『見積もりについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて。

2019/08/29 05:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:8件

この度、都内から甲信越地方への引越しに伴い
車を購入する事になりました。

見積もり評価をお願い致します。
頭金なしのフルローン予定です。

諸事情あり、銀行ローンは利用しない方向で考えております

書込番号:22886148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 05:27(1年以上前)

記載内容が、少し乏しかったので
追加させて頂きます。

エスクァイア HV GI
プレミアムパッケージ ブラックテイラード

ディーラーローン年利 3.5%
支払い総額4,446,137円
ボディカラー ブラック

結婚と転勤を機にファミリーカーへ乗り換えです
頭金なし、フルローンで購入する予定です。

オプションなどは、画像の通りです。
見積もり評価を、お願い致します。

書込番号:22886157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/29 06:05(1年以上前)

これだけ借りるのだったら、ディーラーローンではなく
銀行などで安いローンを探せばどうでしょう。

探せば2%程度の金利で借りられるローンなどがいくつかありますので、、、

書込番号:22886181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 06:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本体価格375万円ですが、見積もり結果的にはいかがでしょう?
素人ですみません。

書込番号:22886189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/08/29 06:23(1年以上前)

見積もり結果ですが、これってまだ値引き無しじゃ無いですか?

スタッドレスは、他で買いましょう。11万は高いです。
ガードコスメもそこまで値段を出すなら、他でやった方が良いと思います。

結婚してすぐなら、こんなに無理して車を買う必要って有りますか?
自分が相方なら、喧嘩になります。
しかもフルローンって

書込番号:22886196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 06:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

都内からの転勤で、車を持つのは初めてです。
現在の住まいから会社までの通勤手段の確保、家族での移動が多い事がありこの車を主人と、義両親が希望しています。

駅まで徒歩20分電車は1時間に1〜2本
勤務先の最寄駅からは徒歩40分歩かないといけない状況なので車は必要だと思います。

スタッドレスなどは、アドバイス通り他社製を購入してみようと思います。

ローンなし、現金購入ですと
この見積もりで375万円という数字は厳しいものなのでしょうか?

書込番号:22886202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 06:34(1年以上前)

追記です。

金利手数料込みで、446万円
手数料を抜くと375万円だそうです。

書込番号:22886203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/08/29 06:57(1年以上前)

やむたろさん

値引き後の支払い総額が375万円という事なら、値引き額は約70万円になりますね。

このESQUIRE HYBRIDの値引き目標額ですが、車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き16〜17万円の値引き総額44〜50万円位だと考えています。

又、特別仕様車のHYBRID Gi Premium Package・ Black-Tailoredはお買い得感があり値引き額は多少渋くなる傾向のようです。

これに対して現状の値引き額が前述の約70万円という事なら、上記の値引き目標額を大幅に上回り良い値引き額と言えそうです。

ただ、このような良い値引きが引き出せたのには下記のような理由もありそうです。

・原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティングやスリーラスター(合計12.3万円)が含まれている

・割賦手数料約48万円と高額な手数料のローンをディーラーで組んでいる。(ディーラーでローンを組むとディーラーにバックマージンが入るので値引きをひきだしやすくなる)

・DOPが総額約82万円と高額

以上のような事が約70万円という大きな値引きを引き出せた理由になりそうですね。

又、ディーラーでローンを組む事を止めると、このような大きな値引きを引き出す事は難しいかもしれませんね。


次に今後の交渉ですかESQUIRE HYBRIDはトヨペット店とトヨタ店の両店で販売されています。

このトヨペット店とトヨタ店の両ディーラーでESQUIRE HYBRIDの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

あとは兄弟車種のノアやヴォクシー、ライバル車種のセレナやステップワゴンと競合させてみる方法もあります。


それでは引き続きHYBRID Gi Premium Package・ Black-Tailoredの交渉頑張って下さい。

書込番号:22886221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/29 09:25(1年以上前)

評価も何も値引き無しの1番高い見積書ですよね?
このままなら評価は最低でしょ。

現金一括払いで444.6万。
それをローンで頭金58万入れてローンの元金が375万。
さらに+金利48万。

頭金分、値引きしてくれるって事ですか?

見積書には値引き額の提示はありませんし、スレ主の書き込みにも値引きの記載はありません。
この見積書だと支払総額480万弱ですよ。

書込番号:22886433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 09:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明が足りませんでしたm(._.)m

頭金5万円
本体価格+DOP 合わせて375万円
ディーラーローンを利用
金利が3.5% 84回払い
446万円が総支払額と今朝連絡がありました。

書込番号:22886443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 10:10(1年以上前)

訂正します。

50300×83=4,174,900
初回58,673+4,174,900=4,233,633
よって、
頭金5万円
金利抜き価格:375万円
金利込み価格:約424万円←が総支払額でした。


書込番号:22886484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chan19さん
クチコミ投稿数:50件

2019/08/31 09:46(1年以上前)

頭金が575,490円となっていますが、50,000円なのでしょうか?

書込番号:22890443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/31 18:13(1年以上前)

>chan19さん
はい。頭金は5万円です。

書込番号:22891400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング