『電源の取り回しはヒューズボックスからできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) DRY-FV13のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FV13の価格比較
  • DRY-FV13のスペック・仕様
  • DRY-FV13のレビュー
  • DRY-FV13のクチコミ
  • DRY-FV13の画像・動画
  • DRY-FV13のピックアップリスト
  • DRY-FV13のオークション

DRY-FV13ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月

  • DRY-FV13の価格比較
  • DRY-FV13のスペック・仕様
  • DRY-FV13のレビュー
  • DRY-FV13のクチコミ
  • DRY-FV13の画像・動画
  • DRY-FV13のピックアップリスト
  • DRY-FV13のオークション

『電源の取り回しはヒューズボックスからできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FV13」のクチコミ掲示板に
DRY-FV13を新規書き込みDRY-FV13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FV13

電源の取り出しについてです。
シガーソケットからだと、見栄えが悪いですよね?
できれば隠れた場所から取りたいと思っています。

ユーザのみなさんで、単純にシガーソケットからではなく、ヒューズボックスから電源を取り出せるように配線されている方もいらっしゃるかと思いますが、具体的には何Aのヒューズプラグから取り出すのが良いでしょうか?

  ↓このようなものを使えればと思っています。
  http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554

ちなみに、当方の車のヒューズボックスには10A、15Aなどがあります。

また、ACC電源からが良いのか、エンジンが掛かった時しか供給されない電源から取るのが良いのか、などありますか?

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18652136

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/05 20:17(1年以上前)

ひでぽんぽんぽんさん

DRY-FV13の消費電力は5Wと少ないので10Aでも15Aでも、どちらでも問題は無いでしょう。

それとACC電源かイグニッション電源かは、ひでぽんぽんぽんさんの使い方や求めるもので変わります。

例えば駐車中にエンジンを切った状態でDRY-FV13を操作したいならACC電源となります。

書込番号:18652204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/05 20:21(1年以上前)

これ本体が5vだから

単純に15vで取り出すと
ポシュッ
とか言って、ご臨終だろね。

op-e487など純正変圧器かませないと
やヴぁすぎ。

http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-fv13/spec.html

書込番号:18652216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/04/05 21:23(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん

10Aでも15Aでも問題ないとのこと、大変参考になりました。

ドライブレコーダーはエンジンが掛かっている時だけ起動すれば良いと思っていますので、ヒューズボックス内のヒューズで、エンジンが掛かっている時だけ電気が供給されているヒューズを導通テスターで確認してみます。

また、最初に紹介したエーモンパーツ「【1554】電源ソケット1穴」は、15Aヒューズからの取り出し用なので、これを使って15Aヒューズから取ろうかと思います。

参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:18652486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 12:40(1年以上前)

初めまして。
フロントがPAPAGO「New GoSafe 110」、リアはユピテル「DRY-FH200」を使っています。
電源ですが、フューズから電気をとる2連ソケットから確保しています。

書込番号:19220519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FV13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FV13
ユピテル

DRY-FV13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

DRY-FV13をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング