NeoECO Classic NE650C
「80PLUS BRONZE」認証取得の静音電源ユニット
電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE650C
自作でこの品を使用しています。
使用して半月なので初期不良かもしれません。
今日、PCを使用していたら小さい音ですがカチカチと音がしていることに気づきました。
PCケースを開け、ファン等の接触も確認しましたが、原因は電源ユニットでした。
電源ユニットに耳元を近づけたところ、音をハッキリと確認しました。
この品を使用している方にお尋ねしたいのすが、ファンの音以外は無音ですよね。
カチカチ音はしないですよね?
書込番号:19703170
1点
NeoECO Classicシリーズを持ってますが、ファン以外は無音です。
内部のファンに何かケーブルか何か接触しているのかもしれません(不良扱いだと思うけど)。
書込番号:19703199
![]()
0点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
明日、購入先に問い合わせしてみます。
書込番号:19703235
0点
ファンにケーブルが接触して音がすることはありえます。
また、電源のON/OFF時ならリレーの開閉でカチッと音がすることがあります。
書込番号:19704387
0点
> | さん
販売店に問い合わせたところ、購入して一か月以内なのにメーカー保証対応になると言われたのでイラッとしました。
ネットだと安い分、サポートがだめですね。
しかも、箱にリンクスの保障シールが貼ってないので保障対象外になるかもしれません。
分解すると保障対象外になるので、メーカーに問い合わせしてみます。
カチカチ音は起動中に鳴りっぱなしなのでファンと何等かが接触していると思います。
小さい音なんですが気になると耳障りになるので気になります。
書込番号:19704426
1点
>>しかも、箱にリンクスの保障シールが貼ってないので保障対象外になるかもしれません。
他の方のレビューを見ると「リンクス」のシールが無いのがありますが、あれは並行輸入品か何かなのでしょうかね?
私の箱(画像参照)には3年保証のリンクスのシールが貼ってありました。
もしくは電源の箱を包んでいるビニールにリンクスのシールが貼ってありませんか?(捨てちゃったかもしれないけど)
書込番号:19704479
![]()
1点
>kokonoe_hさん
シールが貼っていないのは並行輸入のようです。
フィルムは捨ててしまったのでありませんが、貼ってあった記憶はありません。
シリアルナンバーのシールには「品番JP」と記載されているので日本向けではあると思いますが・・・
写真まで撮影していただき、有難うございます。
13時過ぎたので代理店に問い合わせしてみます。
書込番号:19704495
0点
>.販売店に問い合わせたところ、購入して一か月以内なのにメーカー保証対応になると言われたのでイラッとしました。
お店と製品によって初期不良期間は異なりますね。1-2週間が普通だと思います。TSUKUMOは1ヶ月と長いです。
書込番号:19704511
0点
代理店に問い合わせしました。
保障シールがなくても販売店名で出荷経路を把握しているみたいです。
購入して一か月以内であるため、最速(3〜5日)で対応していただけるとの事です。
送料も購入直後ということで着払いにしてくれました。
安心しましたが、PCが使えなくなるのは困るので別の電源を買わないといけないです。
書込番号:19704548
0点
電源ユニットくらいは予備があると便利です。
「動作するもの」が手元にあれば、いざというときにも助かりますし、不良かどうかの見極めにも使えます。
手元に帰ってくる電源は動作確認をしてから保管しておくといいでしょう。
動作確認をしておかないと、後で動かないときにどちらが悪いか判らないですし、また不良品だった場合にも困ります。
書込番号:19732204
0点
買って一ヶ月とちょっとですが、同様の音がします。
電源ユニットのファンが何かに接触しているようなカチカチ、カタカタ?という音です。
買った直後は気が付かなかったのですが。
同様のケースはないか調べていましてここにたどり着きました。
これくらい経ってると、送料もかかっちゃうかもしれませんね・・・
あまり費用かかるようならもう1台買って、電圧等はおそらく問題ないので検証用の電源としておいておくか。。。
書込番号:19919251
0点
カチカチ異音が鳴り始め一ヶ月くらいしたときに我慢しかねて竹製の耳かきにティッシュを巻いたものを差し込んでファンをクイクイっと動かしてやりました。
それから異音が消えました。ほぼ無音で運転しています。(まさかファンが壊れて回らなくなったか、とおもったくらい)
ファンの軸の問題か何かと接触しているのか定かではありませんでしたが、ファンを突っついてやるのもいいかもしれません。
更に悪化する可能性もあるし、ファン自体が壊れてしまう可能性もあるのでもちろん自己責任で。
書込番号:20042282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > NeoECO Classic NE650C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/21 0:06:51 | |
| 4 | 2020/06/20 12:00:03 | |
| 6 | 2020/03/16 12:41:12 | |
| 3 | 2018/06/19 20:11:21 | |
| 2 | 2018/05/05 18:15:20 | |
| 3 | 2018/01/05 23:46:58 | |
| 4 | 2017/10/10 15:25:15 | |
| 7 | 2017/03/30 14:14:16 | |
| 11 | 2017/02/02 21:34:17 | |
| 4 | 2016/10/30 22:21:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








