『右三角窓 風切り音対策 あそらく答え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『右三角窓 風切り音対策 あそらく答え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

右三角窓 風切り音対策 あそらく答え

2024/08/11 22:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

この隙間をうめてみてください。

GT型XVではここだけゴムで充填されています。

2019年BS9 E型リミテッドを中古で7月に購入しました。
GT型XVからの乗り換えで乗り心地も装備も満載で満足です。
ただ、右三角窓付近からの風切り音が気になり対策を調べておりました。
「三角窓のピラーのビスを締め増し」
上記がネットで有名だったのでやってみましたが効果なし。

その後右三角窓室内側下のドアトリムとの隙間に手を当てると風切り音が消失することを発見。
実は設計の新しいGT型XVはゴムパッキンではめ殺しになってました。対策していたのかもしれません。
BS9アウトバックは設計が2014年で古いので対策していないものと想像します。

自宅にあったゴムシートをハサミで切って(長さ9p 幅3p程度)調整し右三角窓室内側下のドアトリムとの隙間に詰め込んでみたらそれから風切り音はほぼ消失しました。
あそらく答えと思われます。

右三角窓 風切り音で悩んでいる方がおられたら試してみてください。
ウェザーストリップ交換は高くつくのでこの方法は安く対策できました。


※あくまでも自分がうまくいっただけなので自己責任でお願いします。


書込番号:25846709

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/08/12 23:01(1年以上前)

「あそらく」→「おそらく」に修正します。
慌ててあそらくになってしまいました。すみません。

書込番号:25848012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/31 15:34(1年以上前)

その後 追加情報として;
・詰め物はゴムシートでも良いのですが、小さな隙間から陰圧吸気音が残ります。
・最近はサランラップを棒状に丸めて隙間に押し込むとうまく変形して「詰め物」できます。遮音できます。

書込番号:25872692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/12/18 22:16(1年以上前)

工賃詳細

その後・・・。
いろいろ試した結果、
右三角窓の外の周囲のゴムをテープで止めたら音が消えました。

結局スバルに「右三角窓のウェザーストリップ」交換を相談し交換してもらいました。
結果、あのボボボとなる「陰圧吸気音」はなくなりました。
工賃含めて8000円くらいでした。
その後は快適です。ご参考までに。
フォレスターでも似たことがあるようです。

書込番号:26004998

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング