に初期化をしたのであれば、
変換されん筈なのだが。
SQV対応のHDDを、【通常録画用】に登録した
という事なのか?
書込番号:22916000
1点
自分は電源OFF後の画質変換はしていないので。
USB-HDD(通常録画用)を繋いで
USB-HDDにDRで録画予約
録画後「ダビング」で画質変換ダビングを指示し
USB-HDD→内蔵HDDへダビング
等倍(実時間)ダビング後「ダビング」で
HDD→SQV-HDDに移動させれば完了。
上記の方法なら電源ONのままレコーダーの
チューナーで番組視聴はできるし、
タイムシフトを作動させていれば
画質変換ダビング中でも過去番組表に表示して
いる番組は視聴可能。
(タイムシフト稼動中でも変換は可だが、番組表
録画予約、時間指定録画予約が変換中に行われる
可能性がある場合変換する番組数の調整が必要)
変換ダビング中は内蔵HDD、USB-HDD共に
録画リスト視聴は不可。
書込番号:22916497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/11 21:14:09 | |
| 2 | 2021/01/09 8:53:08 | |
| 8 | 2019/10/18 0:33:50 | |
| 13 | 2022/09/10 16:54:58 | |
| 12 | 2019/04/16 23:02:36 | |
| 6 | 2019/04/02 17:59:50 | |
| 8 | 2021/07/10 10:22:27 | |
| 7 | 2016/12/11 23:26:17 | |
| 24 | 2016/08/13 19:28:18 | |
| 11 | 2016/05/07 0:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









