『手振れ補正』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正

2015/01/26 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

スレ主 大吉CATさん
クチコミ投稿数:27件

12月にこちらの商品を購入しました。

それで手振れ補正なんですが、撮影中にEVFや液晶で見ていてもその効果が感じられません。

設定のオンオフでも違いが感じられません。


手振れ補正は一眼のレンズやE-PL5のボディー内のでも、撮影中に体感できました。

皆さんのSTYLUS 1sでも同じような感じでしょうか?。

書込番号:18408166

ナイスクチコミ!0


返信する
78年式さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 10:32(1年以上前)

こんにちは。

当方STYLUS1の方ですが、やはり体感的には一眼などのピタッと張り付くような手振れ補正は感じられませんので正常だと思いますし、TCON-17Xを装着して510mmの望遠域でもちゃんとピントが合って写るので問題ないと思います。

書込番号:18408216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/26 11:00(1年以上前)

s無しのStylus 1を店内でいじった程度ですが、手振れ補正が体感し難いほど弱かったというふうには感じませんでした。手振れ補正ONとOFFで静止画を撮ってみて相対比較するのもいいかもしれません。ちょっとうろ覚えですけれど静止画撮影時にシャッター半押しの際にしか手振れ補正が効いてなかったような気がするのでその辺りも再確認されてはどうでしょう。

因みに手振れ補正能力は規格値が統一されているかどうかは置いておいてStylus 1が3段分、E-PL5が3.5段分だそうです。

書込番号:18408261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/26 12:00(1年以上前)

再生する(Stylus 1)手振れ補正 OFFとON

その他
(Stylus 1)手振れ補正 OFFとON

Stylus 1ですが、手振れ補正はレンズシフト方式なのでEVFや液晶で効き補正具合が確認できます。
ONとOFFではかなり違います。
動画で撮ってみたので、ご参考に・・・

書込番号:18408379

Goodアンサーナイスクチコミ!5


78年式さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 12:40(1年以上前)

追記です。

静止画でis ONとOFFを撮り比べてみましたが、確かに手振れ補正は効いていますが凄い差は感じられません。

当方使っているE-M10の手振れ補正に比べると本当に付いてるのって感じですね!

動画で撮り比べれば違いが分かるかもしれません。

書込番号:18408469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大吉CATさん
クチコミ投稿数:27件

2015/01/26 16:01(1年以上前)

当機種
当機種

手振れ補正なし

手振れ補正あり

自分でも試してみました。

ファインダーを覗いただけでは体感できませんが、効果は明らかにあるようです。


78年式さん

体感できないので、壊れているのかと心配しました。


sumi_hobbyさん

シャッター半押しも試してみましたが、感覚的には変わりませんでした。



オリコンさん

動画ありがとうございます。


このくらい目視できれば、効いてるなと実感できるのですが。

また何度か試しましたがこの動画のようなオンオフの差を感じることはできません。

個体差もあるのか。

実際に効いていることがわかり、一応安心できました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18408921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/26 16:24(1年以上前)

構え方が素晴らしいのかも。

書込番号:18408967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/26 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

(博物館) 1/5 f/2.8 51.4mm

1/15 f/2.8 14.5mm

1/50 f/2.8 64.3mm(300mm) トリミング

じじかめさん 若い人はいいですなぁ〜
年寄りは構えるだけで、ブルブルと手が震えてしまいます(^^♪

大吉CATさん Goodアンサー有難うございます
手振れ補正は正常に機能しているようですね。ONとOFF時にあまり違いが無いのは
じじかめさんの指摘通り、しっかり構えている結果でしょう。

Stylus1(s)の魅力は28-300mm f2.8のレンズにあるのですが、性能を十分に発揮するには
手振れ補正が必要不可欠な機能で、これが不具合では使い物にならない訳でして・・・。

先日も、美術館で又公園でこの「手振れ補正」のお世話になってきました。
駄作ですが、この便利な機能が無ければ撮れなかった作例としてアップさせて頂きます。

書込番号:18410253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 21:57(1年以上前)

カスタムメニュー > J.その他 を下にスクロールして2面目にある
「撮影時手ぶれ補正」がOnになっていませんか?
Onになっていると、フレーミング中は手ぶれ補正が効きませんので、効果が感じられないと思います
が、露光する瞬間だけ手ぶれ補正が効いて撮影された画像は手ぶれが抑えられます。

これをOffにする事でフレーミング中も手ぶれ補正が効きます。

書込番号:18458332

ナイスクチコミ!3


スレ主 大吉CATさん
クチコミ投稿数:27件

2015/02/10 09:10(1年以上前)

寂しがり屋のライオンさん

仰る通り、その設定になっておりました。

設定を解除したところ、無事手振れ補正を実感することができました。

ありがとうございました。

書込番号:18459655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年11月14日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング